※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

現在滋賀県に住んでいます主人は来週仕事が終わってから大阪まで飲み会…

現在滋賀県に住んでいます
主人は来週仕事が終わってから大阪まで飲み会に行くと言っています
帰ってこん前提やんというと、車の人がおるから大丈夫。との事
ただでさえ近所に飲みに行っても午前3時くらい(しかも毎回鍵を持って行かないので私は起きておく羽目に)に帰ってくるのに大阪まで行って一軒で帰ってくるわけがないので行かないで欲しいです
皆さんなら、県外まで飲み会行かせますか?

コメント

nori

行って欲しくありません!
特別な理由があるなら別ですが...

• こめ

こめ

ですよね😭
    最近、地元に帰った際賑わってる繁華街に飲みに行かせてラウンジの女性と連絡先交換してブチ切れたので大阪なんてもってのほか!!!
    信用出来てるならまだしも、信用してないので無理です😂

• 6月27日
buff

鍵は持たせて、待っていずに寝てしまいます😅
臨月とかなら行かせないですけど…
その日はもういないものと思っていればストレスにならないかなぁと🧐
でも、自分ばっかりずるいなって思いますよね!自分も、その日旦那さんが飲み代で使う同額お小遣いもらって、買い物でも行って発散して下さい❤️

• こめ

こめ

ずるいなあと思うのもありますが、なんと言っても旦那の事信用してないので嫌なんですよ😂
    最近、ラウンジの女性と連絡先交換してて大喧嘩したので…(笑)
    信用できる旦那さんならよろこんで行かせるんですけどね😭(笑)

• 6月27日
  • buff

buff

なるほど😂
    前科アリなら私も行かせません‼︎

• 6月27日
  • こめ

こめ

その一回の行動で今まで信じてきた人を疑わないといけなくなって悲しくなる人の気持ちも考えて欲しい限りです…😭

• 6月27日
  • buff

buff

ましてやお子さんまだ小さいのに😭
    普段頑張って子育てしてるママに申し訳ないと思わないのか…
    前科なしだったら送り出せるんですけどね…

• 6月27日
  • こめ

こめ

地元に帰ったから気が緩んだんでしょうね…
    それでも許される事ではありませんが😭
    文句言われたくないなら信用できる行動取ってみろって感じです😑

• 6月27日
  • buff

buff

本当ですね!
    信用回復するまではしばらくお預けでいいと思います😤

• 6月27日
  • こめ

こめ

出張で大阪に行かせるのも本当は嫌やったのに…😂(笑)
    そうですね!!
    しばらくお預けします!

• 6月27日
しましま

行かせたことありますよ。
大阪でした。
まあ、正直いろいろなお店ありますからね、本人が信用できるか、一緒に飲む相手が信用できるか…うちは一回バカやったので吟味して行かせています。

• こめ

こめ

上記のコメントにもあるようにうちの旦那は前科アリです😭
    正直全く信用してないので気持ち的には無理です…
    仕事の人達との飲み会ですが、同期の仲良い人は風俗店で知り合ったお店の子と付き合ったりするような人です
    私と旦那が結婚したばかりの時も、旦那の事を風俗店に誘ったような人です(断ったようですが)
    どいつもこいつも信用出来ません😭

• 6月27日
  • しましま

しましま

うちも前科ありですが、大学時代の悪友とは手を切ったようです。今は交遊関係もだいぶ変わり、子供ができて改心したように見えますが、本当にまた悪い友人ができないように要注意です。
    同期がそんな人だと気が抜けませんね。

• 6月27日
  • こめ

こめ

本当にそうです…
    その同期の子がうちに泊まりに来た時も私の前で平気でそんな話をしていて二度と来るなと思いましたね…😂

• 6月27日
き

絶対行かせません🌟
まず滋賀で呑めばいいじゃんって思っちゃいます😂

• こめ

こめ

ですよね!
    私もそう思っちゃいます😭

• 6月27日

まったく気にせず行かせています。
先月も行きましたが一緒に飲んでいたメンバーの一人が女性と合流すると言ったからと帰ってきました。
そのくらいの意識はちゃんとあるので心配していません。
ただ鍵は自分で持っていき、帰りはタクシーです。

飲みに行かなかったのは私の出産前くらいです。

• こめ

こめ

羨ましいです、、😭
    うちの旦那はきちんと線引きが出来ないので心配になるし、信用も出来ません😭
    鍵持って行ってって言うんですが、起きてて欲しいからとか言って鍵置いていきます😔

• 6月27日

退会ユーザー

起きててほしいと言われたら
    「だったら日付が変わるまでに帰ってきて。」と言いたいですね。
    そうじゃなければ鍵閉めて寝るし!って約束させないと育児家事で疲れているのに寝るなって拷問ですよ。
    しかも線引きできないなら県外でも嫌ですね。

• 6月27日
  • こめ

こめ

そう思います!!
    自分は好きな時間に帰ってきてお風呂入って寝るだけだからいいですよね😂

• 6月27日
ママリ

私も同じ滋賀で、こないだ大阪まで飲み行きましたよ😰
いやいや行かせましたけど、
飲みだけですんでなかったです。。

ノリで女の子いるお店行ったと行ってました。

わざわざ会社の付き合いで大阪まで行って、 飲む意味がわかりません😭
近場でいいのに!

