※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピーポ
子育て・グッズ

洗濯方法について相談です。保育園から泥汚れの洋服を洗う際、洗面台での余洗いが心配。砂が出るので洗面台に流すのは避けたい。お風呂場で流しても配水管が詰まるか心配。砂遊びで汚れたものの洗い方を教えてください。

洗濯について教えてください😊

保育園から、泥汚れの洋服や肌着、オムツカバーを持ち帰ってくるようになりました。
洗面台で余洗いしてから洗濯機に入れてますが、細かい砂が結構出てくるので洗面台に流したらダメな気がしてます😅

しかしお風呂場で流しても、結局配水管って繋がってるから詰まるのは同じなのかな?と思ったり。。

みなさんは砂遊びで汚れたもの、どこでどうやって洗っていますか??🙄

コメント

♡mama♥

一度乾かしてブラシで落としてから漬け置きしてますよ😊

• ピピーポ

ピピーポ

お返事遅くなりすみません。

洗わずに一度乾かすのですね!
    その発想はありませんでした。
    一度やってみたいと思います😊💨

• 6月27日
  • ♡mama♥

♡mama♥

テレビでやってました😁
    泥だらけの運動着もなんとか綺麗になりましたよ😊

• 6月27日
かにゃん

もし、私が同じ状況で迷ったら外で
たらいに水を入れてそこで予洗いして水は土に撒くかもしれないです。

• ピピーポ

ピピーポ

お返事遅くなりすみません。

そうですね!
    外だったら泥を流しても気にすることないですもんね😁
    植木に水撒く用の水道で流してから洗えばいいかも、と気がつきました💡
    ありがとうございます😃

• 6月27日