※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

付き合っていた頃から、嫉妬深く、疑い深く、やきもち焼きが酷い旦那…。…

付き合っていた頃から、嫉妬深く、疑い深く、やきもち焼きが酷い旦那…。
常に男の影を心配し、電車に乗るのもダメ、肌の露出もダメ、友達であっても男とは連絡とったらダメ。
美容院は女性美容師さん限定、産婦人科の院長先生が男性と知り腹を立てる始末。

ここまでは、まぁ仕方ないなと思って合わせてました。

でも結婚してからは私の兄と父に対しても不快感がある様で、家族大好きな私にとって、こればっかりは許せません。と言うか理解できません。

実家の家族はとても仲が良く、みんな何でも話せるし、場合によっては普通にハグもします。旦那はそれが気持ち悪くて仕方ないと言います。旦那に言われてからは、たしかに私も兄もいい年なので、ハグするのはやめました。

いま私の実家で旦那と一緒に同居中です。
兄は結婚しており今は一緒に住んでいません。

兄と話すだけでも不快で、兄が実家に帰って来るたびに「何しに来とんの?来すぎやろ」と影で言います。

仲が良くて家族大好きだったけど、今は兄とも父とも必要最低限の会話しかしていません。

私が旦那の思いを理解してこのまま配慮し続けるべきでしょうか?すみませんが、批判的なコメントはご遠慮ください。

コメント

きき

ちろさんが泣いて怒っても無理ですか?
ちろさんがそれだけ悩んでる。って事を旦那さんが分かっているのか🤔

うちの旦那もヤキモチ焼きで美容室の担当が男性と分かって怒る、整体師さんは女の人だよね?と確認。
妊娠して先生は女の人しか無理と。
好条件だったのが男性の先生だったからバレるまでは隠してました。
出産して3年。やっとお酒も解禁して同窓会に。
それも私が絶対に行くから!と強行突破。
案の定娘のご飯は?とか謎に電話かけてきてウザかったです。
なので喧嘩した時に、私の幸せや息抜きを奪ってまで自分が幸せになってそれで満足するなら夫婦としてやっていけないと言いました。

• ぽこ

ぽこ

返事が遅くなりすみません💦私は同窓会行かせてもらえませんでした😢そういう男性多いんですね> < 私だけじゃないと知り救われました!
    喧嘩されたんですね🤭私もそう言ってやりたいですが、旦那や子どもと離れる事が息抜きってのが理解してもらえないかもしれません…。でも話し合う機会があれば参考にさせて頂きます!ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ

うちも旦那は異性に厳しいです。
産婦人科の先生はなかなか女性いないので仕方ないのですが.. LINEとか連絡はもちろんダメ、子供産んでからは 服装も多少気にしてますw
電車は乗る環境ではないので わからず.. 前の職場募集してるんだって話したら そんなとこ戻らなくていいよとかw 美容師さんに関しては 私は 指名なしなので、男性だった場合は私は言いません(´・ω・`;)

うち家族でそんなにフレンドリーではないのでボディタッチとかないですが 弟の友達とかもやはり 気にします‼︎

• ぽこ

ぽこ

返事が遅くなりすみません💦
    みにおんさんの弟さんのご友人…でしょうか?嫉妬する対象の範囲が広すぎてびっくりしますよね😭

• 6月28日

読んでいて、旦那さんは自分に自信がないのかな?って思いました。
もしかして旦那さんは小さいときにあまり愛情をかけて育ててもらえない環境で育った方でしょうか。
私も旦那と結婚する前まで、口には出さないけど自分に自信が無さすぎて不安なことが多かったのでそうかなと😫
旦那さんが一番気にしているのは、ちろさんに自分より大切な男性が出てきてしまうんじゃないかってことだと思います。
もしそうなら、ちろさんが口に出して
旦那さんのことを誰よりも大切だよってことを日々伝えていけば、ちょっとずつ自己肯定感が増して嫉妬もおさまって男性と関わることに抵抗がなくなってくるんじゃないかなと思います。
見当違いな意見だったらすみません😢

