※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやりんこ
妊娠・出産

無痛分娩で初産婦に熱が出る可能性について知りたいですか?

計画無痛分娩するかもなのですが、麻酔科の先生のお話しのあと(ハイリスク分娩扱う医療センターで患者希望の無痛分娩はやっていない)無痛分娩の本を貸してもらったのですが、初産婦に熱が出たりすることがあると書かれていました。そうゆう方いますか?

コメント

ママリ

今月初めに無痛分娩しました!初産です。麻酔後に38度出ましたが、もともと熱出ると聞いてたので特に焦ることもなく…アイスノン頭にしてました☆無痛分娩のおかげで終始冷静、お話しながら分娩、超安産でした(^-^)

• あやりんこ

あやりんこ

そうゆう場合も先生達は冷静に対応してくれたんですね?無痛と言っても完全に痛みを無くすことは出来ないみたいですが、陣痛が一番凄い辺りでどのくらいでしたか?

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

先生は、よくあることだからか、水持ってくる?首元冷やそうか?と、すごく冷静でした^^
    麻酔切れたらすぐ熱は下がりました。
    病院着いてすぐ麻酔の処置をし、痛いと感じたらすぐ入れられる状態だったので、私の場合は陣痛の痛みはほぼゼロでした。
    でも陣痛、ちょっとはどんな感じか経験してみたいなーと思って(無痛分娩じゃなきゃそんなこと考える余裕はなかったと思います…笑)麻酔入れるの我慢してみましたが、生理痛の一番辛い時くらいでやっぱり麻酔入れてもらおう!って思たので、痛みはそんくらいです。ちなみに、私はもともと痛みに弱く、眼科や歯医者で貧血起こし倒れるくらいです^^;

• 11月20日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね。前日にバルーン入れるみたいで夜中に陣痛始まったらどうなるのかなって、、何か前日にやったりしましたか?

• 11月21日
  • ママリ

ママリ

前日にバルーン入れるんですか!?(°д°)それは陣痛始まっちゃいそうですね!^^;
    私は予定日より早まっての出産だったので、前日は病院には行っておらず、、家でかなり運動してました^^;
    バルーンは当日入れました!

• 11月22日
  • あやりんこ

あやりんこ

おそらく計画なので予定日より2週間くらい早く出産になるとはおもうのですが、出産日は子宮口の感じとかで病院が決めましたか?

• 11月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

バルーンで何センチくらい子宮口開きましたか??

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

バルーン入れる前は1センチでしたが、入れてから子宮柔らかくする薬も飲み4時間後に4cmになりバルーンとれました!
    私も計画無痛分娩でしたので、本来なら直前の内診で先生が入院日を決めます☆でも、その内診でまだまだ生まれないと言われたので、入院日決められなかったんです。でも早く生みたくて動きまくった結果、2週間早く、予想外の破水でそのまま入院にいたり、麻酔やらバルーンやら処置しました^^

• 11月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

そうなんですね!いきなり破水したら私パニック発作おこしそうです💦💦やっぱりバルーン痛かったですか?

• 11月23日
  • ママリ

ママリ

破水したらパニックでしばらく震えが止まらなかったです^^;震えすぎてダウンコートかぶってました(笑)
    バルーンは痛いと聞いてたから怖かったのですが、内診の方が痛くて、バルーンは全然でした!入れる時に息をはいて力抜くことを意識しました^^

• 11月23日
  • あやりんこ

あやりんこ

力を抜いて息を吐くのですね、何か痛い人とそうでもない人いますよね。

• 11月23日
y.mama

私は無痛分娩ではないですが
普通分娩でも高熱が出ました!!

退院の前の日ぐらいまで
高かった気がします😭😭

無痛分娩ではなく和痛分娩は
個人病院でも扱っているとこは
あると思いますよ(´,,•ω•,,)♡

私が通っていた産婦人科は
和痛分娩がありました!!

• あやりんこ

あやりんこ

普通分娩でも出る時は出るんですね。質問欄の通りハイリスクでの分娩扱いで、精神疾患を患っていてパニックや発作起こした最に対応出来る精神科もある所でないと。個人病院どころか私立病院からも回されました。

• 11月19日
miiico

計画無痛を10月末にしました!!
昼に産んで次の日の朝にはすっかり、治ってました!!!
産んだあとの喜びで熱がある実感はなかったです(笑)7度8分まで出ましたが歩いてベビー室に赤ちゃんに会いに行きましたよー!

• あやりんこ

あやりんこ

そうなんですか、薬で熱下げたりは産んでしまえば出来ますもんね。麻酔する時の痛みや子宮口開く処置などあったと思いますが痛かったですか?またどの辺りから麻酔入れましたか?

• 11月19日
  • miiico

miiico

麻酔を入れる前にカテーテルを背中に入れますが、お腹が大きく背中を丸めるのは大変ですが、痛くなかったです!子宮口を開く、バルーン処置は痛かったです。。子宮が重たくなる様な痛さです。痛いけど、普通分娩に比べたらおそらく、比べものにならないんだと思います!!

私は、計画無痛でしたが、計画日の前日の夜に陣痛がきましたが先生がおらず次の日にバルーンを入れたあとすぐ麻酔を入れました!!

本来なら、陣痛が来る前にバルーンを入れて1時間後にバルーンを入れるはずだったそうです。が、私は陣痛がきてたので早く麻酔を入れてもらえました。

• 11月19日
ゆう子とてつ子

無痛で、生んだ後に猛烈に寒いと思ったら38.5℃の熱がありました。次の日には下がりましたよ。

• あやりんこ

あやりんこ

熱結構高くなったのですね。陣痛中など身体熱いなってなりましたよね?💦💦

• 11月21日
  • ゆう子とてつ子

ゆう子とてつ子

はじめ部屋が寒いと思いました。
    陣痛中はそれどころじゃなくて身体が熱いとか全然分かりませんでしたよ(^^;
    生んでから熱いとかではなくとにかくガタガタ震えるほど寒かったです。

• 11月22日