※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなっつ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の息子が瞼の腫れで保育園に通っていたが、アデノウイルス感染と扁桃炎と診断された。眼科の検査ではアデノウイルスは陰性だったが、実際には感染していた可能性があるかどうか気になる。

1歳1ヶ月の息子が土曜日から瞼が腫れて
元々何回かものもらいになる子なので
今回もそうだろな😔っと月曜普通に保育園に
登園させました。がっ数時間して体温が高めで
クラスでアデノウイルスが2名でたので念の為
病院へいってくださいと言われて帰宅。

とりあえず眼科へ行きアデノウイルスの
検査をしてもらい陰性やはりものもらいでした。
そのまま熱もあったので小児科へ行き
喉の風邪ですねっと言われ薬をもらい帰宅。

火曜日に39℃後半まで体温があがり
汗もかきだしたしいつもならこのまま治って
いくはずが水曜午前37.2℃
午後からまた39℃であわててまた小児科へ
いったところ扁桃炎と言われました。

この場合眼科の検査ではアデノウイルスは
陰性だったけど、実はやっぱりアデノウイルス
だったってことありますかね?💦

コメント

mtomatod

あると思います~💧以前、あまりよろしくない眼科で違うとだけ言われて悪化して視力落ちてしまった子いました。いまだに太陽を浴びられず涙がボロボロ出る後遺症でとってもかわいそうなことになってました。眼科で、アデノが出てるので検査をお願いすること、そして大体アデノが出てるとなるとほとんどが流行性結膜炎と診断されてきちんと処方されてすぐによくなるんですよね。

ママ1234

アデノウイルスでも目の症状が出ないタイプなど色々種類があるそうです。私の息子もこの間のどの風邪と言われ1週間39度近い熱が出たり下がったり、、なかなか下がらず入院となり、検査の結果アデノウイルスでしたよ😞