• ぽこ

ぽこ

自分には自信あるけど、私の事となると自信がないのかもしれません> <
    愛情をかけてもらってない訳ではないですが、確かに一般家庭の環境とは少し違います!家族に誕生日を祝ってもらった経験が無く、私と付き合って初めてケーキやプレゼントを貰い、反応に困っていました🤔
    私も口下手なとこあるので、頑張って口に出して伝えるようにしてみます!ありがとうございます😊

• 6月28日
野原みさえ

昔の彼氏(今の旦那)にすごく似てます(笑)高校生の時にそんなでした!男を名前で呼ぶな、男と話すな、今まで付き合った人の人数を教えて、胸が見えそうな服はダメ(←これは今も)その他諸々………でも結婚した途端、パタリと言わなくなりました(笑)言い方が悪いですが”自分のもの(嫁)”になったからでしょうね…(* ॑꒳ ॑* )⋆*……しかし、旦那様ちょっと困りましたね💦奥さんの家族にまでそんなとは……家族だしそんなやましい事なんか絶対ないのな(><)”赤の他人になら分かるよ!でも自分の家族にまでこんな言うのはなぜ?そこまで私のこと信用できないの!?”と話されてみては?いや、もう話されていますかね?💦

• ぽこ

ぽこ

「自分の物」それすごく分かります!なんか男ってちっせぇな…と思ってしまいますよね😂(笑)
    残念ながら、付き合ってる頃から全く信用されてないです。少しLINEの返事が遅れると浮気を疑い、自分の知らない服を私が着てるといつ誰と買いに行ったのと…。

• 6月28日
ぽん酢

旦那さんの思いっていうか、ただのモラハラな気がします…😱
友人関係や家族関係まで束縛して、自分の支配下に置きたいのはモラハラ夫の典型だと、ママリで見かけた覚えがあります😓
その状況に慣れてしまってるかもしれませんが、電車もダメだなんてありえない😱
元カレで同じような人がいましたが、私は友人や家族、自分のやりたいこと全部我慢しても一緒にいたいとは思えませんでした。
人に束縛するくせに、自分は自由にしてましたし(ꐦ°᷄д°᷅)
外に出るのダメと言い出す前にしっかり話し合った方がいいと思います💦
片方だけが我慢するなんて理不尽!

• ぽこ

ぽこ

モラハラ!支配下!自分がそういうワードに当てはまる立場にあるかもしれないと思うとゾッとしました😭
    そうなんです、自分は自由なんですよね、本当に勝手です。
    私は今 育休中ですが、日用品や食材の買い出し以外での外出はするなと言われています。今度話す機会を作ろうと思います…

• 6月28日
  • ぽん酢

ぽん酢

自分の言ってることがいかに異常かわかってくれればいいんですが、だいたい話し合いになると、「そんなこといいだすなん他に男がいるんじゃないか!?」とか言い出すんですよね😅
    まず乳児がいるのに浮気できると思ってることに腹が立ちますよね😤
    お子さんもいらっしゃるので、いい方向に話ができるといいですね💦

• 6月28日
  • ぽこ

ぽこ

自分の考えが正しいという人間なので、そこを覆すくらいの勢いと話術が私にあれば良いのですが💦
    本当それ思います!8ヶ月の子ども連れて浮気するって凄い体力と精神力ですよね😂私の毎日スッピンで肌ぼろぼろな姿みてるのにどうして浮気を疑うのか…(笑)

• 6月28日
  • ぽん酢

ぽん酢

自分の家族を悪く言われること、身に覚えもないのに信用してもらえないこと、自由を制限されることが、自分の立場だったら我慢できるのか聞いても意味ないですかね?😅
    うちの元カレの場合は我慢ができないからと別れをチラつかせたら、泣きながら謝罪してしばらくは大人しくしてましたが…
    無責任におすすめできないので参考までに😓

• 6月28日
  • ぽこ

ぽこ

ゆっくり話す機会がきたら言ってみます😢私から離婚だとかそういう事を言いだすと、あっさり離れて行きそうで怖いです…。でもそれくらいの覚悟で言ってみようかな💦
    ご親切にありがとうございました💦

• 6月28日