※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どぅー
お金・保険

楽天カードの引き落とし日に口座にお金を入れ忘れ、2回目の遅れです。明日入金しても間に合うでしょうか…

明日楽天カードの引き落とし日なのに、口座にお金を入れておくのを忘れてしまいました( ´›ω‹`)
4月にも忘れてしまって、その時は気づいたのが翌日で電話をしてすぐ振込しています。
明日口座に入金しても間に合わないものでしょうか…

1年で2回目…まずいですかね(´•̥ ω •̥` )

コメント

なぁ

朝一で入れればどうにか間に合うと思いますよ😀

• どぅー

どぅー

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )
    8:00には行けると思うんですが、大丈夫ですかね(´•̥ ω •̥` )

• 6月26日
  • なぁ

なぁ

一応連絡入れておけば良いと思います🙋‍♀️
    きちんと払えてるなら、ブラックリストとかには載らないですよ👍

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうなんですね( ´›ω‹`)
    楽天カードの問い合わせ時間が9:00-なので、その前にとりあえず入金しといて問い合わせしてみようかとおもいます(´•̥ ω •̥` )

• 6月26日
ちぴ

うち2回連続やってしまったことありますよ…
ローンなど組んだことないから影響なんともいえないですが、督促状が届いたりしない限りは大丈夫だと思いますよ!

• どぅー

どぅー

私は車のローン組んでて(´•̥ ω •̥` )
    督促とかはまだないです( ´›ω‹`)

• 6月26日
はじめてのママリ

明日口座に入金しておくと、そのまま引き落とされてセーフな気がします!
私も数年前引き落とし日を忘れてて、ATMに入金したと同時に引かれてて焦って確認したら、そういうことでした!笑

• どぅー

どぅー

ちなみに銀行は地方ですか(´•̥ ω •̥` )?
    何時頃入金されたのか教えていただけませんか( ´›ω‹`)?

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

確か……UFJだったと思いますが記憶が曖昧です💦
    仕事のお昼休みだったので13時前くらいでした!

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうなんですね(´•̥ ω •̥` )
    私地方銀行で泣
    再度引き落とししてくれるか不安です( ´›ω‹`)

• 6月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回や2回くらいじゃブラックになったりはしないと思いますよ!
    私も昔はしょっちゅう忘れてて、カード会社から引き落とせなかったので振り込んで下さいって電話来たこと何度もありました💦
    とりあえず明日朝一で入金してみてください!

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうします(´•̥ ω •̥` )
    相談に乗ってくださってありがとうございました( ´›ω‹`)

• 6月26日
nana

うちの場合、ですが
夜中0:00過ぎたらいつもすぐ引かれてるので、間に合うか微妙かなーと思います😭
ちなみにうちは三井住友銀行からの引き落としで、ネット通帳で当日1:00とかに確認したらだいたいもう引かれてます...🧐

• どぅー

どぅー

そんなに早いんですね(´•̥ ω •̥` )
    昨日までは覚えてたのにバタバタしてたら忘れちゃったんですよ泣

• 6月26日
ちぃ

引き落とし時間にもよると思います。
ただ忘れていただけなのであれば、別にブラックリストに入ったりしないので、気づいた時にすぐに連絡することをおすすめします。
入金する前に引き落としがかかっていると、どっちみち連絡しなければいけませんし、その分、連絡が遅くなりますので、あまりよろしくはありません。

• どぅー

どぅー

明日楽天カードの問い合わせ時間は9時からみたいなので、とりあえずその前に入金だけしといて電話してみる、みたいなのはダメですかね泣?

• 6月26日
  • ちぃ

ちぃ

それで大丈夫だとは思いますが、引き落としは何時にかかるんですかね…🤔
    それは銀行によって違うので、なんとも…🤔

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうなんですよ…
    去年つわりで死んでる時に、その銀行のクレジットカードの利用額を入金するの忘れてて、当日電話したらその日のうちに入れてもらえれば!って銀行に言われたんですが、、、

他のクレジットカードの引き落としも再度してくれるものなんですかね(´•̥ ω •̥` )

• 6月26日
  • ちぃ

ちぃ

再引き落とししてくれるところと、振込してくださいというところがあります!
    ネットバンクがあると、便利ですね☺️

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

これを機に引き落とし口座を検討したいと思います(´•̥ ω •̥` )
    ありがとうございます( ´›ω‹`)

• 6月26日
aaa♡

私もクレジットの引き落としを忘れた時に
引き落とし当日の朝、引き落とし口座の銀行に何時に引き落とされるか聞いたらその日中なら大丈夫と言われたので朝一で口座に入金しましたよ(^^)
入金と同時に引かれました!

