※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが寝つきが悪く、夜中に暴れて困っています。おっぱいで寝かしつけても30分後に起きてしまいます。どうすればいいでしょうか?

今22時前、やっと子どもが寝ました😓

1時間以上もベットの上で暴れまくってやっとです💧

午前中も夕方も外で遊ばせてお昼寝も15時で切り上げてってしてるのに、なんでこうもいつも寝つきが悪いのか😩

お昼寝も夜寝るときも転がしておけば勝手に寝るなんてありえません。

いつも寝かしつけと夜中だけおっぱいあげてます。最近おっぱいあげてるときに寝落ちすることもなく、30分くらいくわえて満足したら遊びはじめます💧
今日は眠いけど寝れないからか、ずっとあ”ーっ!!!って叫びながらぐずって暴れまくり、抱っこも拒否でほんと叫ばれると精神的にすごく疲れます😓

みなさんこんなことありますか?😥どうしたらいいんですかね😓

コメント

夏嫌い

ええええ!
一緒です笑
一緒すぎて、、

ちなみに同じ感じで
午前中遊ばせて
お昼寝も添い乳で寝かせて
長くて1時間半くらいで
無理やり起こします!
そっからまた午後も
買い物や公園などで遊んでます。
なのに、全く寝ません(;_;)

おっぱいも執着がすごいです泣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒ですかー😭❤️

ほんと日中こっちも汗だくで遊ばせてるのはこの夜すんなり寝てもらうためなのに!なんのための日中なのか😂😭😫
    そして今日も自分の時間がほぼないまま1日が終わる…😓

• 6月26日
  • 夏嫌い

夏嫌い

本当そうですよね。
    おひとりさまタイムもないし
    日中の努力も水の泡、、、

そして私の息子は
    先程添い乳してたら
    いきなり立ってリビングに走って行き
    勝手にテレビをつけてみています(;_;)
    本当そろそろ寝てほしいです(;_;)

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁぁ😭もう自分でテレビもつけれるんですね😣💦
    あれからどうですか?寝てくれましたか?💦
    お互い、毎日お疲れさまです!!!😭❤️❤️❤️❤️

• 6月27日

10ヶ月ですが全く一緒です(>_<)
暗くしても布団に大人しく寝っ転がっててくれなくてもー‼︎ってなります😭

会社の先輩が、疲れたら大人しくなるから沢山こちょこちょして笑わせてるって言ってたのでやってみたら少し寝つくの早くなった気がします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝転がってくれないですよね😩寝転がしたとたんクルッと回って起き上がり、どんなに眠そうなときも頑張って起き上がろうとします😓眠たいなら寝てくれー!!😭

笑わせたり楽しませたりすると逆効果なのかなと思ってましたが、笑うのも疲れますもんね😂試してみます!!

• 6月26日
su

うちもさっき、やっと寝ました!!
寝る気ないならほっといて自分の事しながら、相手してました!
途中で、ギャーギャー言います。。。
うちもおっぱい無しでは昼寝も夜も寝れない。なんだったら、最近はおっぱいの飲む時間も長いし、回数も多いしって。。。朝寝も昼寝も2時間くらいしてます😅
私もどうしていいか分からないまま面倒なので流れに任せてます!
が、断乳を試みようかと!
夏場は避けた方がいいよと友達から言われ、6月タイミングを逃し、9月か10月に行う予定です!うまくいくかな。。。だけど、おっぱい離れていくのが私が寂しくて^_^;
最悪でも1歳10ヶ月頃まででもと^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼間もおっぱいはきついですよね😭うちは夜間だけですが、寝かしつけのときの執着すごくて断乳もなかなか難しそうです😫でも私も2歳までには卒乳させたい気も…😣
    断乳頑張ってください!!!

• 6月26日
ふわふわ

我が家も今日さきほどまでだいぶ格闘しました。。
お疲れさまですー😣

今日は、暑いのとお昼寝が遅かったのもあるんですが、久々にきつかったです。
卒乳はしているんですが、最近までずっと抱っこで寝かしつけしていて、ようやくセルフねんねを覚えてくれたのですが、まだ時々どっちでもだめで寝ないときがあって困ります。

イライラしますよね。今日はパパにバトンタッチしました😢私が入浴中ぎゃん泣きする声が聞こえてきましたが、最終的に泣きつかれて寝た模様です。

全然答えになってなくてすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、同じような方がいるってだけで励みになります😭❤️
    もふもふさんもお疲れ様です!!

私ももう一回抱っこしてみて旦那にバトンタッチしようかなと思ってたところ、その抱っこで寝ました😅10分前に抱っこしたときは必死で降りようと抵抗するのに、そのタイミングの差はなんなんだ😭

セルフねんねとかほんと理想です😍定着するといいですね!😣✨

• 6月27日
たぴ

うちもそんな感じです!
気が済むまで1人で遊ばしといて勝手に寝るのを待ちます🤔
もー寝るよ。ママはもーあそばないよ。とちょっと突き放す感じでww
寝かしつけ始めてから1時間かかることが多いです😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですかー😭❤️私もなにしてもだめなときは疲れたのもあってほっときます😂私も、ママもう寝るわって言います(笑)でも私の服引っ張ったり体を押してきたりで全然休めないですが😓1時間はかかりますよね😫
    毎日お疲れさまです!!!

• 6月27日