※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

1ヶ月の男の子が昼夜逆転しており、起こしても泣いてしまうため困っています。逆転生活を改善する方法や、おくるみやおしゃぶりが効果がないことについてアドバイスを求めています。

連続投稿すみません💦
1ヶ月の男の子のままです!
最近になって初めて昼夜逆転してきちゃいました😭
日中起こして起きたいけど、10分もしないでギャン泣き始まるので起こし続けるのが大変です😅

でも、日中と夜の寝付きが明らかに違うのでどうにかして起こしておきたいです!
睡眠時間は増えるわけじゃないから夜の寝付きを良くするのは現状厳しいと思いますが…

皆さんどんな手段で少しずつでも逆転生活をずらしてきたんでしょうか?
できれば起きてるときはほとんど泣いてしまうお子さんのままさんのアドバイスをいただきたいです😊

うちの子は、おくるみ効果なし
最近使ってみたおしゃぶりも、お腹空いてるときは効果なしでした😭

コメント

やぁたん

朝起きたら、カーテン開ける
昼間は10分くらい外気浴
夜は暗くして寝るようにもっていく
ってくらいですけど、寝付くのは23時になります😫

• ぼん

ぼん

夜私もそれくらいになっちゃいます!!
    ほんと寝付きが浅くて😭

お外に行くのもいいんですね!
    まだ予防接種してないからビビって外にあまり出せてませんでした💦(笑)

日中に色々刺激をあげて疲れさすのが一番の方法なんですね😊

ありがとうございます!

• 6月27日
  • やぁたん

やぁたん

予防接種してなくても近所少しお散歩するやベランダに出るくらいなら全然大丈夫だと思いますよ😊

お外の方が赤ちゃんも何故か機嫌良くなりますしね😊

• 6月27日
  • ぼん

ぼん

そうなんですね!明日からやってみます😄

• 6月27日
ママリ

わかります😓
娘は起きてる間抱っこしないと泣いちゃう子なのでお昼寝かしてたら深夜3時ぐらいまで寝ぐずりです😭
お昼より夕方起こしている方が夜寝てくれるかもしれないですね☺️
娘はダメでしたがオルゴール聞かせてあげたり、絵本読んであげたりすると寝てくれる子も居るみたいです🙆‍♀️

• ぼん

ぼん

そうです!そんな感じなんです😰
    うちの子も抱っこだと何時何でも寝ちゃう勢いで(笑)
    でも手が離せなくて大変ですよね😭

夕方にお風呂タイムでその後ミルク上げてずーっとお目々がぱっちりでその後グズグズさんです😭
    いつも落ち着くのは夜10時辺りの授乳のあとからなのですが、その後の授乳タイム後に寝付き浅くなると絶望です(笑)
    でも確かに起こしておく時間をもう少しずらしてみます!!!
    いまも手の中でスヤスヤなので😅

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

抱っこで寝てくれるのはありがたいですが自分が寝れないので大変ですよね😭
    早く昼夜逆転直ってくれるといいですね😢

• 6月27日
  • ぼん

ぼん

はい!こう言うのも赤ちゃんのうちだけだと言い聞かせてがんばります😄

• 6月27日