※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーーーー
妊娠・出産

妊娠の可能性について不安です。最近の周期についての情報も含めて、妊娠の可能性について聞きたいです。

はじめまして。妊娠希望の者です。
ルナルナを使ってるんですが、
前の生理が7月20日で、
次の生理予定が8月15日の予定でした。

今、生理が遅れて2日ですが
本日Pチェックで検査したところ
真っ白の陰性でした(T_T)。

今まで基礎体温とかつけてなかったんで、
よくわからないんですが
だいたい36.6から36.8をキープしてます。

高温期ってのはもっと高いものなのでしょうか?

あ、ちなみに仲良ししたのは
8月3日、5日、6日。
すべて、生で中だししてます。

症状としては、主に
下腹部のチクチクした痛み、
足の付け根の痛み、
腰、背中の痛みなどの
下半身がすごく重たい感じです。

でも、この時期でも陽性じゃないなら
想像妊娠かな?ってすごく不安になってます。

生理は基本的に、毎月順調です。

妊娠してる可能性は低いのでしょうか?( ; ; )

コメント

ひーちゃん。

生理が遅れているのに陽性がでてないのは妊娠してないんじゃないですか?
わたしもルナルナ使ってましたけどあてになってなかったように思います!

ばなぬ

基礎体温と脇で測る体温て別物だと思うのですが…
私も測ったことないので何とも言えないですが、毎月順調に来ている生理が遅れてて陰性なら妊娠の確率は薄いと思います。
後4〜5日してもう一度検査してみてはどうでしょう?

ぴーーーー


妊娠ないですかね?(T_T)
妊娠希望なので、まだ望んでいるんですけどね。
とりあえずフライングだったので、
一週間こなかったらまたやろうかなーて思ってます。

回答ありがとうございました!

ぴーーーー


脇で測るのではなく、
口中で測ってます。

そうですかね?
でも、いつもと明らかに身体が違う感じなので
妊娠じゃなくても病気なのかな?って心配になってます。

ちょっとフライングしすぎたので、
しっかり一週間経って再検査してみます。

回答ありがとうございました!

けいちゃま

わたしは基礎体温がガタガタで、排卵日がわからなかったのでルナルナをかなり頼りにしてました!
わたしは、4~5日遅れることはあったけど、一週間遅れたことはなかったので、予定日から一週間経ってから検査薬を使ってみましたよ☆
そしたら、すぐに陽性反応がでました!
普段どのくらい生理が前後するかも目安になるかもですね。

ちなみに妊娠中の今でもルナルナ活用してます(*^^*)
あと、数日ドキドキですね(>_<)

chobi

私も生理は初経から妊娠まで…二人目妊娠まで必ず30日周期。ズレなし 笑 でした。

二人とも生理予定日に陽性反応でたのでなんともですが…
女の直感は案外当たると経験的には思います。一週間おくれたらまたためしてみては?

ただもし陰性でも生理周期が安定していれば近く授かれる命だと思います…私も基礎体温や排卵チェックなど無頓着でしたよ。

ぴーーーー


そうなんですね!
やっぱルナルナ、頼りになりますよね?
自分も基本的にルナルナの通りに
生理もきてたし、
遅れるとしても1、2日とかなので今は変な感じです(・・;)

せっかちなので、
すぐに結果知りたくなりますが
どっちにしろ身体がちょっと自分でびっくりするほど
体調が悪いので、とりあえず生理一週間遅れるの待った後に
病院に行ってみようかなって思います( ´ ▽ ` )ノ!

回答ありがとうございました(o^^o)

ぴーーーー


すごいですね!
自分は、だいたいここ3年くらいで
やっと安定してきた感じです!

そうなんですか。
ちなみに、何ていう検査薬使われましたか?
なんとなく、チェックワンが1番いいのかなーて
いろんなのをみてると思うんですが(・・;)

直感当たると信じたいので、
検査薬したい気持ちを抑えて
あと4日待ってみたいと思います!

励ましていただき、ありがとうございます( ; ; )。
とりあえず、体調も優れないし
特殊な仕事でなかなか陸にいないので
休みの時に、病院に行ってみようと思います!

回答ありがとうございました(o^^o)

chobi

私も二回とも何も考えず…チェックワンでした(*˙︶˙*)
お仕事柄、体心配ですが何れにせよ大切なことには変わりありませんのでご自愛くださいね。