※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マヨネーズ
ココロ・悩み

ハロワで待ち時間を子供と過ごす方法についてアドバイスをお願いします。

あと一年で受給資格の延長が切れる。
再延長は出来ないって言うし、3人目も年子希望だから早くハロワ行かないと。
子供2人連れて行くの気が重いなぁ…
何であんなに混むんだろ…

お子さん連れて行った方、どう待ち時間をやり過ごしましたか?

コメント

み⋈♡*。゚

ハロワの建物内に託児所があると言われています😣
託児所ないと行くの憂鬱になりますね😱😱

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

以前住んでいたところのハロワにはあったのですが、引越し先の地域には無さそうです😂
    実はあるんですかね⁇

子供2人負んぶに抱っこでも動いてないと愚図るし、二人乗りベビーカーはかさばって入れるのか分からないし、そもそもベビーカー嫌いで愚図るし…

もう気が重すぎます😭

• 6月27日
みりん

私は今日ハローワークに子どもつれていってきました。マザーズハローワークってところです。午前中は保育士さんがキッズコーナーに、いてくれました。いないときでもおもちゃなどがありあそべますよ。
ベビーベッドもありました。
お子さん連れも結構いましたよ。

二人連れは大変ですね。マザーズハローワークよかったら調べてみてください。

• マヨネーズ

マヨネーズ

お返事ありがとうございます😊

マザーズハローワークはあるそうです!
    ただ、受給資格の再開手続きはそこでは出来ないようで、明日だけ頑張って行って来ようと思います💦

マザーズハローワーク行ったことがなかったのですが、保育士さんがいるならめちゃくちゃ安心ですね☺️
    手続き以降は利用できるはずなので、少し安心しました!

素敵な情報ありがとうございます😊

• 6月27日