※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

保育園に持たせる着替えや連絡帳の名前はどう書くべきか、保育園によって異なるでしょうか?

生後5ヶ月の保育園へ持たせる着替えってどんなのがいいんでしょうか(´×ω×`)?
着替えやすい服とは書いてあるものの…
あと連絡帳など名前はひらがなで書くべきですか?

保育園によって違うんですかね(ᯅ̈ )

コメント

ありす

前びらきのロンパースとかですかね?
私が行っていた園ではひらがなで書いていました(*^^*)

🍀(24)

3ヶ月から通ってましたが、
そのくらいはまだロンパースでしたよ✨
生後6ヶ月になってお座りできてからは上下の肌着に服に変えてくださいと指示もらったので変えました。
家ではロンパースでしたが😅
でも義姉の子で今10ヶ月のハイハイの子ですが、まだロンパースでいいみたいでうちの子のおさがり持っていってます。
なので保育園によってちがうんだなって🙄👍✨
先生にご相談された方が良いとおもいます!
名前は赤ちゃんのときからいまでも
首もとに平仮名で名前書いてますよ😊
西松屋の服はよくかぶるから、
見えるところにおおきく書いてます
物によってはアイロンテープで。

ぽんた

まだ腰が座っていないようなら前開きのロンパース、寝返りやズリバイなどで動き回るようなら上下分かれた服がオススメです!

名前はひらがなの方がいいと思います!
保育園の先生たちはシフト制で、早番や遅番は担任以外の先生たちが代わりに見るので、漢字だと読めない場合もあります💦
持ち物すべてひらがなにすると安心かと思います✨

pyu-pyu

着替えは普段着てる物で良いんじゃないですかね?10ヶ月で託児所に預けていましたが、歩けるようになるまではロンパース着せてました。
甥っ子の保育園は上下別の服でって指定があったようです💦

名前も分かれば漢字でも平仮名でも、どちらでも良いと思います。
私はお名前スタンプ(平仮名フルネーム)と防水加工のお名前シールを買いましたよ✨
細かい所に手書きすると、文字が潰れて読めなくなることもありますが、お名前スタンプやシールならキレイに仕上がります。色々なサイズのセットを購入しましたが、保育園に入った今でも活用してます😄
連絡帳なども、スタンプとシールで済ませました😁