※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

滋賀県彦根市の保育園で途中入園を希望しています。出す書類の締め切りはいつですか?園を見学したいのですが、電話で問い合わせてもいいですか?

滋賀県彦根市の保育園に途中入園を希望しています
書類を出すのはいつまででしょうか?
後、園を見学したいのですが、園に電話したらいいですか?

コメント

erichin

いつから入園希望かによりますが途中入園の場合は保育園ではなく市役所に提出です。市役所の幼児課指導保育係というところが担当なので1度問い合わせされてはいかがですか? 園の見学は直接保育園に電話して予約しました✨何ヶ所か見学されることをオススメします。電話は10時頃が良いそうですよ(登園が終わり落ち着く時間帯だからだそうです。)

• ゆき

ゆき

12月からを希望しています
    前に電話で確認したんですが
    8月って言われたような気がしたんですが
    確かかわからないので質問させていただきました!
    10時頃ですね!
    ありがとうございます😁
    仕事が遠くなので遅くまで
    空いている所が近所の所しかないので
    そこに入れなかったら諦めるしかないかもです😥

• 6月27日
  • erichin

erichin

私は8ヶ月から保育園いれました。ほんとは1歳になるまで待ちたかったのですが1歳児は待機が多いと言われたので0歳児のうちに入れることにしました💧それでも何ヶ月かは待ちました~(T-T) 幼児課に行けばどこが空いているとか詳しく教えてもらえますよ!!私もこまめに通いました。

• 6月27日
ゆき

今度行ってみます!
ありがとうございます☺️

ノジノジ

こんにちは☺

私はこの7月に入園が決まりました✨今月8日の締め切りで、結果が出たのが1週間後くらいです。

確か空きが出れば毎月募集されるんだったと思います。上旬頃締め切りで、20日までに結果報告、翌月から入園という流れだと思います☺

私が申し込みした6月は彦根市内で5園ほどしか空きがありませんでした。幼児課の方は年末になればなるほど入りにくくなると言っておられたので(理由は分かりませんが)、お目当ての園があるなら毎月確認された方がいいと思います✨

園の見学は直接電話しました。
上手く入れるといいですね😊

• ゆき

ゆき

お目当ての所はいっぱいだと言われました😥
    職場が遠いので朝早く遅くまで
    やってる所がそこしかないので
    入れなかったら断念することになるかもで😓
    今度見学行くことになりました!
    ありがとうございます

• 6月30日