※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーちゃん
お仕事

産婦人科で予定日が3月6日。保育園で働くが忙しく、辞めるのが心配。同じ経験の方いますか?

やらかした気がします。
いま産婦人科に行って来ました。
いまおおよそ4周目で5周目から超音波検査ができると言われ来週再診になりました。
計算すると予定日は3月6日です。
私は保育園で勤務をしているのですが、3月だと年度終わりで忙しい時期です。
クラスは0クラスですが、年度終わりだと落ち着いては来ると思いますが、3月予定だと2月頃辞める予定になるかと思います。
仕方ないとはいえ迷惑をかけてしまうのがとても嫌です。
こういった経験された方いらっしゃいますか?

コメント

すずやん

姉が保育士で復帰して直ぐに2人目を授かりました。
10月末出産予定。勤めていた保育園で運動会があったため、どうしても運動会を済ませてから育休に入りたかったらしく、大きいお腹でギリギリまで働いていました。
たぶん臨月入ってたんじゃないかなと…
責任感があるのは素晴らしいとは思いますが、自分の体とお腹の子どもの命を第一に考えて、できる範囲で頑張ってくださいね(o^^o)