※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s02
ココロ・悩み

飲食店で働いているが、ブラックな状況で精神的に辛い。嫌がらせや派閥があり、不眠や落ち込みを感じている。仕事が行きたくない。

今年の4月から飲食店でパートを始めました。
今まで色々な飲食業で働いてきましたが、ここまでブラックなお店は初めてで…
6時間働いても休憩なし、無駄なミーティングが多く早く出勤させられたり(一応時給は発生しますが
)店長が社員に向かって大声で怒鳴り散らす(おまえなんか辞めちまえ!おまえなんかいなくてもいいんだよ!!と客席に聞こえるように怒鳴ったり)
そして女性のパートが9割占めており派閥やら嫌がらせやら多く、今私が嫌がらせのターゲットにされてるっぽいです…。
挨拶してもガン無視され理不尽な事で文句言われたり…。
急すぎて訳が分からず私が何か無意識のうちに傷つけるような事をしてしまったのかと考えるようになりしまいには職場の皆が怖くなり、なかなか溶け込めません。
仕事の事を考えてるうちに不眠になり精神的に落ち込むようになったりで…。

精神的に弱すぎて辛いです。
仕事行きたくない…。

コメント

nori

やめちゃいましょう!

• s02

s02

ありがとうございます!
    決めました!辞めます!!今日も辛かったです😭

• 6月27日
ゆうママ

辞めましょう!あなたが止んで家族に迷惑かける前に!
あたしは介護の仕事ですが前の会社は人間関係を含め辞めました。
めちゃくちゃ我慢してましたが、いやその人に洗脳されてたのかな?
でも思いっきり辞め違う会社で働いてます!
理解ありいい会社だと思います(^^)

• s02

s02

ありがとうございます!
    辞めようと思います!もう精神的にすれすれで日に日に病んでいってます…。

• 6月27日
きりん

とんでもない店ですね😱😱
辞めちゃいましょう!!そんな店なら溶け込みたくないです💦

• s02

s02

ありがとうございます!
    とんでもないお店でした…。近々辞める事伝えようと思います…

• 6月27日
そよかか

適当に理由つけて辞めちゃいましょう!
私の職場も学生やら主婦のかたが、パタっと連絡を絶ちフェードアウトしちゃう人多いですが、揃って「連絡しづらくなって」と言うので、すぐに辞められないにしても辞めたい意思は伝えておいた方がいいです!

無理なさらずー(>_<)

• s02

s02

ありがとうございます!
    そうですね💦理由つけて辞めようと思ってるんですが理由が見つからずで悩んでます😭

• 6月27日
  • そよかか

そよかか

ちなみに「辞めます」と言いづらい雰囲気とかではないですか?💦

理由は…こんな大変だと思わなくてとか、子供が◯◯でとか、私の体調がよくなくてとか(病院通わなきゃな疾患が見つかって)少しの間親の介護しなきゃでとか…?
    どちらにしても、細かく理由付けなくてもいいかなぁーとは思います!

気をつけなきゃなのは、次のパート先で、従業員と会う可能性があるので、会ったときに「え?」と思われるような理由にはしないことですかね🤔?
    ※例えば、飲食店嫌になりました→次も飲食店、とか。

あと、急に辞めたいって言われてもねー、となりそうなので、7月末締めで辞めますなどと伝えておいた方がいいかとは思いました★

• 6月27日
  • s02

s02

返信ありがとうございます!

めっちゃ辞めますって言いづらい雰囲気です…
    実は以前1回辞めますって言ったんですけどうまい具合に丸め込まれてしまいました💧
    次こそは流されずに意思を強く持って言ってみます😣

• 6月27日
加奈子

元飲食ですが、複数社働きましたが、6時間までなら休憩なかったです!

ブラックというより、ただ、嫌なスタッフが多いところなのでは?
そういう人が悪いところはスパッと辞めた方が自分のためです。

同じ時間休憩なしで働くとしても、一緒に働くスタッフがいい人ばかりなら嫌な思いもしないと思います!

早く辞めるという判断を下す勇気を持つことも大事です。

• s02

s02

ありがとうございます!

お店のハウスルールにはちゃんと6時間未満の場合15分又は30分の休憩があると記載されてあるのに実際は6時間未満どころか6時間以上働いても休憩がない状態です💧

近々ちゃんと辞める事を伝えます…

• 6月27日
ゆうな

私も同じような職場にいたことあります~。ターゲットになったことはありませんが、そういう職場にいたくないのでそうそうに見切りをつけてやめました。ただ、すぐに辞めてしまっては次がないので次の職場を見つけて内定をもらうまではしっかりと働きました。

• s02

s02

ありがとうございます!
    今日もターゲットにされました💦もう限界です💧
    仕事も今ちょこちょこ探してるので近々辞める事を伝えようと思います!

• 6月27日