※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みや
ココロ・悩み

旦那と旦那の家族が同居を進めてくるが、お義母さんとの関係が難しいため別居が良いと伝えても理解されず困っています。皆さんならどうしますか?

入籍後の生活を旦那と旦那の家族に勝手に決められます。私は入籍後しばらくアパートなどでの生活で新生活を楽しみたいと考えているのですが旦那と旦那の家族は同居を進めてきます。
同居だとお金等の負担は軽くなりますが旦那のお義母さんが少し難しい人なので同居はしたくないです。旦那に強く別居が良いと伝えても怒ってうやむやにされます。こんな時皆さんならどうしますか?

コメント

Lipton🍋

入籍前は旦那さんとどんなお話されてたのですか??

最初からそう話してたなら覚悟きめて同居するしかないのかなと、、それを理解しての結婚だとおもってます、、

• みや

みや

まだ入籍はしてないのですが授かり婚になるので旦那の家族に報告した時にじゃあうちで住むのねという話しで進められていました。私は同居に賛成ではなかったのでいや、別でと伝えてたのですが旦那が同居で話を進めていたという感じです。

• 6月27日
メープルラテ

妊娠中に同居始めるとか最悪です😰
ストレスしかない産前産後になりそうですね😭
今は不安定な時期だし、旦那さんに妊娠中と産後はデリケートだから、別居したいと訴えて、わかってもらえるまで入籍しません💦
ワガママ言ってる訳ではないし、堂々と意見通した方がいいかと思います!

• みや

みや

旦那のお義母さんには産後子どもは見ててあげるから産後休暇とらずに働きなさいとまで言われます。自分の子ども(しかも産まれたばかりの)を他人に預けてまで働きたいと思えません。
    そうですね!
    はっきり言ってみようと思います。

• 6月27日
はる

金銭的に2人でやってくのが難しいなら従いますが
そうじゃないなら断固拒否!です!
ストレスたまるの目に見えてます😱

• みや

みや

旦那が車好きでお金がかかるのは
    承知なのですが授かり婚の為まだ時間があり貯金は可能な環境です。
    金銭的にも旦那に頑張ってもらえばどうにかなる状態なので同居はしたくないという思いが強いです。

• 6月27日
まゆ

お気持ちお察しします。
私は悩む間もなく勝手にあれやこれやと義両親・旦那にやられてましい半ば強制的に同居になりました。

正直、同居はオススメできません。
本当にストレスやばいです。
そのせいで私は離婚したので(笑)
ご主人が怒ってもきちんと話し合いをすべきだと思います。

• みや

みや

そうなんですね。強制的に決められるの本当に辛いです。
    旦那からしたら実家なので気持ちが楽なんだろうけど私からしたら他人の家に出入りするから気を使います。
    旦那のお義母さんも嫌いじゃないけど
    嫌いになりそうです。

がんばって話をしっかりしてみます。
    ありがとうございます!

• 6月27日
h

旦那さんはみやさんに怒ってまでなぜそんなに同居がしたいのでしょうか、、

• みや

みや

旦那からからしたら実家なので気持ちが楽だしお金も環境も変わらないという気持ちからくるものだと思います。
    お義母さんが旦那の事が大好きタイプなので離れてほしくないという思いがありその気持ちを考慮してのものだと思います。

• 6月27日