※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも☆☆☆
お仕事

派遣で働いている女性が、産休・育休を取る予定。復帰時期未定で、派遣先も不明。同じ状況の経験者の事例を知りたい。

現在、派遣で仕事しています。

幸い理解のある職場で、8月末の契約でしたが契約を解除されることもなく、来月いっぱいまで働き、有給→産休→育休の予定です。

4月か一歳の誕生日まで今の職場に復帰できるのがベストですが、派遣先からは、タイミングが合えば是非に。とは言ってくれてはいますが、まだ社内状況も一年先の事はわからないからとの事で未定です。

派遣で出産前の職場に戻られた方はいらっしゃいますか?
また産休明けに別の派遣先で決まられた方はおりますか?

コメント

あんこ

4月、一歳になりたての時期に産前職場に戻りました。
同じくタイミングが合えばとの事でした。保育園もなかなか決まらず不安な時もありました。

慣らし保育が1週間だったので4/12頃以降就業可能と連絡したところ、採用通知が来たのは4/3。ギリギリまで決まらないのは派遣の常ではありますが、子持ちとなった今、別求人にありつける可能性が極めて低く、待ってる間は非常に不安でした…。

3月頃は、ママリでも複数の派遣社員ママが不安を呟いていました。首都圏であっても時短求人が本当に少ないんです。現職でいいイメージを植え付けて、少しでも可能性を上げる事をお勧めします。

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

ありがとうございます!
    時短求人は本当に少ないですよね、
    派遣先決まらないと保育園出なくてはいけないし。
    今の職場に戻る事が出来るように、頑張っていこうと思います。

• 6月26日
るはす

一歳の時に産休前と同じ職場に復帰しました。
同じく空きがあれば戻れるって感じで、たまたま運よくポジションに空きがあったので戻れましたが、
時短は使えないと言われたのでフルタイムでした。ただ、残業は免除してもらってました!

• もも☆☆☆

もも☆☆☆

運良く戻れてよかったですね!
    時短ではないとの事で大変そうですが、理解のある職場で幸いでしたね^_^

• 6月27日