※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ☆
サプリ・健康

出産後、10日たちました。私は、もともとぽっちゃりで、150センチなんで…

こんにちは👶
出産後、10日たちました。

私は、もともとぽっちゃりで、150センチなんですが、妊娠前は50キロでした!つわりで48.5キロのスタートで、出産直前の体重は56キロぐらいだったんですが、今日体重をはかったら、48キロまで落ちてました♥

まだまだ、体重おちてくれないかな〜?♥と期待してます((o(´∀`)o))ワクワク

みなさんは、産後、どれくらい体重落ちましたか?また、期間がどれぐらいかも教えていただきたいです!!(一ヶ月で10キロ、半年で10キロ、等 )

ちなみに、完母です♥

コメント

よゆまま

私は少し太った状態で妊娠発覚して産後に妊娠前より減らしたいと思ってるので
うらやましいです!

妊娠前51kg→産前59kg→産後56kg→産後3週間現在52kg

妊娠前まではあと1kgで減り方は問題ないのかもしれませんが、目標は48kgです。
完全母乳なので、お腹が減ってめちゃくちゃ食べてしまってます💦

• あさ☆

あさ☆

わかります!妊娠前よりへらしたいですよね!最低でも40前半にしたいです😭♥わたしも、寝て、食べてを繰り返してます😭逆に増えそうです。(泣)

• 11月19日
ya

私は161㎝で妊娠前47キロ、悪阻で6キロ減り安定期に入った頃から増え始め、出産前52キロまでに!!

産後特に何をする訳でもなく、2週間で47キロに戻りました!笑

産後は体重戻すのに苦労すると聞いていたので、ラッキーと思いました♡笑

• あさ☆

あさ☆

うらやましいです!もともと、スタイルいいですね♥♥ 痩せやすいタイプですか?? 47キロになってからは、キープですか?
    質問ばかりですみません😭

• 11月19日
  • ya

ya

全然です!笑
    なんか身長と体重だけ聞くと細い感じしますけど、華奢にはほぼ遠いガッシリ体型なので見た目より体重あるように見えます(°_°)
    学生の時はマックス56キロの頃もあったので元々痩せやすい体質ではないかもです(^^;;社会人になったらなぜか徐々に減っていき47キロに落ち着きました‼︎
    それからはずっと47キロキープですね!今はまた妊娠で体重の増減が凄まじぃです(;′Д`)

• 11月19日
さんたん

妊娠で10㌔太りました💦
産まれて退院までの5日で4㌔落ちて、1ヶ月検診の時にはさらに5㌔痩せてほぼ妊娠前の体重になりました。
今は、妊娠前の-1㌔くらいです😁
が、体重は痩せてもお腹のプヨプヨだったりお尻についたお肉が落ちたわけでは無いので、体幹鍛えないとです💦

• あさ☆

あさ☆

妊娠前よりへったんですね♥ わたしも、ぷよぷよです😭一ヶ月検診おわってから、鍛えようと思います😢

• 11月19日
ぬーん

産後1ヶ月半です。12キロ落ちました!
でも、母乳のために和食中心の食生活で洋菓子は食べてません。

• あさ☆

あさ☆

うらやましいです😭💞 やっぱり、食事大事ですよね!!わたし、菓子パンとか食べちゃってるので、和食中心を心がけてみます🙈

• 11月19日
  • ぬーん

ぬーん

完母でも油断してるとどんどん体重増えますよ😫😫😫離乳食が始まると授乳回数も減り、一人目のときに太りました。。。

• 11月19日
ゆん@GSR

妊娠で11キロ太りました(*_*)
産後18日で、現在-8キロです(^^)
私も完母なので早く戻らないかなーと思ってます(^^)