※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃん
ココロ・悩み

乳腺炎と白斑についての質問です。乳腺炎でおっぱいを抑えるべきか、乳輪の詰まりの治し方を知りたい。ミルクスルーブレンドを飲んでいるが、おっぱいが作られるのでは?と悩んでいます。痛みはないが、乳輪が固い状態が続いているようです。白斑も取れず、食事やマッサージを試していますが、効果が出ていません。早く治したいとのこと。

乳腺炎と白斑について教えてください。。。

6月初旬に乳腺炎になりました。

質問は、
①今はおっぱいを作るのを抑えた方が良いのですか?
②乳輪のゴリゴリ固い詰まりはどうやったら治りますか(><)
友達にミルクスルーブレンドというお茶を勧められ飲んでいますが、おっぱいの通りをよくするお茶のようで、たくさんおっぱいが作られるのでは?乳腺炎になってからでは遅かった?と思ってきました。

今の状況は、
・痛みはありません
・7回涌谷式マッサージに通いおっぱいは柔らかくなりま したが、乳輪がまだまだ固いと言われました
・左に白斑がありなかなか取れません
・食事は出来るだけご飯、お味噌汁、野菜に変えています
・デスパコーワやっています…まだ効果はないです(>_<)

とにかく早く治したいです。
いい方法があれば教えてください(>_<)

コメント

よっちん

私も詰まりやすく、すぐシコリや白斑が出来ました😅
今は、落ち着きましたが😀
白斑が出来たら、痛いですが爪で潰してランシーノを塗りラップパックしてました。
白斑が潰れると、おっぱいの通りが良くなりシコリが取れるので😊

  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    ありがとうございます。
    マッサージの時に何度も潰そうとしてくれてますが、かなりしぶといです(>_<)
    おっぱいは抑えた方が良いですか?

    • 6月27日
  • よっちん

    よっちん


    無理に抑えなくても良いと思います。
    お子さんが欲しい時にあげる様にしていると、だんだん母乳の量も必要に応じて出る感じになると思いますよ😊
    白斑ですがお風呂に入って少しふやかすと潰しやすいです。痛いですが😢

    • 6月27日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    詳しく教えていただきありがとうございます(>_<)
    お風呂で試してみます!!

    • 6月27日
  • よっちん

    よっちん


    大変ですが頑張って下さいね😊
    私は何度も断乳しようと思いながら、ここまで頑張って来ましたが、頑張った甲斐あってか、風邪もあまりひかない子になってます😄

    • 6月27日
  • ゆんちゃん

    ゆんちゃん

    母乳の良さはそこですよね‼︎
    質の良い母乳出せるように頑張ります!!

    • 6月27日