※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやこ
妊娠・出産

妊娠後、そばかすが濃くなった方や薄くなった方、化粧品や施術で改善した方の経験を教えてください。レーザーとフォトフェイシャル、どちらがおすすめですか。

元々そばかすがあったのですが、妊娠してから
濃くなったような気がします、、、。
出産後薄くなったよ!って方いますか??
また、化粧水や美容液などで薄くなった方は
どの商品がおすすめですか?
また、レーザーかフォトフェイシャルされた方、
どっちがおすすめなのでしょうか。

どれでもいいので、経験した方よければ教えてください!!

コメント

ちゃちゃ

質問の回答と少し違いますが…

妊娠前シミ、ソバカスが気になってレーザーしました!
そのときは 完全には消えなかったですけど薄くなって喜んでたのですが、妊娠したら元どおりかそれより濃いかもってくらいになってしまいました😭💦

友達は産後薄くなったと言ってましたが…今はそれを信じてとりあえず日焼けしてこれ以上増えないように頑張ってます💦

レーザーで薄くなったのは間違いないので産後また余裕があったらしようかな…😢でも高いしな💦って感じです🤔

ほし

わかります!!!
妊娠中めっちゃそばかす?かんぱん?
増えました😭💦
オバジの美容液でお手入れしてましたが、妊娠中は変化ありませんでした。

でも、出産したら一気に落ち着きましたよ!
今は妊娠前の肌よりトラブルないです👍🏻

モモ犬

私も妊娠中と産後すぐはひどかったです。そばかすとかシミが濃くなって、鏡見たくないくらいでした😭
でも、産後数ヶ月して、正中線が消えてきたぐらいの頃なので5.6ヶ月くらいから薄くなりました。
ただ、顔や首周りのポツポツしたシミはだいぶ消えましたが、胸付近とおへそのそばのポツポツが少し残ってしまいました😂