※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらちゃむ
妊娠・出産

妊娠中に飲める栄養ドリンクはありますか?薬剤師がすべてお勧めできないと言ってしまいました。

栄養ドリンクを買いドラッグストアにいったんですが妊娠中にのめる、栄養ドリンクありますか?
と聞いたところ、
おじさんの薬剤師さんが、
すべてお勧めできません。と。

咳が続き、寝不足で、疲労感が出てるので栄養ドリンク飲みたいなーと思ってせっかく買いに行ったのに。

妊娠中でも、飲めるものって本当にないんですか?

コメント

メルモ

飲めますよ\( •̀ω•́ )/

カフェインが入っていたり、妊娠中にはあまり良くない物も中にはあるので、ラベルに妊娠中、授乳中の栄養補給とか書かれてるやつがあるらしく、それは問題ないです。

妊娠中に飲めるもの、画像添付しときますね!
他にももっとあるはずです!

• そらちゃむ

そらちゃむ

詳しくありがとうございます!

やっぱりありますよねー。
    一言でありませんなんて、あのおじさんにイライラしました…>_<…
    まぁ、何かあってからではダメだからなのかなとも思いましたが、それにしても。。。。んー。

また疲れを感じたら、買ってきてみようと思います!詳しく画像までありがとうございます!!

• 11月19日
2BOYSママ

リポビタンファインが
カフェインレスで大丈夫のはずです!

他にも裏の記載に
妊娠中、授乳中のって書いてあるやつは
大丈夫だと思います*\(^o^)/*

私も飲みました!

• そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます!今までの健診で何も異常なかったですか??
    私は、血液検査や尿検査、何の異常もないので、飲んでも平気かなー?とおもっていたんですが、同じように妊婦健診が順調な場合は1本くらい飲んでも大丈夫ですよね??
    また疲れを感じたら、カフェインレス飲んでみたいと思います!

• 11月19日
むぎちゃん

チョコラbbは
妊娠中、授乳中などの栄養補給と書いてあってあたしは飲んでましたよ☆
飲み過ぎはダメだと思いますが。

• そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます!飲んだ方がいらっしゃるなら、安心です。
    今体調不良で食事の味があまり感じなくて、睡眠も取りたいし簡単に栄養補給したくて、栄養ドリンク探してたのに、ありませんの一言でかなりショックでした。
    病院の先生にこんなことでいちいち電話して良いものかとも思いますし。。。。

でも、今度買って飲んでみます。

いっぱい飲むなんてことしないですもんね〜(ෆ`꒳´ෆ)

• 11月19日
iさん

初めまして
説明書きの所に妊娠、授乳期などの栄養補給と書いてある栄養ドリンクありますよ^_^
リポビタンFineなど…
私も今風邪を引いていて薬を飲めないので毎日飲む訳でもないし本当に辛い時だけ飲んだりしてますよ!

• そらちゃむ

そらちゃむ

風邪大丈夫ですか??私いま、気管支炎で咳のしすぎで肋骨にヒビが入って、さらに呼吸も苦しくて、病院から薬もらったんですが、上の子のも体調不良で様子が気になって寝不足が続いたので飲みたかったんです。
    確かに毎日飲まないし、頼れるものは頼ってもいいですよねー。
    産婦人科の先生に相談してください何で、薬剤師さんにいわれたんですが、こんなことで聞いたことありますか?

• 11月19日
  • iさん

iさん

私は大丈夫です^_^

気管支炎に肋骨にヒビ早く良くなるといいですね😭
    お子さんも体調不良だと中々休めないですよね
    頼れるものは頼っていいと思います!
    ちなみに私は風邪にはビタミンがいいと聞いた事があるのでチョコラbb、C1000ビタミンレモン
    それとあまりにも酷い時はゼナジンジャーを飲んだりしました!

私は聞いた事ありませんがもし不安なのであれば産院に電話して聞いちゃうのも手ですよ(^_-)

• 11月19日
ぱぴこ

ノンカフェインのリポビタンDもありますよー✧*。٩(ˊᗜˋ*)✧*。

• そらちゃむ

そらちゃむ

ありがとうございます!

実際飲まれましたか??
    喉が辛いとか、子育てしながらの妊婦は寝不足で体力きつい時とか、飲みたい時ありますよね??

ノンカフェインの買ってこようと思います!!

• 11月19日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

仕事と家事育児で身がしんどいので、ドラッグストアで買い溜めして飲んでましたよ◡̈♥︎
    カフェインにあまりに過敏に気にしすぎるのはストレスなるので、ノンカフェがない時はカフェイン入りのも飲んだりしてました(^^)

• 11月20日
  • そらちゃむ

そらちゃむ

そうですよねー!あんまり気にしすぎちゃダメですよねー?
    コーヒーとか紅茶にも入ってますもんね。
    たまにはいいですよね。ありがとうございます!

• 11月20日
ちはる5722

私はよく舌が荒れるので辛い時はチョコラBBのドリンクを飲んでますよ(*^^*)私も風邪引いて喉痛いです、、。お大事に(>_<)

• そらちゃむ

そらちゃむ

風邪大丈夫ですか??
    私も気管支炎こじらせて、肋骨にヒビが入るし、子供も咽頭炎で子供のためにも、自分の体のためにも早く治して薬飲む期間を減らしたいとおもっていたんです!
    今度チョコラためしてみます!

肌荒れにも効きそうですねー!
    一石二鳥❤︎

早く良くなりましょうね〜❤︎

• 11月19日
2BOYSママ

なーんにも異常はないです( ^ω^ )
凄く順調ですよ♫

カフェインもちょっとなら
大丈夫みたいですし
妊娠中の栄養補給として
特に問題なく飲めると言われてますよ*\(^o^)/*

そうですね( ^ω^ )
飲んでみて下さい♫

• そらちゃむ

そらちゃむ

早速返信ありがとうございます!

よかったー!

1本飲んで体調が劇的に悪くなるものを売ってるわけないですもんね??

安心しました!

• 11月19日
2BOYSママ

栄養ドリンクなので
劇的に体調が悪くなるものは
売ってないと思いますよ( ^ω^ )笑

妊娠中は、赤ちゃん優先で
栄養が送られたりするので
ちょこちょこなら
飲んでも特に何もないかと*\(^o^)/*

私も月1くらいで
飲んでますし♫