※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
家族・旦那

男の人は楽でいいなと思ってしまいました…。1才9ヶ月の男の子を育てて…

男の人は楽でいいなと思ってしまいました…。
1才9ヶ月の男の子を育てていて、9時半~5時まで働いてます。
夫は8時~帰宅は8時ごろです。
今日、私は午後から気持ちが悪いのが続いていて、とりあえずいつも通り子供の世話をしてました。
夫も帰宅早々、俺も具合が悪いから、家の事しないで寝るねって寝てしまいました…。
母親は具合が悪くたっていつもと変わらず子供の面倒を見たり、家事をしたりするのに男の人って楽ですよね…。
なんか、イライラしちゃってます😵

コメント

杏奈

男の人みんなじゃないですよー💦💦
うち、私今仕事してないですけど、お昼友達と遊びに出て、日中子供見るの疲れた(保育園行ってるので朝と夕方~寝かしつけのみ)というと10時に帰ってきても洗濯干しまでしてくれるんで人によると思います☺
私のほうが楽させてもらってます😂💦

• 初めてママリ

初めてママリ

いつもは我が家も洗濯や食器洗いなどやってくれるんですけどね😅
    お互い具合が悪いのに、さらっと寝てしまう姿にいらっとしました😅

• 6月27日
  • 杏奈

杏奈

お互い具合悪いなら一緒に家事済ませてなるべく早く寝たいですよね😪
    うちは、歯磨きもベッドに行くのも常に一緒なので、どちらかが先に寝ることがないです😂💦

• 6月27日
こゆき

私は専業主婦なのでキーキーシャさんとは違うのですが、今日風邪を引いて結構しんどかったので旦那にたまには俺が片すけん先に上がって寝よきなやーとか言えんかね?って言ったのですが旦那は俺も今日は眠い!とか訳の分からない返事もらいましたわ。
私はまだ専業主婦なので仕方ないかなとは思いますがキーキーシャさんはフルで働いてるのだから旦那さんはもっと協力するべきですよね!

• 初めてママリ

初めてママリ

その一言、たまには言って欲しいですよね😵
    私的に、外で働くよりも専業主婦の方の方が大変だなぁって感じます(>_<)

• 6月27日
とろろ

体調悪い時は前もってLINEとか入れちゃいます(^^;)
私はまだ育休中ですが、関係なく家事育児してくれてます( ˊᵕˋ )

• 初めてママリ

初めてママリ

いつもは色々してくれるのですが、今回はお互い具合が悪いのになにもしないで寝られたことにいらっとしました😅

• 6月27日
 3児のmama

うちと全く同じパターンです。
台詞まで…
本当にイライラしますよね。
なにが寝るねだ💢💢💢

• 初めてママリ

初めてママリ

ほんとですよね!
    結局私が残った家事をやることになりました……( ;∀;)

• 6月27日
たてたて

お気持ちわかります😣💦
休みたくても休めないママの立場、わかってほしいですよね😢
もちろんそうではない旦那様もいらっしゃるのでしょうけど😅

ココア

うちの旦那も、楽でうらやましいです!
私が具合わるいと、「ご飯は簡単なのでいいからね」「洗濯とか無理してやらなくていいんじゃないの?」「うどん食べたいなら明日調子良くなってから作れば?」などなど言われます😂
やってくれてもいいんだよ?と言うとスルーです!
もっと甘えさせてくれ~😂