※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぇり☆.
ココロ・悩み

義理家族の行動にイライラしています。義理母や兄、妹、従兄弟が気に入らない行動を続け、旦那との関係も悪化。我慢が必要か悩んでいます。結婚は難しいですね。

愚痴っぽくなりますがここで発散させてください>_<

産後義理家族の行動が鬱陶しく感じてイライラしてしまいます。義理母は初孫なので嬉しい気持ちはわかるけど孫に一切お金使わないし、家に見に来たと思ったら彼氏が来たからと言ってすぐ出て行って、戻ってきたと思ったら孫を少し見て人の家で勝手に寝るし、義理兄は人の家に見に来たはずなのにいつも酒ばっか飲んで夜中まで居座るし、まだ生後2ヶ月でリズム作りしてるから夜中娘を起こされるのが迷惑‼︎義理妹も寝てる娘を無理やり起こして、起きてる姿見に来たんだから頑張って起きて〜‼︎って…>_<旦那の従兄弟も新生児懐かしい〜と言ってなぜかしつこく預かりたがるし〜😂まだ2ヶ月なのに預かる‼︎ってしつこい‼︎しかも自分の子供のおもちゃや洋服を全部持ってきてウチの子に着せたがるし‼︎ハッキリ言って好み違うから着せる気ないし〜いっぱい洋服買ったから大丈夫‼︎って言っても持ってくるし‼︎😂不満が溜まりまくってるせいか最近旦那もウザくなってきた😂旦那はイクメンで家事も仕事も頑張ってくれるし本当に感謝してるけど、つい冷たく接してしまう>_<結婚ってこう言うこと?義理家族に対する不満も我慢しないといけないと思うと今後が不安…>_<結婚って難しいですね。自分が子供すぎるのかな…(ーー;)娘が居るから頑張れるし毎日癒されるけど、人と接するの疲れてきた…旦那と喋るのも嫌になってきた…>_<

コメント

ashu

義実家の人々にやめて欲しいこと、思ってることをきちんと旦那さんに相談したほうが良いと思いますよ。
生活リズムの重要性や、義実家の人が子育ての邪魔になっていることを旦那さんは理解されているのでしょうか?
ちゃんと話し合って、それでも旦那さんが義実家の味方をするようなら、身の振り方も考えないといけないかもですね。

• ぇり☆.

ぇり☆.

旦那も我慢してること沢山あるので毎回文句は言えないです>_<‼︎イライラするけど短時間我慢すればいいだけだし、お互い育った環境が違いすぎるので相手の行動とか考えもある程度我慢しないといけないのかな…って思って我慢してます。でも時々爆発しそうになりますけどm(;∇;)m笑。

• 11月21日
★aki★

実家には帰れない状態ですか??読んでいて赤ちゃんが可哀想で…

• ぇり☆.

ぇり☆.

今は実家に住んでます>_<でも親は自営業でほとんどお家居ないので、夜とか義理家族が普通に遊び来たりします……。

• 11月21日
りおな0702

あー、その赤ちゃんの生活のリズムを崩す系の行動は問題アリですよね…
服とかは貰っといて、好みじゃなきゃ着せなきゃいー話なんで、問題ないかとは思いますが…
夜中まで居座ったり、無理やり起こしたりは私も嫌です
義母さんも自分の家で寝てもらうように旦那さんに掛け合うべきですね
ママのメンタル大事ですよ、この時期は…
イライラしちゃうと赤ちゃんにも良くないし、やっぱ穏やかに過ごすのが1番なんで
義理兄妹さんたちは論外ですよ

2児のMAMA

私もそんな感じです。
もはや、私の父が初孫で「可愛い可愛い〜」と寄ってきて抱っこするものは良しとしましょう。ですが、ただそれだけ。育児費などはくれないし、「ミルクやおむつ買ってきてよ。」って言っても「そんなの旦那の仕事だろ。」って言われて言い返せず黙りします。
私の心の中では、「は?育児手伝ってくれるって言ったじゃん。嘘つきかよ。可愛い可愛いって言ってただ抱っこしてるだけじゃん。」とイライラしてます。
義理の父母には旦那の残りの貯金を「私達のお金だから渡さないよ。」と言って全部使ったみたいです。80万も残っていたのに。怒りが見上げてきますが「こういう人達なんだ」ってそっと壁をはります。なので他人のように私は接しています。

相談できる人はいないのですか?
お1人で悩む事はとても辛く苦しいでしょう。誰かに打ち明けたらスッキリ出来てリセット出来るかもしれんよ。周りの話せるからに話してみてはいかがでしょうか。