※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
子育て・グッズ

旦那がヘルペスになり、乳幼児に感染する可能性が心配です。触れただけで感染するのか、移った場合の影響や後遺症が気になります。

旦那がヘルペスになってしまいました。
ブツブツ出来てて今病院へ緊急いってもらってわかりました。
子供がまだ1ヶ月で子供抱っこしたりオムツ変えたりしてもらってました。
乳幼児にヘルペス移るんですかね。。
触っただけで移るんですかね
もし移ったらどーなるんですかね?後遺症とか残るんですか?

コメント

a

ヘルペスで夜間診察したんですか?

旦那さんが口とか触った手で
赤ちゃんの口などを触ると移る
可能性もあります!

湿疹と同じようなものなので
後遺症などはないですよ!
もしそれっぽいのができたら
皮膚科に行った方がいいです🤦🏼‍♀️

  • あやたか

    あやたか

    夜間で診察しました!

    • 6月26日
杏仁豆腐

どこのヘルペスですか?
くちびるですか?

幼児でもうつりますよー!
同じタオルとか触れるのとかはNGです。

体調が優れない、免疫低下してるときに再発しやすいです。

  • あやたか

    あやたか

    腰のヘルペスです!
    もし移ってたらすぐ症状発症しますか?

    • 6月26日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    それぞれ潜伏期間がありますよ!

    • 6月26日
  • あやたか

    あやたか

    長くてどれぐらいとかわかりますー??

    • 6月26日
ゆうか

私の旦那も息子が3ヶ月頃にヘルペスになりました。
菌が付いた手やタオルでも移りますよ!
私もどこに菌が付着しているか分からないし、ネットで調べると赤ちゃんがなったら可哀想な感じだったので怖くてしばらく実家に避難していました(><)

  • あやたか

    あやたか

    どんぐらいで発症しましたか?

    • 6月26日
トレイン

うつりますよ!!
しかも1ヶ月の赤ちゃんに移してしまうと、大変なことになる可能性あります!

  • あやたか

    あやたか

    大変ってどーなるんですか?

    • 6月26日
なみ☆

口唇ヘルペスですか?
それでしたら、確か、触ったりとかじゃなくて遺伝で移るんだったと思います。
間違ってたらすみません。
私もヘルペス持ってますけど、体が弱ってたり体調悪かったり、日に当たりすぎたときにできやすくなります。
もしできたら極力触らない、皮膚科で塗り薬などもらえば治ります。
けど、一生、できます。
体調維持してれば大丈夫ですけど。

  • あやたか

    あやたか

    腰のヘルペスです!

    • 6月26日
koi

私も口唇ヘルペス疲れた時によくなります💦
タオルの共用や、ヘルペスを触った手で触れたりしなければ余程大丈夫だと思います。
うちの子には二人ともうつった事はないです。
ただ、母親にヘルペスの免疫がなければ乳幼児に移るとまれに重傷化する場合があるみたいなので、汁が付かないように注意した方がいいかもしれません!