※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
その他の疑問

結婚式の出席をお断りした場合、事前にご祝儀or当日に電報等送った方が…

結婚式の出席をお断りした場合、事前にご祝儀or当日に電報等送った方が良いでしょうか?

Aちゃんから結婚式に来れないかLINEで連絡があったのですが、
・特に親しくない
・産後2ヶ月後に挙式予定
・式場まで片道2時間ほどかかる
ので、「産後で旦那さんにも預けられなそうなので…」とお断りしました( >_< )

Aちゃんとは学生時代に1度同じクラスでしたが仲良しグループも違く、卒業後も全く接点が無かったのですが
数ヶ月前、いつも遊んでる集まりに他の友達がAちゃんを誘ったので、10年以上ぶりに1度会いました🍀

それ以降も特に連絡も取り合ってなかったのですが、急に結婚式に招待されたので驚きました😳💦
「予定日はいつ⁉️楽しみと心配が半分ずつだよ〜😍✨」など言ってくれても、いや別にそんな仲良くないし予定日まで教えたくないな…とか思ってしまう感じで( >_< )💦性格悪くてすみません…

今後のお付き合いも正直特に無いかなと思うのですが、式に誘ってくれた以上ちゃんとお祝いは送るべきなのか…ヽ(´o`;
皆さんならどうされますか🤔?💦

コメント

まぁ、電報くらい打つかなーって所でしょうか(笑)
今後もお付き合いしないなら、何もしなくてもいいとは思います!

• ai

ai

ありがとうこざいます☺️
    電報について少し調べてみようと思います♪

• 6月27日
しー

仲良くなくてこれからも別に…
なら良いんじゃないかな?
って私なら思ってしまいます(笑)

• ai

ai

ありがとうございます☺️

やっぱりいいですよね(ヾノ・∀・ )
    安心しました♡

• 6月27日
LOUIS

その程度の関係、最初に断っているのならいらないと思います😊✨

• ai

ai

ありがとうございました☺️🍀
    断るなら早い方が良いかと思い、お断りしちゃいました(´・ω・`)!

• 6月27日

自分の式に来て貰ってない&今後特に付き合うつもりもないなら別に何も無くてもいいかと思いますが、、、
私だったら何となく気にしちゃうので、現金ではなく結婚祝いのプレゼントとしてちょっとしたものを贈るかなぁと思います😅

• ai

ai

自分の式の時は連絡も何もしてないですね(´・ω・`)
    万が一また会う時があったら、ささやかなプレゼントを渡してもいいかな?と思いました🙆‍♂️!
    ありがとうございました😊

• 6月27日