※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やややん
妊娠・出産

子宮頸管?の長さは何センチが普通なんでしょうか?前回張り止めの薬?もら…

子宮頸管?の長さは何センチが普通なんでしょうか?前回張り止めの薬?もらった時には短いが入院する程ではないと言われました。今回薬がなくなり診察してもらうと、いつもと違う先生で、3センチあるから大丈夫!と言われました。前回は何センチだったのかはわかりません。皆さんは何センチで安静、入院になりましたか?
病院、先生によってラインが違うのでしょうか?

コメント

☆★

24ミリで入院になりました😢💦

• やややん

やややん

3センチ切るとあやういんですね!入院にならないよう安静にしたいと思います💨ありがとうございます!

• 6月27日
へちま

うちのところは3センチ切ったら入院でしたよ!私はずっと3センチを彷徨っていてギリギリ入院逃れました(>_<)(笑)

• やややん

やややん

なるほど(*_*)これ以上短くならないよう安静にしたいと思います💦ありがとうございます!

• 6月27日
みき

切迫早産で入院しました!
入院する長さはだいたい2.5cmなのでちょっと危険です💦
なるべく安静にしてくださいね!
3cm以上あってもウテメリンのんでる方もいるくらいなので💦

• やややん

やややん

入院は避けたいので安静にしたいと思います!ありがとうございます!☺️

• 6月27日
もてい

一人目2.5㎝で入院、二人目2.3㎝で自宅安静中です(それぞれ別の産院です)。
友人は 3㎝で自宅安静になってました!産院によってかなり違いがありますね💦

• やややん

やややん

病院によって差があるんですね(*_*)ありがとうございます😊!

• 6月27日
まぁぼ

今くらいの周期だと4センチくらいあった方がいいって書いてある事が多い気がします💧

わたしは約25wで3.2センチ。少し短めと言われました。運動は禁止で買い物もなるべくなら控えてと言われています😭

入院などは言われていません💦
張りどめも1度飲みましたが、副作用もあるので飲まないで様子見と言われてます。

• やややん

やややん

4センチ😳薬はお腹張ったら飲んでとだしてもらいましたが、安静にしてとかはなにも言われませんでした😂
    ありがとうございます😊!

• 6月27日
み⋈♡*。゚

4cm以上が正常です!
産科で看護師をしていますが私の病院では3.2cmを切ると自宅安静、2.5cmを切ると入院です😣

• やややん

やややん

やはり3センチは短めなんですね(*_*)詳しくありがとうございます😊!

• 6月27日
まこ

私は32wで2.5でしたが、32wだからそんなもんだよ。
と言われました。7ヶ月くらいの時に3cm切った時は少し短いと言われたけど、週数によるとのことで、今もバリバリ仕事してます。
皆さんのコメント見てると3cm、2.5cmで安静や入院と言われてる方多いみたいですが、病院やドクターによるんだと思います。
臨月まで働く事も主治医には言っておりますが、安静指示は出ていません。

• やややん

やややん

やはり病院によって違うんですね!
    仕事休みまくっているので、バリバリ働かれているの尊敬します😣次回の診察時に聞いてみます!ありがとうございます!

• 6月27日

4〜5cmあれば安心と聞きます。
うちは2.5cmから入院でした。
週数や赤ちゃんの大きさによっても変わるかもですよ。

ぽん

お子さん1人目だと4〜5㎝あれば安心と先生に言われました。私は24wの時に3.2㎝で自宅安静が始まりました。その後、里帰りのため病院が変わり今の病院では何㎝になったら入院とかは無いと言われました。前回と今回を比較してかなり差があれば入院だそうです。入院基準は本当に病院によりますね💦NICUのある病院は入院ラインがゆるい傾向があるみたいですね。先生にもよるので絶対ではないでしょうが。

「妊娠・出産」に関する質問