※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュノン
子育て・グッズ

生後86日の男の子、体重6800gでおしゃぶりに頼っているが、手を抜いている気持ち。おしゃぶりを使わずに寝かしつける方法を知りたい。

生後86日の男の子を育てています。
来週で3カ月になります。
昨日体重測ったら6800g…
重たくて、寝かしつけは
おしゃぶりに頼ってしまいます。
育児に手を抜いているようで
息子に申し訳なく思ってしまいます。
私自身腰痛持ちで抱っこも長時間できません。

おしゃぶりたくさん使っている方いますか?
またおしゃぶり使わない寝かしつけで
おススメの方法ありましたら教えてください。

コメント

deleted user

おしゃぶりは使ったことありません!

うちはミルクの後に自然と寝てくれてそのままベットかそれ以外は抱っこで寝かしつけしてます(^^)

  • ジュノン

    ジュノン

    自然と寝てくれるの羨ましいです💦

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    4ヶ月すぎた頃から9時にはねるようにしてましたヽ(;▽;)

    私もヘルニア持ちですが抱っこしないと大きな声で泣くので抱っこしちゃいます!一軒家ではないので夜はきにしちゃいます😩😩

    • 6月27日
  • ジュノン

    ジュノン

    羨ましい限りです❣️
    うちの子そうなって欲しいです💦

    • 6月27日
deleted user

おしゃぶり使ってます。
使うのに色々賛否ありますが、全く気にしてません😊
育児に手を抜いてるとも思いません。
おしゃぶりで寝てくれてる時は、

ありがとー‼️おしゃぶりー‼️
って思ってます。

おしゃぶり使わないで寝かせる時はソファーに座って抱っこすると寝てくれます。

  • ジュノン

    ジュノン

    座って抱っこで寝てくれるなんて
    羨ましいです!💦

    • 6月27日
ゆう

バウンサー揺らすと寝てくれるので、ソファーの横に置いて様子を見ながら自分もソファーで横になりながら手で漕いでお互いにおひるねしてます😀
最初1ヶ月レンタルして調子がよかったのでトイザらスに買いに行きました💡

  • ジュノン

    ジュノン

    バウンサーはやはりいいのですね!

    • 6月27日
ゆん

おしゃぶり使ってませんが、うちも重くて腰痛持ちのため、最近はずっと添い乳です😭
今4ヶ月で7.4キロです。
手を抜いてるようで・・・
わかりますその気持ち(´;ω;`)

でも、腰痛くなったら何も出来ないから仕方ないと思ってます💦

  • ジュノン

    ジュノン

    完ミなので添い乳はできません💦
    腰痛辛いですよね💦

    • 6月27日
deleted user

上の子も下の子も2500ほどで生まれ
小柄です✩︎
体重も上の子今で9.2キロ程になります!ですが抱っこして寝かしつけしたことないですよ😂

下の子は使ってませんが
上の子はおしゃぶりもたくさん使ってましたし!

うちは布団に寝転がすだけで
トントンもほとんどせず
寝かしつけはこれと言ってしてませんが2ヶ月ならおひな巻きとかはどうですか?⑅︎◡̈︎*

  • ジュノン

    ジュノン

    おひなまきは嫌いみたいなんです💦
    ジタバタして嫌がります💦

    布団に置いて寝てくれるの
    羨ましいです😭

    • 6月27日
milky-luke

おしゃぶりは買ったのですが、舌でべーっと押し出して使ってくれません💦
寝るときは部屋を薄明かりくらい暗くして、メリーのやすらぎメロディーをかけてあげてます。
そうしたら回ってるぬいぐるみをしばらく見てますが自然と寝ています。
最近は、上手に右手の親指を吸いつつ、左手でタオルを掴んで寝るようになりました。
1カ月頃から習慣にしてたら、寝かしつけしなくても寝てくれています!

  • ジュノン

    ジュノン

    すごいです!!!
    うちの子まだ指しゃぶりしてないのですが大丈夫なのかなと心配になります💦

    • 6月27日
  • milky-luke

    milky-luke

    うちの子は1カ月の終わり頃から手を口に入れるようになりましたが、甥っ子は1歳近くになってから指を吸い始めたので、個人差があるのかなーと思いますよー。

    • 6月27日
  • ジュノン

    ジュノン

    そうなんですね!ありがとうございます❣️

    • 6月27日
まま

おしゃぶりで寝かしつけ羨ましいー!
うちの子もおしゃぶり嫌いで咥えてくれるのはお散歩の時くらいです。
おしゃぶりは口の筋肉を鍛えるのにいいですよ(´(エ)`)ノ 
ヌークの製品オススメです♪

  • ジュノン

    ジュノン

    ピジョンのおしゃぶりだめだったので、コンビのおしゃぶり買いました!
    ヌーク買おうと思ったら旦那にそんなにいらないと言われたので残念ながら買えずじまいです💦

    • 6月27日
  • まま

    まま

    うちも夫にそんなに買っても咥えてくれないでしょって言われたんですが、ヌークのおしゃぶりは口のことを考えて設計されてるんだよ!って説得しました👶💕
    コンビのテテオでしたっけ?
    あれも良さそうですね!買ってみます😊

    • 6月27日
  • ジュノン

    ジュノン

    テテオです!
    すごくいいです!

    • 6月27日
福井ちゃん

はじめまして、もうすぐ4か月です。体重も重くなってきてますよね、家は、寝かせるとき、哺乳瓶を使って寝かせてます。

  • ジュノン

    ジュノン

    初めまして😃乳首をおしゃぶりかわりに吸わせるみたいなのですか?

    • 6月27日