※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri.
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が夜中に熱を出して寝付きが悪い。体温は38.5度。心配だが、寝ているので様子を見ても大丈夫でしょうか?

ご相談させてください(><)

1歳5ヶ月の娘ですが、
今日の21時くらいに寝て、
22時くらいに一度起きて
その時にいつもより体が熱く
授乳しても中々寝付きませんでした。

その後、授乳とトントンで寝ましたが
いつもなら一度起きても授乳ですぐ寝るのですが
中々寝なかったのと体が熱いのが気になり、
寝た後に体温を測ると38.5度でした(><)

これは発熱でしょうか??

部屋はクーラーを寒すぎない程度に入れて、
本人には薄い布団をかけている状態です。

本人はスヤスヤ寝てますが
大丈夫かなと心配ですm(_ _)m

グズっていたら夜間の救急に連れて行きますが
寝てるので様子見で大丈夫でしょうか?

アドバイスをお願い致します(><)

コメント

deleted user

熱があるんだと思います😣娘もそういうことよくあります!
私は明らかに様子がおかしいとかじゃなければ、ぐずっててもあやして朝になったら小児科なりに連れていきます😊

  • uri.

    uri.


    朝まで様子見ようかなと思ったのですが、
    投稿をした後にすぐ娘が起きて
    そこから寝付けないままぐったりで
    熱も上がって嘔吐したので
    夜間救急に連れて行ってきました(><)
    今日1日ぐったりだったら
    かかりつけに行ってくださいとのことでした😢
    わざわざコメントありがとうございました😭

    • 6月27日
deleted user

発熱ですね💦夏風邪かな?座薬があり、これからも眠れそうなら朝まで様子見て大丈夫ですよー!ちなみに、手足が冷たければ、着るもの掛け物を増やしてあげてください!寒気がしてると思うので

  • uri.

    uri.


    座薬がなく、投稿をした後すぐ娘が起きて
    そこから寝付けないままぐったりで
    熱も上がって嘔吐したので
    夜間救急に連れて行ってきました😭💦
    今、座薬がきいてやっと寝ました😢

    なるほど。そうなんですね!
    手足は今は熱いので大丈夫かなと思います😌
    わざわざコメントありがとうございました😭

    • 6月27日
ナー

38.5度なら、発熱でしょうね。
熱があると、少しはぐずることもあるかもしれません。
ただ、それだけで慌てて救急に連れていくのも、ただ疲れさせるだけですので、痙攣があったとか、ほんとに今すぐ対処しなくては!というのでなければ家でゆっくり朝まで休むほうがいいと思います🤗

初めての熱ですか?
心配でしょうけど、落ち着いて、お子さんが寝ているときにママも休んでくださいね💕

  • uri.

    uri.


    朝まで様子見ようと思ってたのですが、
    投稿をした後にすぐ娘が起きて
    そこから寝付けないままぐったりで
    熱も上がって嘔吐したので、
    病院に電話したら連れて来て下さい
    とのことで夜間救急に連れて行ってきました😢
    座薬を入れて少し楽になったのか
    やっと寝てくれました😭♡

    熱は3回目くらいで、
    手足口病、ただのお熱、今回、です。
    もしかしたら突発性発疹かもと言われました😔
    このまま様子見ようと思います。
    コメントありがとうございました😢♡

    • 6月27日
あーちゃん

先月、夜寝付いてから発熱ありました!!
寝てるときに発熱したのは初めてでしたが、足の付け根に冷えピタ貼って朝まで様子見てたら、朝にはすっかり下がりなんの熱だったのか謎なくらいでした!それからは発熱も、何もなく過ごしてます

  • uri.

    uri.


    そうだったんですね!
    前回熱が出たときが、1日で下がって
    同じく謎のお熱でした😢
    今回もすぐ良くなってくれるといいのですが…😭💦
    突発性発疹をしてないので
    それかもしれないなぁと思います(><)
    座薬で寝てくれたので
    このまま様子見ます(TT)♡
    コメントありがとうございました。

    • 6月27日
スヌちゃん

この前息子も38.3前後してて昼だったんですが、変わらず遊ぶし急変も無かったんで病院に行かずアイスノン首に入れてました。
生後半年すぎて夜中に38.9でてびっくりして#8000に電話したら40度の熱か、痙攣かぐったりしてない限りは緊急性ないので次の日にかかりつけ病院連れてってくださいって言われました。
なので今回も様子見てたんですが、食欲も元気も次の日熱下がってから無くなって1日ほぼ寝てました😪
三日目に元気で走り回ってましたが…。
様子見ながら夜中に何度か熱測って、水分補給、首、脇の下を冷やしてでいいと思いますよ🤔

  • uri.

    uri.


    そうだったんですね!
    夜中に高熱出ると焦りますよね😱💦
    投稿後に起きてそのまま寝付けなくて
    熱も上がってぐったりで嘔吐もしたので、
    かかりつけの病院に電話したら
    座薬がなければ来て下さいとのことで
    結局夜間救急に行ってきました(><)
    今は座薬で寝てくれてます😢
    早く良くなってくれるといいなぁと思います😭♡
    私も水分補給とかに気をつけながら
    様子見ようと思います。
    コメントありがとうございました(><)

    • 6月27日