• こめ

こめ

ですよね!?
    大阪なんて尚更嫌です😭
    田舎のラウンジでも調子乗って連絡先交換してたりしてたので😂

• 6月27日
ゆい

鍵持って行くなら
私先寝ておくので
気にならないですが、

その分後日自分の自由な時間も
作ってもらいます(*´ω`*)笑

それなら自分だけ我慢することないですし😃

• こめ

こめ

飲みに行くのは良いんですが、旦那を信用出来ないので行かせたくないなあと思っちゃいます😂
    確かに、自分の自由な時間を貰えたら飲み会行かせるのも苦にはなりませんね!

• 6月27日
フルーツオレ

私は行かせています。

営業マンなので、大阪のお客さんのおつきあいが有りますし。(そうじゃない時もあるかもしれませんが…(笑)

友だちとであっても行かせてると思います。

仕事の関係であれば、やはり行く事で今後の仕事に有効な関係を作る事にもつながります。二次会でギャバクラにも行ってますよ。キャバの人とライン交換してるのも知ってます。
それは、夫がお客さんの接待になった時に、すぐにもてなせるようにだそうです。キャバのお姉ちゃんとはそれ以上の連絡はしてないです。

日をまたいで帰ってくることも多いです。
私は鍵を持たせてますし、起きて待ちません。寝ています。

流石に出産の近い頃には飲み会も、泊まりに出張も調整してくれていました。

付き合いなのかどうは分かりませんが、たまの息抜きなら気にしません。

• こめ

こめ

うちの旦那は営業マンではないので接待とかは無いです😭
    遊び慣れてないので線引きが出来ないようで、ラウンジの女性と連絡先交換してその後も連絡とってて、口説いてるみたいな文面もあったので喧嘩してしまって、それから旦那のことが信用出来なくて😂
    今週末も飲みに行くって言ってたのでたまにでは無いかもですね、、(笑)

• 6月27日
pooh

私ならそのまま言いますかね。
あなたも、あなたの職場の人も信用していないから飲み会は行かせない。と

私は釘を刺して行かせてますが、県外は今のところないですねー。
もし前科ありでどうしても行くのであれば、飲み会代はお小遣いから引かせてもらい、もう帰って来なくていいし鍵も開けないから。と言っちゃいますかね😂

• こめ

こめ

信用してないよって言ったら、もうその話やめてって言われました😭
    自分が裏切ったから悪いのに本当なんだよって感じです😭
    お金の管理をしているのは旦那なので、勝手に好きなだけ飲んで帰ってきます😔
    うわ!言ってみたい!(笑)
    かっこいいです!!!

• 6月27日
  • pooh

pooh

ほんと腹立ちますよね!すみません←
    お金は旦那の口座で全部払って、私の口座からは食費とお小遣い程度であとは貯金にまわしてます。あと車税やら大きい支払いは私の口座から。
    うちの旦那はあればあるだけ使う人なのでクレジットも私が持ってます😎
    正直、もう1人こどもがいるといっても過言ではないほど家事育児は全然してくれないので「あなたの家政婦でも母親でもありません。何もしないなら必要ないので実家に帰ります。」ってライン送ったことあります(笑)そしたら「これからはちゃんとします。すいません。」って敬語で返ってきましたよ😂
    今またやらなくなってきてるので「洗濯と洗い物どっちがいい?」と選択肢を与えてどっちか必ずやらせたりしてます🙌★
    今は育休中だから私の割合が多くても目を瞑ってますが、もう時期復帰するので癖づけるのに必死です😑

• 6月27日
こゆん

私はむしろ、どんどん飲み会行ってきて〜と言ってます。旦那の分の晩ご飯用意しなくて良くて楽だし、むしろ旦那が家にいない方が、一人の時間が出来て気楽なので😂笑
でも、鍵を開けるために3時まで起きなきゃいけないって言うのは嫌になりますね〜😅

いちご

全然行ってらっしゃいって感じです( ºωº )
ご飯の用意せんでいいから楽🎶
むしろ酔っ払って帰ってこられるよりどっか泊まってきてほしい(笑)

ただ鍵は持って行けよって感じですね!!!

うちはタクシーや代行のお金もお小遣いでやってるので帰ってくる帰ってこないもほっといてます🤗