※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リング
妊娠・出産

妊娠後に増えた白いおりものでクラミジアの可能性を指摘され、膣剤を使用。クラミジア検査は陰性だったが、膣剤使用後におりもの改善。カンジダの可能性は?

妊婦健診で白いおりものが妊娠してから増えたと言うと内診でクラミジアかもと言われ、膣剤を入れられました。この膣剤はクラミジア の薬でしょうか?微妙な先生で詳しく聞けずでした。。ちなみに検査結果待ちですが妊娠した周期に他の病院でクラミジア 検査し陰性だったし違うんじゃ?とも思います。膣剤を入れてから見るからにおりものが通常になりました。クラミジア ではなくカンジダだったのではないですか?わかる方教えて下さい。

コメント

りあな(´ω`)

私もにたようなことがあり、診察当日はクラミジアかカンジダか細菌性腟炎を疑われ、おりもの検査をしてもらいました。
診察初日に膣剤をいれてもらったら、おりものは通常に戻り、ホッとしていたのですが、
一週間後の結果を聞きに行ったらクラミジア陽性と出ていてびっくりしました😰
クラミジアにかかると自浄作用が鈍くなるみたいで、おりものの増加や細菌が多くなりおりものが増えるらしいです。
膣剤をいれてもらっておりものが通常に戻ったのはその場合もあるかもです( ゚Å゚;)
ただクラミジアだったらまた期間が開いたらおりものが増えてくるかと思いますので、
今はお医者さんの結果を待ちましょう😰

なんにせよ、妊娠中は免疫力低下したりするし、自浄作用も弱くなりますし、クラミジアではないことを祈ります( ゚Å゚;)✨

• リング

リング

そうなんですね!😣似ているので心配です。。
    しかも量は多くないものの、白いおりものがまた出るようになりました💦
    妊娠前からそのようなおりものはあったので普通だと思ってたのですが違うのかな😣
    りあなさんはクラミジア を疑われた時はどんなおりものでしたか?
    クラミジアだったら旦那を疑うしかないので本当嫌です😣💦💦

• 6月28日
  • りあな(´ω`)

りあな(´ω`)

妊娠前からでしたらあまり気にすることないと思いますが....(*・ω・)
    クラミジア疑ったときのおりものは、白くて量が多かったです(^^;;あと臭いも気になりました(--;)
    おりものシートを一日に何回も変えました💦
    膣剤をいれてもらったら、臭いもおりものの量も普通になりました!

一週間後の診察で、クラミジアと聞かされて、そのときに薬を処方されました(´-ω-`)💧

妊娠中は、どうしてもおりものが増えてしまいますしストレスも原因になると思うので、深く考えないでくださいね!(T-T)
    確かにクラミジアだったら旦那さんを疑いますよね。。💦
    でも、大丈夫ですよ!!

診察の時にクラミジアかもと言われて、膣剤をいれてもらってから、後日
    また診察に来てといわれてますか?
    後日結果を聞きに行くまで不安でしょうけど(T-T)

• 6月28日
  • リング

リング

私も白くてベタっとしてて、固形もみられたのでカンジダに似てるのかなとも思いましたが痒みはなく、匂いは多いので蒸れてかなという感じでした💦
    似ていますよねー😣
    来週健診と結果です。。
    不安ですねー😣

• 6月29日