※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

検診で指一本分開いている可能性あり。出血や痛みがあるが、まだ我慢できる。明日の朝まで様子見て、病院に連絡した方がいいでしょうか。

今日で38w4dの初産婦です。
今日の検診でNSTがあり、内診があったのですが、「指一本分開いてていい感じだね〜1週間で産まれるかな〜どうかな〜」と先生に言われました。
内診グリグリだったのかわかりませんでしたが、かなり痛かったです。
病院が終わってから出血しており、出血は茶褐色になってきてますが、お腹の張りも半端に起こっており、生理痛のような腰の痛みもずっとあります…。
夕方少しよくなったので40分ほど散歩に行きました。
またその後からお腹、腰の痛みがありますが、まだ我慢できるぐらいです…
先程から張りの感覚を測り始めて、5分以内のときもあります。明日の朝まで様子みて病院へ連絡した方がいいでしょうか…。

コメント

結構間隔が短いので病院に連絡して指示を仰いだほうがいいと思います💦
私はそれよりも陣痛の間隔があいていましたが、即入院になりました😭

• ままり

ままり

遅くなってごめんなさい💦
    あのあと横になっていたらどんどん張りが減っていき気づいたら寝ていました😫💦
    ただの内診の影響だったんでしょうか💦

• 6月27日

退会ユーザー

私もはじめての内診したときそんな感じでしたよ!
    眠たくて陣痛遠のくこともあるみたいですが💦
    なので次それくらいの張りがあったら病院に連絡してみると良いと思います!
    私はそれで微弱陣痛のため難産になってしまったので😭

• 6月27日
  • ままり

ままり

遅くなりごめんなさい💦
    陣痛遠のくことがあるなんて知らなかったです😫
    もしかしたら赤ちゃん出てこようとしてたのかもしれないですね…💦
    次同じことがあったら病院に電話してみます❀.(*´◡`*)❀.

• 6月28日

すぐに病院に連絡したほうがいいと思います(゜o゜;

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    あのあと、張りが少しずつ減っていって気づいたら寝ていました💦
    陣痛だったら夜中でも目が覚めますよね💦?
    今は張りもなく胎動もあるので、大丈夫でしょうか…

• 6月27日

退会ユーザー

陣痛との見分け難しいですよね(・・;)
    次に同じ症状がでたときは連絡したほうがいいと思いますよ!
    頑張ってください👊

• 6月27日
  • ままり

ままり

遅くなってごめんなさい💦🙏
    難しいです😫
    違ったら…って考えてしまって💦
    次は病院に電話して指示を仰いでもらおうと思いました😫

• 6月28日
るきるき

おしるしですか⁉️
私はおしるしで
長男が誕生しました💕
私の時と似ているので
常に測り続けて記録を残して
産院に連絡したらいいと
思います👌💕
私の場合朝だったので
入院と言われて看護婦さんに
記録残ってたら見せてと言われて
そのままモニターで待機して
徐々に陣痛が激しくなりました💦笑

長々と申し訳ないです💦
元気な赤ちゃん産んでください❤️

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😊
    おしるしなんでしょうか?!
    内診出血かと思いました💦
    あのあと張りが少なくなり寝てしまったのですが夜中にトイレで起きたとき、ゼリー状のピンクのものがティッシュに着きました!💦
    内診の影響ですごく張ってたんでしょうか😫💦?

早く会いたい反面、不安です( 笑 )💦

• 6月27日
ふお

それで生まれる場合ありますよ。
すぐ連絡した方がいいです。
お風呂入って準備して来てって言われるかも

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    お返事遅くなりごめんなさい💦

あのあとどんどん張りが減っていき、寝てしまいました💦
    内診の影響で痛みや張りがあったんでしょうか💦

• 6月27日
ふお

とんでもないです、臨月でいつ産まれるかわからないのですから、返信の遅いのなど気にしないでください😅

そうだったんですね、ではいったん遠のいたのですね。私もその頃は、健診で内診される度に、おしるしっぽく血が出たり、健診の後やたら張ったりを繰り返して、いつ産まれるかとドキドキしてたのを思いだします。

でも私の場合は、結局予定日を1週間過ぎる直前の内診の刺激で出血してから、それをキッカケに前駆陣痛が来ては遠のくのを繰り返して、3日後本陣痛が来て、その次の日の日付けが変わる手前にやっと生まれました
ε-(´∀`; )

私の場合は、その2週間前頃にもおしるしっぽいのは来てたし、臨月入る頃には前駆陣痛は何度も来てはいたのですがなかなか本陣痛にならなかったんですよね。

もういつ本陣痛来てもおかしくないですね、持ち物や連絡先の整理等、入院の用意は完璧ですか?本陣痛来てからの行動を整理してイメージしたりしておくと焦らず行動できますよ。
お友達とのランチだったり、お家のお掃除だったり、今出来る事はできるだけやっておいたほうがいいです。
生まれると私はしばらく本当に何もできなかったです。トイレすらなかなか行けませんでした。笑

• ふお

ふお

間違って返信の内容をこちらにしてしまいました、ごめんなさい🙇‍♀️

• 6月27日
  • ままり

ままり

遅くなってごめんなさい😫💦
    優しいお言葉ありがとうございます♡

遠のくことがあるなんて、知らなかったです💦
    寝てなければ赤ちゃん産まれて居たのかと思うと、、びっくりです😫💦
    やはり内診されるたびに張だたりするんですね💦
    内診された後変な感じが続くし、そわそわします…😫

前駆陣痛を繰り返して3日後に本陣痛…!!
    なかなか本陣痛に進まないこともあるんですよね(꒦ິ⌑꒦ີ)
    見分けが難しいです💦💦
    最近おりものも変化してきたので、もうすぐなのかな?と思って毎日過ごしてます…🐱♡

入院準備も、必要なものはないかもう一度見直したり家のこともやり忘れたことはないか確認してみます😫!
    ありがとうございました♡

• 6月28日