※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびお
子育て・グッズ

生後12日の赤ちゃんが、おっぱいを拒否しています。母乳は出るけど悩んでいます。混合授乳を考えていたが、うまくいっていないようです。張ったら搾乳して次の授乳であげています。

生後12日。産まれてすぐGCUに入り哺乳瓶で慣れちゃったためか全然おっぱい吸ってくれません😖全力で泣き拒否😭😭ママ悲しいです…😭母乳育児にこだわりはないけどどうしたら拒否せず飲んでくれるかな…😢混合でって最初から思ってたけど混合にすらなってない気が…💦張ったら搾乳して次の授乳であげるって感じです😅母乳はめちゃくちゃでてます!だからこそ悲しくて😭💦

コメント

みにゃ

うちも1ヶ月たつまで全然加えてくれなくてすごいギャン泣きされてました😅
吸う力がついて来た1ヶ月過ぎくらいから咥えてくれるようになりました!!

• ちびお

ちびお

結構吸う力はあるっぽいのですがおっぱいだけは無理みたいです🤷‍♀️💭もう少し経てば泣かずにすんなり飲んでくれるといいです😞💦

• 6月27日

うちの子も1ヶ月ぐらいGCUとNICUに入ってました😞
最初は吸ってくれませんでしたが少しずつ吸ってくれるようになりました!!
無理をせずゆっくりですよ!!

• ちびお

ちびお

やっぱり最初はダメなんですね😖もうなんか泣かれると悲しいしかわいそうで😅💦ゆっくり頑張ってみます😆❣️

• 6月27日
@

うちの子もNICUからのGCUに入っていて最初は哺乳瓶しか受け付けませんでした(;´Д`)
退院後も2ヶ月ぐらいはおっぱい咥えさせるだけ咥えさせてみて、嫌がったらすぐ哺乳瓶で搾乳したものをって繰り返しました!
生後3ヶ月過ぎたあたりから直母もうまく咥えれるようになったのか吸えるようになってきましたよ!!
私はそこでめんどくさくて哺乳瓶辞めてしまったので、それ以降は逆に哺乳瓶拒否になってしまいました(((;°▽°))
全力拒否されると悲しいですよね(;_;)
ゆっくり焦らず頑張りましょ!!

• ちびお

ちびお

哺乳瓶拒否もちょっと困りますよね😅💦どっちもうまくいければいいけどなかなか難しいのかな~って思ってます😭GCUとか入ってるとやっぱり哺乳瓶慣れしちゃいますよね😞焦らずやってみます!ありがとうございます😆!

• 6月27日
ママ

母乳に直接より、これから噛まれたりして血が出たりするので哺乳瓶で飲ますのが1番かと思いますよ😅

私は痛いの嫌いなので、夜間授乳等ストレスかかるので完ミで育てましたよ~

頭の中でおっぱいからあげなきゃいけないと考えすぎてはないですか?😖

• ちびお

ちびお

混合でって最初から思ってはいたんですけどこんなにもおっぱい拒否されると思わず悲しくて余計直母にこだわっちゃってるかもですね…😅💦もうほぼ完ミになってます😅

• 6月27日
びたみん

うちも最初のころ母乳拒否がよくあって…かなしいですよね😢
哺乳瓶の乳首はとても柔らかく軽く吸っただけでごくごく飲めます。
母乳相談室とゆう哺乳瓶は、乳首がかたく作られてて本物の乳首に近い作りになってます!
おかげで拒否しなくなり今では完母です☺️
母乳相談室おすすめです♫
それか、母乳あげる前に乳頭マッサージで柔らかくすると飲んでくれるかもしれません☺️

• びたみん

びたみん

母乳拒否がじゃなくてらおっぱい拒否ですw間違えました💦

• 6月27日
  • ちびお

ちびお

母乳相談室いいんですね~💦GCUでおすすめされた母乳実感買っちゃいました😅
    おっぱい拒否よくあることなんですね😭初めての子供なので授乳にこんなに悩まされるとは思わなかったです🤣💦

• 6月27日