※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
子育て・グッズ

島田、吉田、藤枝、焼津周辺の方へ 3ヶ月の子供とのお出かけや支援センターの利用時期や場所、抱っこ紐の購入場所について教えてください

現在3ヶ月の子供がいます。
子供の事で色々お聞きしたいです‼︎

静岡県の島田、吉田、藤枝、焼津付近に住まわれてる方、
何ヶ月頃からお出かけ又は支援センターに遊びに行きますか?
行くとしたらどこに行きますか??
抱っこ紐も買いに行こうと思っていますがどこに買いに行こうかも迷っています。

よろしくお願いします😊

コメント

たれこ

1週間ほど前に2ヶ月になった子供がいます。藤枝市在住です。
1ヶ月健診が終わってから、週3〜4くらいで外出を始めました。お散歩で20分くらいの日もあれば、車に乗せて買い物に行き、1時間以上の日もあります。大活躍中の抱っこ紐は、姉の子供のお下がりです。
支援センターデビューは、明日です☆市のホームページから、各支援センターで開催されているイベントが閲覧できます。息子はまだ首すわり前なので参加できるイベントが少ないですが、首すわり後から対象のイベントはそこそこありますよ☆
あと、蓮華寺スマイルホールでも色々やってるみたいなので、一度ホームページ見てみてください!ちなみに私は、7〜9月のベビーマッサージ教室を8回コースで受講します☆2ヶ月の我が子にしてはスパルタかもしれませんが、外出しないと私の気分が滅入っちゃうので付き合ってもらってます!笑

  • もいもい

    もいもい


    ベビーマッサージいいですね!
    私も見て見ます😊

    蓮華寺公園はよく行くのですが藤枝市民じゃなくても参加していいんですかね🤔
    楽しそうだなーって思ったことあるんですが不安で💧

    どんどんお外に出てるんですね!
    ウチの子は予防接種以外でお外に出たことありません…
    日焼け止めとか塗ってお散歩していますか??

    抱っこ紐なんですが首すわり前から使用しても問題ないですか😣💦💦

    • 6月27日
  • たれこ

    たれこ

    電話で申し込んだのですが、住んでるところは聞かれませんでしたよ☆私自身、焼津の支援センターにも行こうと思ってるぐらいです!笑
    日焼け止めは、なんだか抵抗があるのでまだ塗ったことないです(>_<) 帽子をかぶせて、日傘を差してお散歩してます!
    抱っこ紐は、ベビービョルンオリジナルというのを使ってますが、首すわり前からOKですよ☆息子は抱っこ紐大好きなようで、使うとすぐに寝てくれるし、グズっててもたいていは落ち着きます\(^^)/

    • 6月27日
  • もいもい

    もいもい


    お返事遅くなりました(´;ω;`)
    電話申し込みなんですね!
    またホームページ見てみようと思います。あまり外に出さないと免疫力とか下がりそう…って母に言われて😰
    帽子をかぶせてお外行こうと思います!
    ベビージョルンですね!もう少しで首が座りそうなので首すわり前からの物にしようか迷っています。2人目を考えると首すわり前からの物の方がいい気もして…

    抱っこも重くなってきたので早目に抱っこ紐買いに行こうと思います!
    ありがとうございました😊

    • 6月28日
deleted user

島田市在住です。
お出かけは2ヶ月くらいから徒歩で行ける場所にスーパーがあったので、毎日じゃないですが散歩がてら買い物行ってました。
夫が休みの日にはもう少し遠くへ買い物に行ってました。(磐田市や静岡市くらいまでですが)
支援センターは4ヶ月のとき初めて行きましたが、2ヶ月から連れてきてるママさんも居ましたよ~☺
低月齢の赤ちゃんのみのイベントの日があるので、お住まいの市のHPを確認して行ってみるといいと思います。

この辺りで抱っこ紐を試着して買うならバースデイかアピタですかね。
ちょっと遠いですが、赤ちゃんホンポも種類が多くていいと思います。
西松屋は抱っこ紐売ってますが、試着している人は見たことありません。言えばさせてくれるのかもしれませんが。
あと、島田のバースデイは7ヶ月位までの子を乗せられる店内用のベビーカートが無いので、行くときは自分のベビーカーか抱っこしてもらう人がいないと買い物大変です😵💦
(私は店舗ではなく、ベビービョルンをメルカリで、エルゴをダッドウェイで購入しました。)

  • もいもい

    もいもい


    やっぱりお散歩は皆さん行ってますよね…
    まだ予防接種以外でお外に出た事なくて💦
    買い物も連れて行くのはどうなのかなって思いいつも1人で行ってました😣

    動けるようになってからじゃないと無理だと思ってましたが支援センターは低月齢の子イベントもあるんですね!見てみます😳✨

    磐田の赤ちゃん本舗まで行こうかなって思ってます。種類が豊富なら良かったです!
    ベビービョルンとエルゴは使用感はどんな感じですか??
    エルゴがいいってよく聞くのですが…😔💦💦

    • 6月27日
deleted user

ベビービョルンオリジナルは、慣れればすぐに付けられるし、軽いし、調節も簡単なのでお気に入りでした。
ただ、ベビービョルンオリジナルだと腰ひもが無いので、体重重くなってくると長時間は肩辛くなってきてエルゴを買い足しました。
もう慣れましたが、正直エルゴはゴツいし、ちょっと体格に合っていない気がしてます。(153cmでなで肩です。)
作りがしっかりしていて抱っこしてても体は痛くなりにくいですが、
やっぱり試着して買えば良かったな~と思ってます(^_^;)

あと可能であれば…ですが、抱っこ紐してると結構親も子も汗かくので、今から買うならメッシュタイプがオススメです!

  • もいもい

    もいもい


    お返事遅くなりました💦
    ウチの子は体重が重めなのでベビージョルンはやめた方がよさそうですね😔💧
    エルゴを見てみようと思います!
    体が痛くならないなら嬉しいです!
    私は普通?体型よりちょっと肩幅がっしりしてるので実際に試着して見ます😳✨

    ありがとうございました😊

    • 6月28日