※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなまる
ココロ・悩み

友達と車でランチに行ったら、私の子供が泣き始めた。友達はスマホをいじりながら何もせず、泣き止まず。私が声かけても「泣かせててよくない?」と軽く言われて腹立った。

友達の愚痴です。。。
少し前に私が車を出し、その友達とランチに行っていました。(ちなみに友達には子供はいません)途中でウチの子がギャン泣きし始めたので、運転しながら大丈夫だよー、もうすぐ着くからねー!と声かけをしてあげていたんですが、泣き止む事なく更にヒートアップ…友達はチャイルドシートの横に座っているのにスマホイジイジして何もしてくれず。。。私が何度も大丈夫だよー、着いたらおっぱい飲もうねーとか言ってると、友達が、別に泣かせててよくない??ほっとけば??と軽〜く言ってきました。確かに私がやってる事は意味もなくキリがない事かもしれません…でもスマホイジイジしながら軽〜い感じで言われたのが本当に腹が立って仕方ありませんでした😭😭

コメント

るーまま

それはムカつく!笑 子供できたらきっとわかると思いますよ!

• はなまる

はなまる

もうムカついてムカついて、少し前の事ですが今だに腹立ちます😭この友達とは気づかれない程度で少しづつ距離を置いてます。

• 6月27日
 panda.pp

普通あやしたりしますよね~😵💦

• はなまる

はなまる

本当にムカつきました。しかもこの友達、保育士ですよ(笑)今は違う仕事に就いてるけど…💦気づかれない程度で距離を置こうと思ってます。

• 6月27日
もか

私も泣いてると言うのでそんな事
言われたら腹たちます😂
友達にも子供ができたらわかるとも
思いますけどね😅

• はなまる

はなまる

子供が出来たら分かってくれることを願います😭😭💦

• 6月27日
ままり

お子さん人見知りとかします?
さらにご友人、多分子ども好きじゃないですよね?😂
まぁ自分の子だし、他人にあやせとも言えないですけど、私ならもうその子とは遊びませんね(笑)
うちの子人見知りするんで、多分友達が声かけたりしたほうが余計に泣いちゃいます😂なので我が子の場合は泣かれて親がすぐに対応できないときは他人は放置してもらえたほうが助かります(笑)

• はなまる

はなまる

ウチの子はほとんど人見知りしません🤗そして、この友達はまさかの保育士です😭今は違う仕事に就いてますが…私ももう子のことは絶対に遊びに行かないと誓いました(笑)

人見知りも大変ですよね💦💦それはそれで、余計な事するなー!って思っちゃいますね(笑)

• 6月27日
ドレミファ♪

子供嫌いなんじゃないですかね
ママ目線で見てるからイラつくけど子供いないひとってそんな感じでしたよ😅
こないだ子供生まれて久しぶりに会う友人を家に呼んだのですが私がお昼作ってる時にソファーにどかっと座ってAmazonビデオ見てました💧
赤ちゃんみてませんもん(笑)
もう子連れで会うのやめようと思いました…

• はなまる

はなまる

一応、保育士さんなんですけどね…(笑)今は違う仕事に就いてるので、本当に子供があんまり好きじゃなかったんでしょうね!

子供がいない人と遊ぶ時といる人同士で遊ぶ時、本当に全然違いますよね!対応力が!(笑)

• 6月27日

子供が苦手だったり子供が居ない人だとあやすのは難しいかもしれませんね。
私も他所の子は難しいですから…
子供さんもお友達が苦手な雰囲気が分かって泣いちゃったんだと思いますよ。
お友達も気を使うかもですから距離を置くかお友達を止める方が無難かなと思いますね。

• はなまる

はなまる

もうこの子とは気づかれない程度に距離を置いていっています😭

• 6月27日
はじめてのママリ

感じ悪いですね💦
きっと、その友人さんも子どもを産めば、はなまるさんの気持ちが分かると思います!
仲のいい友達でも、子持ちとそうでない人では考え方が全く違ってきますよね😢

• はなまる

はなまる

考え方、対応力、本当に全然違いますよね💦後、気配りとかも!

子供が出来たら分かってくれることを祈ります😭

• 6月27日
かぼちゃん

子どもがいない側からしたらですけど
どうしたらいいのか分からなかった
ってのもあるかもしれません。
ちょっとあやしてもらっても
いいかなー?とか一言言ってもらえると
あやしてもいいんだ!とかって
私はなります。
子どもがいない側からしたら
どう対処したらいいのかわかりません😂
しかも身内じゃなく友達となると、、、笑

あとあやしてる自分恥ずかしい
って言うのもあるかもしれません

全然恥ずかしい事じゃ無いのは
わかってるんですが
なんか恥ずかしいんです(笑)
赤ちゃん言葉を使うというか
こいつ、赤ちゃん言葉ではなしとるで
って思われたりしないのかって
思っちゃうことはありました😂

• はなまる

はなまる

あやしてくれなかったから、腹が立ったんではなく、軽〜い感じでほっとけば?と言われたのがムカついたというお話です…。わかりづらくすみません。誰もが子供が得意であやせるわけではありませんからね💦それくらいはわかります😭子供を産むまでは私も赤ちゃんに対してどう接していいかわかりませんでしたから💦だからと言って、ほっとけば?とか泣かせててよくない?とか心無い言葉は絶対にかけません。あやして欲しかった〜〜と言ってるわけではありません💦

• 6月27日
やっちゃん

きっとわからないんですねそのお友達、、一緒に出かけたくないですね🙇

8mama♡

私の友達にも居ました!
友達が子供連れてご飯食べてるのに自分はスマホいじいじしてて食べ終わったんなら食べさせてあげたらいいのにと思いました〜
たまたま、二人共知ってて一人とは縁きってる状態でお姑さんと私でうどん屋さんに入ったらその二人がいててお姑さんは友達可哀想に言うてました!

保育士では流石に…なりますね。(笑)

yuu

もし、思ってても黙っていて欲しいですねせめて(笑)