※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

産後3日目で精神状態が不安定。病院に相談することを検討しています。一人でいるのが怖く、自分を責める感情が出ています。

産後3日目です。自分の精神状態がおかしく、自分が怖いです。病院(助産師さんや看護婦さん)に相談した方がいいでしょうか?

体調が回復していなかったため、夜中の授乳をお休みしたのですが、授乳時間頃に目が覚め、起きようとする自分・なぜちゃんと起き授乳に行かないのか責めるもう一人の自分みたいなのがいました。
うまく言えませんが、行かなくてもいい(ちゃんと休もうとする)自分を責めるもう一人。みたいな...💦

一人で病室にいるのが怖く、もう一度眠るのも怖いと思ってしまいました。

コメント

💙🩵🤍

出産お疲れ様でした💓
なかなか産後はゆっくり出来ないですもんね💦
今の状況を助産師さんに相談されるのが一番良いかと思いますよ😊

• みー

みー

どう言葉にしていいのかわからないので、うまく寝ることが出来ない😰と相談してみたいと思います!
    ありがとうございます

• 6月27日
ドレミファ♪

おっぱいあげてみてはどうですか❓
母親学級で教えてもらったんですが授乳するとホルモンの影響で安心感や幸福感が得られるそうですよ。
でなきゃ産後体バキバキで世の中のお母さん三時間おきに授乳耐えれません💧

• みー

みー

確かに、赤ちゃんにおっぱい吸ってもらってるとき、すごく幸せです😍
    ただ、授乳時間が決まっていて、その時間以外ではあげれないんですよね😰💦まだ新生児室にいる状態で...

次の授乳時にはしっかりあげてこようと思います!

• 6月27日

産後でホルモンバランスが崩れているせいでそうなってるんだと思います。産後は私も精神状態がおかしすぎてしんどかったです。病院に相談してみてください!入院中にたくさん相談してみてください!

• みー

みー

妊娠中は精神状態がおかしくなることが一度もなかったので、尚更しんどいのかもしれません😰💦
    入院中でしか気軽に相談できないですもんね!相談してみたいと思います。
    ありがとうございます!

• 6月27日

病院での産後1週間は地獄でした😭
精神的に参ってました😭
辛かったら相談してください💓
きっと優しくフォローしてくれるはずです。
頼れる人がいるなら遠慮なく頼りましょう😀✨✨

• みー

みー

やはり同じように精神的に参る人がいるんですね😭
    病院のスタッフさん、皆さん優しくていっぱい涙が出てしまいます💦完全におかしくなる前に、ちゃんとヘルプをしたいと思います!

• 6月27日