※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

生後一週間の赤ちゃんは泣かず、ほとんど寝ています。おっぱいを飲んでまた寝る姿が多く、心配しています。

全く泣かない赤ちゃんについて
生後一週間の赤ちゃんがいます。早産ではないけど2200gで生まれました。小さめで生まれたので、吸う力が弱くて、三時間ごとに搾乳して哺乳瓶で母乳を上げてます。母乳では良くて、今は60-70cc/回×8回くらいです。
nicuに2日入院しましたが、入院中看護師さんにさっき大きい声を出して泣いたよって言ってくれましたが同室してから退院するまでに、ほとんど泣くことありませんでした。
一日中ほとんど寝ていて、むりやり起こしておっぱいをあげました。夜は目を閉じたままでおっぱいを飲んでまた寝るという感じでした。昼間はたまに二三時間起きるが、自分の指をしゃぶったり、お口をパクパクしたり、本当におっぱいがほしいときでもグズグズするくらいでした。
上の子と比べて泣かなくて心配です。

コメント

さーこ8

二人目ってそんな気がします(´゚д゚`)
うちの下の子も1ヶ月NICU入院してましたよー!
でも退院して1ヶ月過ぎた辺りから
もうギャンギャンでしたよ!(笑)
顔色とか、体温とか確認して
大丈夫そうならやりやすい子🙏
と幸せを感じましょう(笑)

• うーたん

うーたん

ありがとうございます。うちは37wで生まれたので、過呼吸でnに2日だけ入院しました。やっぱり最初が体力がないからかな。泣かないのは母思いだと思うけど、あんまりにも泣かなくて心配しました。

• 6月27日
  • さーこ8

さーこ8

そうなんですね💦
    私は34週の早期破水やって
    Nの中では全く泣いてなかったですが
    家帰ったらどんどん元気になってました(笑)
    確かに心配しますよね💦

• 6月27日
とも

私の子も産まれた時そこまで泣きませんでした。
夜も寝てて起こして母乳あげてました。
今はもう元気もりもりです!

比較的に育てやすいのでよかったです笑笑
ママの事想っておとなしいのかもしれませんねऀืົཽ≀ ͔ ͕̮ ऀืົཽ✧॰

み⋈♡*。゚

息子も3ヶ月くらいまで全くと言っていいほど泣かず、夜も爆睡でしたよ〜⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪
今はギャンギャン泣きますが、ママ思いのいい子ね💗って周りからも沢山言われていたので安心してました☺️

私自身産科で看護師をしていますが全く泣かない子、永遠に泣いている子ってそれぞれ一定数いますよ😳
大丈夫!
うーたんさんの息子くんはママ想いなんですよ☺️

• うーたん

うーたん

うちの子も全くというほど泣かなかったです。お風呂のときも気持ち良さそうで泣きません。まだ外の世界に慣れてないのか、低体重児だから泣く体力がないのかがわからないですね。

• 6月27日