※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
妊娠・出産

お風呂上がり、乳首を擦って乳カスが出て、透明の汁が出て心配。赤ちゃんに影響はありますか?

お風呂上がり、バスタオルで乳首を強めに擦ってしまいました😢💦そしたら、白っぽいカスみたいな、白っぽい粒が何個か取れました💭調べると乳カスって出るんですけど。。しかも、今その取れたであろう場所から透明の汁が少し出てて💦なんなのか心配になりました💦赤ちゃんには影響ないですかね‪( ; ; )‬?

コメント

くまたち

母乳に近いものかと、、、
赤ちゃんの為におっぱいも準備してるんですね!

なんにも問題ないと思いますよ!

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    問題無いなら良かったです😂このままわたしのおっぱいに頑張ってもらって、母乳出ると嬉しいです\(◡̈)/💓

    • 6月27日
いとあや♩¨̮⑅

母乳だと思いますよ!😊

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    母乳出るといいなっと思っているのでこのまま、おっぱいに頑張ってもらいたいです🙏

    • 6月27日
まな

乳カスは綺麗にしといていいものだと思いますよ!私もお風呂でとってます😋
汁はおっぱいの準備で分泌液でてます!特に心配しなくて大丈夫だと思いますよ!

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    心配のしすぎでしたね😭💦逆に綺麗にした方が良いんですね💗まなさんはお風呂で取って、何かケアしてますか?何か塗った方が良いのかな💭と思いまして。。

    • 6月27日
  • まな

    まな

    毎日お風呂入ってれば、そんなに気にしなくていいと思いますよ👍🏻!私、入院して3日くらいシャワー浴びなかったら黄色い塊みたいなのついててびっくりしました(笑)
    妊娠線予防で保湿だけしてます(`・ω・)ゞ

    • 6月27日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    特におっぱいには塗らなくて大丈夫なんですね🙆‍♀️わたしも妊娠線予防はしてます!

    今更ですがまなさん、同じ週数ですね👶🏼💓💓

    • 6月27日
  • まな

    まな

    ですね💓そして女の子ですね💓💓

    • 6月27日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    いつ予定日ですかっ😳??

    • 6月27日
  • まな

    まな

    9月15日です😊!!

    • 6月27日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    わあ!1日違い💓💓
    わたしは9月16日です😻

    • 6月28日
pyu-pyu

母乳出てるんですね✨
乳頭マッサージしておくと、赤ちゃんが飲みやすいおっぱいになりますよ😄

乳頭マッサージで、お腹の張りが強くなるようでしたら、やり過ぎないよう様子を見ながらにしてください💦

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    お腹が張らない程度なら、触っても大丈夫なんですね😳このまま本当に母乳で育てられたら嬉しいです( ◜௰◝ )💓

    • 6月27日
h.mama❥

母乳は赤ちゃんが産まれてから
出てくるものなので
今は分泌液だと思いますよ!
私もしょっちゅう出てました😂
無理に出したり、強く触ったりせず、
カスがついてたら取る程度で
いいと思いますよ♡

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    軽く取る感じですね!!分かりました!!分泌液が出るところまでおっぱいも成長してたなんて😢💗もう妊娠って本当に凄いですね✨

    • 6月27日
  • h.mama❥

    h.mama❥

    母乳の成長段階って感じですね😍
    乳頭やおっぱい刺激しすぎると
    子宮収縮に繋がって
    早産になり兼ねると大変なので
    気をつけてください☺️
    ママの体は日々
    出産へと成長してますよ😊

    • 6月28日
もちこ

大丈夫ですよ✩
カスみたいのはベビーオイルを
染み込ませた綿棒で取り
透明な汁は授乳準備の
分泌液です¨̮⋆♡⋆
もちろん、赤ちゃんに影響は
ありませんがカスが気になりすぎて
毎回取っていると子宮収縮に
繋がるので1wに1回位
気になった程度で取ってみて下さい😉

  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    1週間に1回程度ですねっ🤨👐やりすぎないように気をつけます✨取った後って何か保湿剤的な物とかって塗った方が良いんですかね??

    • 6月27日
  • もちこ

    もちこ

    私は何にも
    つけてませんでしたよ🤣
    汁が出てきて朝起きた時に肌着が
    濡れてるのが嫌で母乳パット
    付けてたくらいですかね🧐?

    • 6月27日
  • ありちゃん♡

    ありちゃん♡

    そんなに汁が出てきてたんですか💭😳とりあえず何も付けなくて良いならこのままにしておきます◎!

    • 6月27日