※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん☺︎
妊活

2人目妊活中で、不妊治療経験あり。現在は多嚢胞ではないが無排卵。不妊治療メインの病院通うか迷っており、卵管造影や検査も悩み中。2人目も治療経験者に質問あり。

2人目妊活中です!
1人目は多嚢胞で不妊治療して、ストレスがかかり休んでいた時に自然で妊娠しました。
今は近くの婦人科で時々みてもらっているんですが、多嚢胞ではエコー上は今のところないみたいです。
自然で出来たらいいなって思っていたけど、今月は無排卵っぽくて💦内膜はいい感じだけど、卵が育っていませんでした。
今通っている婦人科は不妊治療メインのところではないので、また不妊治療メインの病院に通うが悩んでいます。
また検査も色々と沢山はじめるところからかな?と思うとなかなか踏み切れません。
2人目も治療した方に質問なのですが、やっぱりまた卵管造影とか旦那さんの検査もありましたか?

コメント

naaco

1人目人工授精で授かって、2人目欲しいと思ってまだ同じ病院に行きました❗️(不妊治療専門院です) 検査は、フーナーテストと卵管造影をまずしました。主人の検査はなかったです。私の場合、1人目が帝王切開だったため卵管造影しておきましょうねとなりましたが、そうでなければいきなり卵管造影とはならないのかな?と思います(^_^*)

  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    コメントありがとうございます😊
    2つの検査されたんですね💡
    私も帝王切開だったので卵管造影するかもしれないですよね💦
    子供がイヤイヤ期に突入したので一緒に通えるのか不安です😭
    でも、後悔はしたくないので動き出さなきゃですよね‼︎
    お互い早く可愛い赤ちゃんに会えるといいですね💕

    • 6月27日
  • naaco

    naaco

    にこちゃん☺︎さんも帝王切開だったんですね‼️そうなるとやはり早い段階で卵管造影となるかもしれません😣💦 うちもイヤイヤ期真っ盛りです 笑
    2歳になるまでは一緒に通っていましたが、転院して今は託児サービスのある病院に通っていて、いくらか気持ちが楽です(´ω`)笑
    ほんと、後悔はしないようにですね😣✊🏻
    お互い授かれますように💓

    • 6月27日
  • にこちゃん☺︎

    にこちゃん☺︎

    イヤイヤ期一緒ですね😂
    少し前から急に今までしてたこと嫌がったりでビックリです💦
    前より抱っこしてーってくるのも増えた気がします😅
    お互い早くイヤイヤ期が過ぎますように🤣

    通われてる病院は託児サービスがあるんですか⁇すごい💡💡💡
    私もそんなサービスのある所探してみます😊コメントありがとうございました💕

    • 6月27日