※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

子どもと離れる不安があります。強い母になる方法を知りたいです。

子どもと離れる事に抵抗があります😣
専業主婦なので1人目のときからずっと一緒に子どもといました。2人目ができ、入院とかで私と離れる事もあるからと旦那に預けたり、家族に預けたりと私と離れる練習をして、子どもも私がいなくても平気になっていました。
なのですが、2人目を産んで、完母なのでまたずっと子どもたちと一緒におり、私が子どもたちと離れる事にすごく不安を思うように戻ってしまいました😭上の子だけでも一時保育と考えても、泣いてたらどうしよ笑ってなかったらどうしよと不安ばかりがでてきて、離れる事を選べばません😞
2人の母なのに、心が弱くなってしまってます。
どうしたら強い母になれるのでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

愛情感じられて良いと思いました🎵
私は来年幼稚園行くし、集団生活の練習って事で親子分離のプレ行ったり、一時保育利用したりしてます。

いきなり幼稚園入ってすぐに離れると子供も大変かなと思ってます。
ですが本音では私の時間が欲しいってのも結構ありますw

• ちい

ちい

返信ありがとうございます💕
    私も最近イライラする事が増え1人の時間を作ったほうがいいとおもったのですが、なかなか決心がつきません💦預けたらきっと自分で順応していくとわかってはいるのですがなかなか😞

• 6月26日
ままり

そう思うのも普通だと思いますし、ポンポーン!と誰かに、どこかに預けられるのが強い母なのでしょうか?🤔
私は1人目のときにマタハラで仕事を失いそれから専業主婦です。来月2人目出産予定ですが、産前産後保育園利用制度の申請をしておきながらもやはり上の子と離れるのは寂しいなと思ってましたよ。結局待機児童になってしまったので、入院中見る人がいなくて面会時間の間私が見ることになります。夜は旦那ですが、1人目は産まれだ時からずーっと同室、子どもと離れて夜寝たことは一度もないので、泣かないかなー、、って不安です(笑)
人見知りも場所見知りもあるので一時保育もまだ利用したことはなく、泣かせるくらいなら家でみたほうが、、って思ったりもしますよ😂
誰に迷惑かけるわけでもないし、預けられない自分が弱い母だとは思っていないですよ!(ง •̀_•́)ง
時が来れば幼稚園、小学校に行くのですから、こちらも無理して離さなくてもいいんじゃないかな?と思いますよ(^ ^)

• ちい

ちい

返信ありがとうございます💕
    優しい言葉に励まされました!
    たしかにあと少しすると嫌でも離れないといけませんもんね😂
    まだいたいと思う気持ちのときはいようと思います!
    けれど、少しずつ離れても大丈夫と思えるよう自分に自信を持てるよう頑張っていきます😊

• 6月26日