※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について相談です。28℃や27℃の室温で、肌着一枚で過ごしていますが、お腹はタオルで保温しています。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月になった男の子babyがいます!
最近暑くなってきましたね😅

皆さん、寝るときや、部屋にいるとに赤ちゃんの服装はどんな感じですか??👶💞

ここ2、3日特に暑くてエアコンも稼働して、室温は、28℃か27℃くらいになるようにしてます!

うちは、部屋にいるときは、基本肌着一枚です!
お昼寝や、夜寝るとも、肌着一枚ですが、お腹が冷えないように、タオルをお腹にかけてます!🍀

皆さんの教えてください♪

コメント

a

肌着のみです

ガーゼケットですら蹴りまくり
だいたい頭はびちゃびちゃです笑

クーラーは26℃で部屋が冷えたら消して
扇風機を首振りで
私と旦那様が冷えます…

  • りくママ

    りくママ

    うちも、ガーゼケット蹴っちゃうんです😅

    赤ちゃんにあわせると、こちらが寒くなりますよね😵
    エアコン率高いので主人は、喜んでますが😭

    • 6月27日
  • a

    a


    うちは旦那様も寒がりなので
    娘と3人寒っ☃️って言うてますが

    息子はスーパーの温度が適温みたいです💦
    スーパー行くと上機嫌です✨

    • 6月27日
  • りくママ

    りくママ

    スーパーは、中々冷えてますね😅(笑
    入ったときは涼しいですが🍀

    • 6月27日
  • a

    a

    ですよね😅こちらは風邪ひかさないように
    お腹冷えないようになど
    思ってるのに
    そんなキンキンが適温かょっ!って
    ツッコミたくなります

    • 6月27日
えり

家では肌着で、寝るときは長肌着着てます😄
寝るときは扇風機つけてるし、足が冷たいときもあるので
タオルをかけてるんですが、だいたいなくなってます笑
お腹でぐるぐる巻きになってそこだけ汗かいてる時もあるので、ないならないでいーやって思ってます😜

  • りくママ

    りくママ

    長袖肌着ですか!!😲
    そのアイテムは、いつくらいに買われましたか??最近ですか??
    探す限り、もう、この時期だと、半袖かタンクトップしか売っていなくて😢
    タンクトップだと、肩とか冷えないか心配です😭

    • 6月27日
  • えり

    えり

    新生児用に買ったものをそのまま着てます😄
    紐でとめるので9キロある息子でもまだ着れてます✨

    • 6月27日
  • りくママ

    りくママ

    長肌着ですね!
    長袖肌着と、勘違いしてました😭
    確かにそうですね!😲
    うちも探してみます🎵

    • 6月27日
ゆい

私の娘も基本的に長肌着1枚にタオルかけるくらいです☺️

  • りくママ

    りくママ


    なんとなく皆さんと一緒で安心しました😭🍀
    長袖肌着いいですね💞

    探す限り、もう、この時期だと、半袖かタンクトップしか売っていなくて😢
    タンクトップだと、肩とか冷えないか心配です😭

    長袖肌着探してみます🎵

    • 6月27日
りっちゃん

うちは肌着に腹巻き付きのパジャマのスボン履かせてます!
寝返りするようになって、寝相が悪いので肌着だけだとはだけて冷えてしまうので💦

  • りくママ

    りくママ

    もう、寝返りが始まってるのですね😉
    うちは、まだなので、これから寝返りしだしたら、タオルも意味無くなっちゃうんだろうなと思ってました❗🤔

    腹巻きのパジャマ売ってますね😉
    それだとお腹冷えなくていいですね!

    • 6月27日
のん

うちも5ヶ月ベビーです!
暑いですよねぇ💦

家では基本的に肌着一枚です!
特にお風呂上がりは服を着せるとご機嫌ななめに…
あまりに暑がるのでずっとタンクトップの肌着を着せていたのですが
あせも等の肌トラブル回避には袖つきの肌着の方が良いと聞いたので
今は半袖肌着で過ごしてます!

  • りくママ

    りくママ

    トラブル回避は、袖付がいいんですね!😲
    タンクトップは、冷えも心配があったので、半袖にしまーす‼️👍

    • 6月27日
ろーず♡

出かけない日は一日中こんな感じです。寝る時はお腹にタオルケットかけてます。

  • りくママ

    りくママ

    うちの半袖と、一緒です❤️!
    タオルケット蹴っちゃったりしないですか??

    • 6月27日
きのこ

服着せて、扇風機回して
敷き布団カバーと肌掛けを
ニトリのNクールにしてます✨
Nクールに変えてあげてから
汗かかなくなりました😆

  • りくママ

    りくママ

    敷き布団カバーなど変えてあげるの、いいですね!🎶
    私も、ニトリ行ってきます😆🎵

    • 6月27日
ぽっちゃまん★

ボディ肌着にズボンを重ねばきさせています😳
かけものを蹴っ飛ばしたり足を出さないと落ち着かないので、お腹だけ二重になればなと思っています😅

  • りくママ

    りくママ

    うちもそうです!足が出てないと落ち着かないみたいで😅
    かなり寝入ってから、ばれないようにかけてますが、気づいたら、無いです😢
    お腹冷えるの心配なので、ズボンはかせると二重に、なっていいですね!🎶

    • 6月27日
yuka.ttm

家ではユニクロのメッシュの肌着です😊
半袖とタンクトップと両方持ってますが、朝方とか急に寒くなる時もあるので寝る時は半袖、昼間家で遊ぶ時は半袖です💡
うちもお昼寝と寝る時はお腹に薄いタオルケット掛けてあげます☺️

  • りくママ

    りくママ

    使い分けされててスゴいです🎵!
    うちも、今日から、タンクトップやめて半袖にしました❤️👶

    • 6月27日
deleted user

家では半袖ロンパース1枚です。
寝るときはガーゼケットをお腹だけのせてました(足まで掛けると数秒で蹴飛ばすので)が、最近はユニクロのスリーパーを夜寝るときだけ着せて、他には何も掛けずに寝てます。
エアコン設定は28度ですが、今のところ汗もほとんどかいてません。

  • りくママ

    りくママ

    ユニクロにスリーパーあるんですか??😊
    今度見に行って見ます!😄
    もう、エアコンつけてますよね😵
    あっついですよね😅

    • 6月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2、3ヶ月前くらいに買いました。片落ちなのか値下げしてて500円でした🎵
    大型店舗しか置いてないみたいです。
    メッシュのロンパース、ユニクロいいみたいですよ!
    回りのママさんのユニクロ率高いです。
    わたしはユニクロのエアリズムのロンパースをお出かけのときに中に着させています。

    • 6月28日
もこもこ

わたしはメッシュの肌着で過ごしてます😃基本は半袖ですが、あまりに暑いときはタンクトップなんて時も(笑)あとは扇風機です😁
夜は肌着+タオルケットにて寝てます😆

  • りくママ

    りくママ

    メッシュ気持ち良さそうですね!😲
    どこで購入されましたか?
    今日西松屋いったのですが、あまり種類無くて😢

    • 6月27日
  • もこもこ

    もこもこ

    暑い日=メッシュかなと単純な理由ですけどね(笑)
    わたし西松屋のほかはバースデーやサンキで買いました😃

    • 6月27日