※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴママ
家族・旦那

義母が朝からうるさくてイライラ通り越して泣けてきます。娘は寝起きが…

義母が朝からうるさくてイライラ通り越して泣けてきます。

娘は寝起きが悪く起きてからエンジンがかかるまで時間がかかり、起きて着替えるまで25分かかります。朝ごはんも食べムラがあり時間がかかります。
その上目の前で義母がテレビ見ているのでなおさら時間がかかるんですが、今日はいつまでも食べてないで時間決めて食べたらいいのにって目の前ではなく違うところで聞こえるように言われました。

だったらテレビ消せよって話なんですけど

そのあとトイレとハミガキをするのですが、あまりに義母がグチグチうるさいのでイライラして、笑顔で朝は送りたいのに娘に怒鳴りつけてしまいました…
そして娘は泣いてしまい、私も涙が…娘もなにか気づいたみたいでしばらく私に抱っこを求めてきました😭

朝家でるまで10分ほど時間に余裕あるのですが、義母もっと時間に余裕ないとダメみたいです。そこまで急ぎ急ぎに準備しなきゃだめなんですかね?

明日からは違う部屋で朝ごはん食べさせます。

ちなみにこの前下の子のことで義母に上の子任せていたら、怒りながら出かける準備してて家出る時間にトイレ行ってバスギリギリ間に合いました。

旦那にはラインで伝えます。
もー同居嫌になってきました…

批判はいらないです。

コメント

批判なんてしません😢
お辛いですよね…💧
結婚して家族になったとは言え、元々は赤の他人なんですもん…
どうしても嫁の方が立場弱くなりますし、向こうは言いたいことあけすけに言えて良いですよね🌀
同居解消された方が良いと思います😢
せっかく家庭を持って子宝にも恵まれたのに…
同居って嫁サイドには何のメリットもないのに…どちらかと言うと将来面倒見てもらうのは向こうなのだから、もう少し考えて発言したりできないものかとつくづく思います…

• ぴぴママ

ぴぴママ

優しいお言葉ありがとうございます😭😭そうですよね…よく他人って言葉が頭に浮かびます😓
    同居解消したいのですがお恥ずかしい話貯金があまりなく、旦那も貯金の話を何回しても全くくれずなので我慢するしかありません😭
    子供を見てくれる時は見てくれるし大事にしてくれてはいるのですがなんでも口に出さないと気が済まない性格なので疲れました。老後は面倒見る気さらさらありません😰

• 6月27日

退会ユーザー

お気持ちお察しします…😢
    嫁も人間、あまりにも心ないこと言われ続けると大切にしなきゃって気持ちもすり減っていきますよね…。例え本人に悪気はなくとも傷付いてる訳ですし…
    他人だからなおさら溝は深まりやすく埋めにくい…。お互いがお互いを尊重しあって程よい距離感の下、生活していかなければいけないのに。

愚痴はどんどん吐き出してください❗心にたまった膿を定期的に出しておかないと取り返しつかないことになりますから😢😢😢

• 6月27日
バタコ

批判よりむしろ同情です💧
うざいですね💦
口出しいらないっつーの💢
私もこれから同居になるのでとても不安です💦

• ぴぴママ

ぴぴママ

口出しほんとうるさいです。ストレスで何度か体調くずしています💦
    同居はどれぐらい旦那さんが味方してくれるかでだいぶ違うと思います😓

• 6月27日
yu_uy

テレビはダメですね💦
うちも朝起こすためにNHKつけますが、見ちゃって手が止まるので消したりニュースにしたり💦
出るまでに10分余裕あるなんて私からしたら尊敬です😅
旦那様が味方についてくれるといいですね😭

• ぴぴママ

ぴぴママ

ほんとテレビダメですよね🙅‍♀️ついてたらついダラダラ見てしまいます😰
    10分余裕あるのにもっとなにを望んでいるのやら?って感じです🙄
    自分の親に逆らえないタイプなので頑張ってほしいです😵

• 6月27日
きた

批判なんてしませんよー💦💦
お気持ちものすごくわかります😭👍
うちの義母も時間にうるさい人で朝はぴぴママさんと同じような状況がよくあります💧
そして私も同じ事思います!!
ほんとに朝から嫌になるし、同居嫌ですよね、、、

私も娘に怒鳴りちらしたことあります😢💦
娘は悪くないのに辛いですよね、、、
私も何度も泣いた事ありますよ。