※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とっち
ココロ・悩み

結婚式の前撮りでセルフ撮影する予定。義母がドレスを買ってくれるが、義妹や義妹からの要望に不安を感じている。初めての美容室での不安もあり、どう断るか悩んでいる。

今度旦那の田舎で結婚式の前撮りをするんですが
業者など頼まずにセルフでやろうと言うことになり、
義母はドレスを買ってくれると言ってくれ、本当に有難いです。
しかし、娘(旦那の妹)が髪の毛を是非やらせてと言ってたよ!と伝えられ、義妹からも編み込みとかできないけどできるだけイメージに近づけるから画像とか送ってとLINEが…
どんなに気に入るドレスを買っていただいても、髪型が気に入らないんじゃ、時間もドレス代ももったいないと思ってしまいます。
義妹とはまだ付き合いが短かく、距離もかなり離れているので、注文も付けづらいしその後自分で手直しもしづらい…。
誰しも、初めての美容室にいくのは不安だと思いますが、初めての素人はもっと不安です…。
私とってはドレスは夢でもあったし、写真も一生ものなのでちゃんとしたとこでやりたかったのに
好意なのか遊びなのか、編み込みすらできない人が何故やると言い出したのか…、疑問で仕方ありません。
なんと言って断るのが1番当たり障りないでしょうか…。
まぁ自分でお金を出して美容室に行けたとしてもド田舎なので不安は残りますが…。
それとも、ドレスを買っていただけると言って貰っているのにこんな事を言ってる私は欲張りなのでしょうか…。

コメント

はなこ

友達にプロの美容師がいるから
その子がしてくれると言って
くれてるから大丈夫(*^◯^*)
ありがとうねー!!

と、いうのはどうですか??
で、美容室でしたのがバレる場合は
友達と都合合わなくて結局美容室で
してもらった!といっては
どうでしょう^_^?

  • とっち

    とっち

    回答ありがとうございます!!ですが…私は東京が地元で旦那と住んでいるのも東京です。
    前撮りは旦那の実家のある車で5時間の地方でやります。
    あちらの田舎に知り合いは居りませんので難しいです…😭

    • 6月27日
ちー

何とかして断りたいですね、、
どうしてもやりたい髪型があって!!
と髪の毛でお花が作ってあるやつとか
すごい難しそうなのを提案するのはどうでしょう??笑
それで、すごく難しい髪型だと思うから、プロの方にお願いしようかな😅みたいな、、
こういうのが趣味じゃなくて、シンプルなのがいい、、だったら使えないですが😭

  • とっち

    とっち

    それは名案です!!義妹さんが嫌な思いをされないかが一番心配ですが、旦那でワンクッションおけば難を逃れられる気がしてきました…!私はゴテゴテの方が好きなタイプだったので丁度いいです☺️

    • 6月27日
  • ちー

    ちー

    旦那さんに、すごく有難いけど一生に一度のことだからどうしてもやりたかった髪型があって、、
    と言ってもらいましょう☺️
    同じ女性なので分かって貰えるんじゃないかなとも思います✨
    良い写真が撮れるといいですね💕

    • 6月27日
うさぎ

髪型大事ですよね😭せっかくドレスきるならこだわりたいですよね‼︎
私だったらありがとう!と気持ちだけ伝えて断ります!どうしてもやりたかった髪型があるっていうのと、仲の良い美容師がいてやらせて欲しいって前から言われてたということなど…
美容院に行くなら、前撮りするその日の朝一番に髪型をセットしてもらって旦那様の実家に行くか、それが無理なら前の日の夕方にセットしてもらって、寝ても崩れにくい髪型にしてもらってから旦那様の実家に行って次の日に前撮りします!
私は姉の結婚式の時は忙しかったので前の日に髪をセットしてもらいましたが崩れませんでしたよ😃

  • とっち

    とっち

    返信遅れてすみません💦回答ありがとうございます!よくよく聞いたら、義妹がやるなら何度かリハーサルできるじゃんということでした🤔リハーサルの出来次第では美容室にすることにしました😅でも現地の美容室調べらたら田舎すぎて情報が少なくて…ため息が出ます…都内でやっていくのが確かに1番安心ですね😅

    • 6月28日