※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
子育て・グッズ

息子は添い乳で寝つきが悪くなり、夜中にも泣いて起きる状況。断乳時に困難が予想される。どうしたらよいでしょうか。

寝かしつけについて🤣
私は息子が眠くてぐずったりした時に
布団へ連れて行き添い乳しながら寝かしつけてます!
お昼寝の寝かしつけもおっぱいを欲しがるので添い乳で🤣
そのクセがついてしまっておっぱいなしでは寝なくなりました😭
エルゴで抱っこおんぶすれば寝ます。

夜中二回くらい起きるんですけど
トントンじゃなきゃ泣きやまず
添い乳してまた寝てって。。

これでは断乳する時大変なのが目に見えてますよね😭

コメント

ままりん

とりあえず添い乳はやめたほうがいいと思います😅
抱っこで授乳じゃ寝ませんか?

  • maa

    maa

    今日の夜から抱っこで授乳して
    寝かせてみます🤣

    • 6月28日
deleted user

今はおっぱい=寝るになってしまっているのでおっぱいと寝ることを切り離したほうがいいと思います✨
おっぱいは明るい所であげてお布団に連れていき最初の何日かはたぶんギャン泣きすると思うのですが、トントンや声かけであやしていくとだんだん添い乳じゃなくても寝られるようになると思います🤔
いきなり夜からとかではなく先ずはお昼から、寝かせる時に抱っこやおんぶで添い乳しないで寝かせてみてはどうですかね🤔

  • maa

    maa

    おっぱい=寝るになってます😭😭

    泣かれても今日から実践してみます😭💕

    • 6月28日
いーちゃんママ💜

夜中1時間、2時間おきに起きて泣くので
寝不足で辛いので8ヶ月ぐらいで添い乳辞めました😊
最初は同じように夜中何回も泣きましたが
その度抱っこで寝かせて
しばらくしたら4時間は寝るようになりました✨
今でも夜中起きたら1回は授乳してます!

  • maa

    maa

    うちも2時間に一回は起きてます🤣
    授乳してる途中に寝落ちしてますか?👶🏻

    • 6月28日