※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♡♪
妊活

妊娠したいけどできないので病院に行こうと思っています。予約方法や費用について教えてください。

初めての投稿です。
妊娠したいのになかなかできないから病院に行こうかと思うんですが、皆さんは予約していきましたか?予約する時にはなんと言って予約しましたか?
あと、その時の費用はどれくらいかかるんでしゃうか?

コメント

や〜子

私は、不妊専門の病院に行きましたよ。初め電話で予約し、基礎体温表を持ってきてと言われました。私の行ったところは初めは、話だけで、次から内診や血液検査などしました。初めに、行こうと思う病院に内容や料金を聞くのが一番だと思います。

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます♪ネットでみててもいまいちわからず…聞いてみます^o^

• 11月20日
ri///

私は結婚前提にという段階で妊活のために病院に通いました!
元々生理不順だったので、お薬やタイミングなど見てもらいました◡̈♥︎
最初は、子宮頸がんの検査や血液検査などで6000〜8000円ほどで薬だけだったら1000円前後でした!

• ri///

ri///

あ!予約はしてないです。
    何も分からずとりあえず、、行ってみよう!って感じで、最初に行った時に基礎体温つけるように指導してもらいました!

• 11月20日
  • ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!
    とりあえず1万以上持ってれば大丈夫ですかね?
    なかなか病院へ行こうと決心もつかずダラダラって感じでしたが、今月行こうと思います(≧∇≦)

• 11月20日
  • ri///

ri///

初めから不妊専門行くのはハードルが高く緊張するかなと思うので産婦人科に行ってみるのもありだと思いますよ◡̈♥︎
    初回ならそれくらい持っておけば大丈夫だと思いますよ!
    早くかわいい赤ちゃん授かれるよう応援してますꉂꉂ(๑˃▿︎˂๑)

• 11月20日
  • ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます(^o^)
    参考にして早速行ってきます!一歩前進です♪

• 11月20日
みっきーたん

こんばんわぁ♪
不妊専門の病院に行かれるのですか??
私は予約して行きましたよ♪
初めてでドキドキでしたが待合室の人の多さにビックリしました(汗)なので℡して予約して行った方が良いです★
あと費用ですが…病院によるので予約の際に聞いてみた方が確実ですよヾ(*´∀`*)ノ
私の場合は、不妊治療の説明&尿検査&診察で3000円弱でしたよ♪

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます♪
    結構たくさんの人が行かれてるんですね!専門にしようかまだ考えてはいますが、どっちにしても一度電話をしてみます!!

• 11月20日
miu

産婦人科や不妊専門クリニックはたいてい電話予約しないと診てくれませんょ…
人気クリニックは半年待ちとかあるみたいです!私のところは2週間待ちしました。私は不妊専門クリニックだったので『初めてで予約したいんですが…』しか伝えてません。問診票で細かく書きました。

行く日は生理中でもいつでもOKです。その時にあった血液検査します。
費用は忘れましたが一通りの検査して最初の月は合計2~3万でした。
卵管造影や精液検査もしました。
早く欲しいなら不妊専門クリニックをおすすめします♪

• ♪♡♪

♪♡♪

ありがとうございます!
    そんなに待つところもあるんですね!!早く欲しいので、評判と予約状況確認してみます(^o^)
    生理中でも大丈夫なんですね!ダメかと思ってタイミングも気になってました!

• 11月20日
まごたん◡̈♥︎

結婚しているか、していないかで妊娠できるかの検査で調べられる範囲も変わってきますよ♡

• ♪♡♪

♪♡♪

回答ありがとうございます!
    そこでも変わってくるんですね!勉強になります♪
    これからもよろしくお願いします^o^

• 11月20日