※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hibi♡
お金・保険

旦那の通帳で問題が発覚し、離婚を考えています。お金の問題で離婚した方いますか?

先日たまたま旦那の通帳を見てしまいました…
するととんでもないことが色々と発覚し、旦那に聞いたのですが信じられなく義母さんに会い、全てを話したところ、嘘をつかれていることも判明。
もう一緒になんて住める感じではありません。
お金の件で離婚された方いらっしゃいますか?

コメント

かきのん

んーと とんでもないが
どちらなのでしょうか? ありすぎ それとも 使いすぎ?

義母さんに会い嘘ついていることを判明とは 旦那さんが嘘ついて居て 義母さんは正直なことを言ってくれたであってますか??

あまり具体的に書くのも生々しいですし嫌かもしれませんが とんでもない だけでまとめられると よくわからないです(´;Д;`)

• ©️hibi♡

©️hibi♡

融資という形で借り入れをしていたり、携帯4万など明らかに使いすぎているかんじです。

• 6月27日
  • かきのん

かきのん

あ、使いすぎなのですね。。
    お金の使いすぎに関しては 実際何に使っているかですよね

例えばそこに女性関係がある かもしれませんし ただ単に使いすぎ その場合は旦那さんが嘘ついたんですし 嫁さんの質問者様がお金を管理していいのではないでしょうか??

もう絶対無理ってほどでしたら 離婚を視野に入れて 相手が通帳管理していい って言うなら 様子を見て 無理って言うなら 私信用ないから無理だわ でいいと思います。

• 6月27日
き。。。

いとこがカード破産が原因で離婚しました😣

mgggggg

主人が4月に突然仕事を辞めてきて起業すると言われました。
もう3ヶ月も給料がありません。毎日なにしてるのかもわからないし、これから入る保証もないし、、、
冬まで様子みてそれでもなければ離婚しようと思います。

離婚したところで養育費も払ってもらえないし、、
ほんまいらん。。

離婚はしていませんが💦
旦那が気づいていないのか、気づいていないふりをしていたのかわかりませんが、旦那はバツイチ3人の子持ちで養育費を支払っています。

その事は聞いていて、月に10.5万、
訳ありで2年間だけ11.5万支払いがあります。

私がお金を管理するようになってから、なぜ収入に対して支出が大体の予測の計算上では大丈夫なのに、実際の支出が多すぎて赤字になるんだ?と疑問に思い、通帳やら明細を引っ張りだしたりして、全て計算し直したら、元嫁の車のローン2万、息子携帯の本体代が出てきました😨💦

養育費と私、旦那の生活費だけでカツカツ、プラマイゼロくらいだったのに、毎月2万と携帯代😥

調停はしたと聞いていたので、まあ、収入の範囲内で支払えるんだろうと安心していたのに、養育費だけの調停で、お互いの財産に関しては元嫁の言いなり😥
調停はしていないと後で言われました💧

元嫁が原因で離婚しているので、(家の事何もしない、SEX拒否、金遣い荒い、浮気疑惑 等)そのあたりの財産に関してはしっかり分けておいて欲しかったです😥

無一文で旦那は離婚して、家のローンに元嫁の車のローン、息子の携帯…、借金だけ残され貯金は皆持っていかれ、家具家電も全て買い直しでした😞
(家具だけで無金利ローン…1年払い月6万円😢)

その時から今年で3年目、新婚旅行も結婚式も挙げられず、写真すら撮っていません…

毎日切り詰めて、最初1年は私の給料も含めて生活して、ボーナスは全て貯金し、車のローンを貯められて全額返済😣

家電ローン、車のローンが無くなってからは、月々旦那の給料でどうにかプラマイゼロ生活出来るようになり、現在パートで私の給料を全額貯金出来てます😂

ようやく余裕が出てきたと思ったら
子供が😂😂
嬉しい反面、お金ー!!😂となってます😅

まだ不安は耐えませんが、こんなんでも、どうにかこうにかやっていけているので、
もし私であれば、その隠されていた額が一生物になってしまうような額であれば、離婚しますが、
そうでなければ、お子さんもいらっしゃるようなので、できる限りは頑張ります😣

お金は不安が1番大きいですが、1番どうにかなるものだと実感したのと、私の母も別件でどうにかなるもんだと前に話していたので、たいていどうにかなります!

旦那さんのことがもう一切信用出来ない、好きでも何でもない、むしろ近づくな!くらいの気持ちが続くのであれば、離婚かな…と思いますが、そうでないのであれば、1度話し合い、お互い頑張ってみるのも手かな!と思います😣

結婚してからの借金等だと財産同様半々にされるものですし、そのあたりの不安もあります😥

長くなってしまい、すみません。
いい方向へ向かうことを願っています😣

退会ユーザー

書くの忘れましたが、まだ旦那の会社に借りている300万の借金があります😅
    それも結婚してしりました💦

それは多少融通がきくので、まだ返済しなくてもどうにかなっていますが、返していかないといけません😢

• 6月27日
ぴこり

兄の奥さんが、勝手にアコムとかでお金かりてて、それが原因で離婚しました😅