• どぅー

どぅー

そうなんですか( ´›ω‹`)?
    以前その銀行のカードの利用額を入れとくの忘れた時は、その日中に入れてくれたら大丈夫ーと言われたんですが、他のカードの場合でも同じようにしてくれるんですかね( ´›ω‹`)

• 6月26日
まい

当日の15:00頃に思い出して入金した事あります😭💦
ちゃんと引き落とされました💡
入金後に通帳記帳して確認したら、出来てました❤️

• どぅー

どぅー

とりあえず入金して記帳してみればいいんですかね(´•̥ ω •̥` )

• 6月26日
  • まい

まい

私は記帳したけど、引き落とされてなくて😱電話してきいたら、当日でも大丈夫だから、もう一度記帳するよう言われました🙌💦

入金後すぐ記帳してみたから、すぐには反映されてなかっただけでした😭

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうなんですね( ´›ω‹`)
    ネットで通帳の動き確認できるので入金したらちょくちょく見てみます(´•̥ ω •̥` )

ちなみにまいさんの銀行は地方銀行ですか( ´›ω‹`)?

• 6月26日
  • まい

まい

auWalletのクレジットカードで、地方銀行です💡😃

問い合わせの電話はクレジットカード(VISA)に問い合わせました‼️

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうだったんですね!!
    なんか希望の光が見えてきました😭

• 6月26日
ちびちびママ

自動で翌日再引き落とししてくれるみたいなので、大丈夫そうですが、、
楽天はいつも朝9時くらいに引き落としされてる気がします。
ただ、ネットとかで見てないので分からないですが、、

• どぅー

どぅー

調べてくださってありがとうございます(´•̥ ω •̥` )
    ただ、私の利用してる銀行は対象外で( ´›ω‹`)
    当日だと再度してくれるのかな…

• 6月26日
maaaa。

とりあえず入金しておいて、そのあとに問い合わせしてみたらどうですか?それでもう引き落としにはならないからと言われたら振り込めばいいですし!明日朝一入れとけば間に合う気がしますけどね(^^)
それと、ブラリスには入らないと思いますが数回引き落としならなかっただけで信用情報に傷ついちゃうんで気をつけた方がいいですよ(>_<)今はとっても厳しいです^^;

• どぅー

どぅー

そうなんですか(´•̥ ω •̥` )?
    クレジットカード持って今8年目になりますが、これまで引き落とし忘れたのは2回だったような…
    明日で3回目になります(´•̥ ω •̥` )

• 6月26日
  • maaaa。

maaaa。

どの程度で傷ついちゃうかは信用情報機関しか分からないですけど気をつけるに越したことはないです^^;

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

そうですよね(´•̥ ω •̥` )
    とりあえず明日は迅速に動いて、あとは今後気をつけます( ´›ω‹`)

• 6月26日
Mママ

17時でも大丈夫だったような。
私も明日銀行に行きます。
通帳で入れるなら入金後、すぐに記帳されてなかったらすぐにまた記帳してみて下さい。そしたら楽天カード引き落とし記帳されます。

• どぅー

どぅー

やってみます!!

心配で眠れそうにないです泣
    自業自得ですが…

• 6月26日
yuyu

旦那がよくしていました
地方銀行だと再引き落としは、不可能と言われ
ufjなどは、再引き落としで1日までに入れればOKと言われました
地方銀行ですと
数日したら、コンビニ振込用紙が自宅に届くので、直ぐに払えば大丈夫かと思います。
今日まだ、外に行けるのであれば、コンビニで預け入れなどしては?

• どぅー

どぅー

当日の再引き落としも不可能と言われましたか(´•̥ ω •̥` )?
    子どもが寝てしまってもう外出できなくて(´•̥ ω •̥` )
    あと、引き出す口座が通帳しかなかて泣

• 6月26日
  • yuyu

yuyu

当日は確か9時までにとか聞いた事ありますが、不安ですよね(><)
    楽天さんから
    コンビニ振込用紙が届くの待つのはダメですか?
    審査には分かりかねますと言われましたが、よっぽどのことじゃない限り大丈夫と言われた気がしますよ。

• 6月26日
  • どぅー

どぅー

早くやってしまわないと気が機じゃなくて(´•̥ ω •̥` )
    8:00に入れにいけばもしかしたら間に合うかもしれないんですかね💦

• 6月26日
  • yuyu

yuyu

そうですね(><)
    ギリギリ大丈夫なはずです。
    旦那が言われていたので、
    出勤時に入れてたので、9時くらいとしか覚えれてないです。
    参考にならなくてすみません!
    凄い滞納してるわけじゃないので、焦らないで下さいね
    お子さん小さいと気が気じゃないですよね( ; ; )

• 6月26日
ママリコママリ

明日が引き落とし日でしたら、
明日の15時までに入金していれば大丈夫ですよ!

銀行業務が15時までなので、
入金は早いに、越したことはないです🙆

入れたあとは念の為、電話連絡しておいた方が良いです😊

• どぅー

どぅー

朝入金して、電話もしてみます( ´›ω‹`)

• 6月26日

私も以前、入金忘れてダメ元9時に入れてすぐ通帳記帳したら秒で引き落としされてたことがありました😱😂💦
二回くらいなら大丈夫ですよ!
連絡してるとのことですし🙂☀️

ぴ

確か二回引き落としがあるので、2回目に間に合えば大丈夫だったはずです。

どぅー

みなさんありがとうございました( ´›ω‹`)
8時に入金したらすぐ引き落としがされました(´•̥ ω •̥` )