※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
ココロ・悩み

子供が可愛いけれど後追いがひどく、毎日大変です。旦那との時間も限られており、支援センターでの居場所も見つからず困っています。同じような状況のお母さん達はどうしているのでしょうか?

10ヶ月男の子
子供はとてもとても可愛いです。後追いがひどく何もできません。近くにいれば大丈夫な日もあれば1日中抱っこしている日もたくさんあります。夜中も何回も泣いて起きます。旦那は帰宅が遅く朝10分くらいしか子供と触れ合う時間はなく、日曜休みも月1回あるかないか。平日休みもありません。支援センターなどにも行きましたが走り回る子達ばかりで居場所がありませんでした。子供は可愛いですが話すこともできない子と毎日同じ繰り返しで辛いです。毎日2人きりで過ごすお母さん達はどう過ごしていますか?

コメント

同じような感じですよ😅きついですよねー💦がんばりましょうね!

• ゆき

ゆき

毎日本当にしんどいです😭
    同じような感じなんですね😭
    ありがとうございます!

• 6月27日
みち

抱っこ紐でおんぶしながら家事をする。
支援センターの小さい子が集まれるイベントの時は行く。
児童館等支援センター以外の子供が集まる場所に行って、他のママさんと話しして気分転換する!
一時保育を申し込んで、1日ぐらい預けて気持ちをリフレッシュする!
とかしてました(*´꒳`*)

• ゆき

ゆき

おんぶ何回も挑戦したんですが嫌がってギャン泣きがひどくなるんです😭
    小さい子のイベントがある支援センター探して行ってみます。ありがとうございます!

• 6月27日
aina

うちの子も0歳はホントにそんな感じでしたよ。旦那にもなつかないし。
支援センターも私も嫌で行かなかったです。
私はとにかく午前中はこどもと二人きりでいろんな所へお出かけしてました!イオンとか。子供が少し遊べるスペースで自由に遊ばせてました!他の子が来たらすぐ帰ったり( ˙▿˙ )
ベビーカーにのせてあちこち歩いてました!
で昼からは一緒にお昼寝。夕方からはNHKに頼ってましたよ!10ヶ月ころから何となく見たりするようになったので!旦那がいないならいないで家事もさぼってばかりでした!
今は今で走り回るし危険な事が多すぎて0歳の時より目が離せなくてそれはそれで大変です💦お互い頑張りましょうね

• ゆき

ゆき

支援センター以外でも遊べるスペースある所に行ってみれば良いんですね!ベビーカーでお散歩も、もっと遠くまで行ってみます😅
    一緒にお昼寝も良いですね。抱っこでしか寝てくれないので一緒に寝ちゃいます。ありがとうございました!

• 6月27日