※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
妊娠・出産

お産近くなるとエコーで赤ちゃんの顔が映りにくくなりますか?教えてください。

今日検診があり、ふつうに腹部エコーで赤ちゃんの顔が見えました。
先生にまだ顔見えるね〜と言われました
お産近くなったらエコーに顔映りにくくなるものですか?
教えてください(^^)

コメント

maru9

私も今日行ってきました!
同じようなこと言われました!先週、子宮口が2.5センチ開いていましたが、今週も変わらず…赤ちゃんもまだ開いている割には下がってないねーって言われました😂モニターでも、あんまり張りはなかったです!

シャチ🐋

あんまり関係ないですよ。早い時期から骨盤に頭がはまって顔が見えない場合でも予定日超過することもあるし、わたしは逆に陣痛来て病院行ったら子宮口3センチ。赤ちゃん顔見えてるわぁーって言われてから30分で生まれました。赤ちゃんが出る気になったら一気に降りてくる場合もありますよ!

りん

赤ちゃんが下の方に下がって来ると頭が見えなくなるって私もお医者さんに言われました😃

頭の⭕️の大きさが測れるって事はまだまだだね😅と・・・

なので、お腹が下がってきたという状況になると見えにくくなるのでは無いかなーと思います。

totomama

お産近くなるとお顔見えないのは私も知りませんでしたが、
この前の腹部の4dエコーでは、お顔がぼやぼやっとして見えず、お顔の前に羊水がたくさんあると見えやすいんだけどね〜という話はしておりました☺️
全然関係無くて、ごめんなさい💦

ayama

お産が近くなったらと言うか、
赤ちゃんが下がればエコーで見にくくなるみたいですが!
赤ちゃん下がってなくても陣痛きて生まれる事も普通にありますよ\(◦´-`◦)/♡

Selena

自分の時は、赤ちゃんの頭が骨盤にハマった後からはほとんどはっきりとはお顔見れませんでしたよ😭壁に顔押し付けられてるみたいな感じでなので、お顔見れても変な顔してましたよww