※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
お金・保険

旦那の給料は手取り20万以下で、生活がやりくりできず不安。子供のために働きたいが保育所代が負担できず、旦那は仕事を変えようとしない。同じような状況の方いますか?


金銭的なおはなしです


旦那さんの 給料は手取り20万もいきません
電気代や 光熱費 などを支払いをして
どうにか七万残ります
その中でミルクやおむつ ご飯などを
やりくりです。

好きなものは買えませんが まぁなんとか
ってかんじです。。

でも家は田舎のボットン便所のぼろぼろな
家です、

結婚する前は 旦那は実家住みで
子供ができて 実家で住みたいと
言い出したので わたしはそれは
絶対 嫌なので 今の家になりました

友達も呼べないです、


今はやっていけてますが
これから病院や、子供のものでお金が
かかってくるので、 やっていけるか
不安です、
旦那は仕事を変える気もありません、

子供ができて給料があがって20あるか
ないかです。

私が働きたいのですが 保育所に
あずけるおかねもありません( ; ; )

こんな感じの生活されてる方いますか?

コメント

s。💓

旦那さんの仕事は定時上がりですか?
もしそうなら夜勤ではるかさんが働くとかですかね
いなかなら託児所付きの職場もまだ浸透してなさそうですもんね💦

ママリ🔰

ボットン便所は避けたいですね❌😣💦
旦那さんが休みの日や夜寝てる時に働けませんか?
それか旦那さんに掛け持ちしてもらうかですね。

みさ

保育所は所得によって保育料が変わってくるので、所得が少ないのであればそれなりの値段だと思うのですが。
病院にお金がかかってくるということですが、お住いの自治体では子ども医療費助成制度はありませんか?

姉妹ママ

認可保育園は所得によって額も違うので、支払えないことはないと思いますよ!はるかさんが働けば収入もプラスになるので、働くのが1番だと思います!
あとは託児所付きの職場とかもあると思うので、探してみるといいと思いますよ!旦那さんの給料だけでは厳しい状況が続くと思いますし、仮に3歳になったら幼稚園のお金が支払えないってなりませんか?😂

ゆ ず

ウチも20万あるかないかです🙌

家賃 90000 (自己負担 36000)
携帯 20000
光熱費 15000

残るのが12万前後ですかね!

家は築4年の1LDKです
私の個人的意見ですが
生活がきついのなら実家で暮らしちゃいますかね🤔
自分が我慢して金銭面が楽になるなら全然ありです🙆

ゆ ず

毎月5万ほどは貯金出来てます🙌

deleted user

うちは19万くらいで固定費が13万くらいなので毎月5、6万余ればいい方です!
貯金できませんがなんとか暮らしてます。