※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

なんか、旦那が何を考えてるかわからない。ボーッとしてる人でいつもポ…

なんか、旦那が何を考えてるかわからない。
ボーッとしてる人でいつもポカーンってしてる。
男の人っていつまでも子供ですよね‥
もっとしっかりしてほしい!!男らしく!!


デキ婚です。私が21歳で旦那が24歳です。
産まれてから結婚式をやりたいと思っていて
両親にもそういう話をしていたけど全然考えてくれないから私が両親に責められる。


今はお互いにお金を貯めるために実家に住んでいて
旦那は地元の友達と遊びたいみたい。
けど、出産までにある程度貯めておきたいからあんまり行くのやめてとは言ってある。どうせ飲み会で使われるお金だと思うし‥
産まれてから少し経てば遊びに行ったって構わないけど今は我慢してほしい。私も友達の遊びは断るようにしてる。(あまり地元に友達いない)

数ヶ月は、同棲してた時がありました。その時はちゃんと家事もやってくれてたけど、すぐゲーム。


もっと旦那にしっかりしてほしい。


どうしたらもっと自覚を持って生活してくれるんでしょうか。
まだ結婚して2ヶ月くらいだから仕方ないのかなって思うけど、お前はもう独身の友達みたいに遊ぶことはできないんだよ!!自覚持て!!っていつも心の中で思っています。

私もインスタとかで友達がディズニー行ったり飲み行ったりしてるとあーいいなーとか思うけど私は私で今が幸せだからいいかなって思うけど男は違うのかな?

コメント

ふゆみん

21でデキ婚しました!
結婚式は子供が3歳ぐらいになったら挙げようねと約束をし、結婚しましたが妊娠中旦那が大学生ということもあって勉強の邪魔をしないようにと私が実家に帰っていたら、旦那のやつお金ないくせに毎日のように遊び歩いてました!!
私の金まで口座からおろして、私のクレカ持ち出して遊んでました!!
その時はブチ切れました\( ・ω・ )/
離婚したくないなら、ちゃんとしろ!としつこいぐらいに言いました笑

その後は立会い出産させたら父親になる自覚が芽生えたのか遊び行くのも減って、月2回ぐらいになりました!!
それぐらいならと思って自分のお小遣いの範囲内で飲みに行く分には文句を言わないようにしてます!

男は赤ちゃん産まれるまでは自覚できないみたいです(;'-' )

  • みー

    みー

    やはり赤ちゃん産まれるまでは自覚できないんですね😭

    いろいろ考えて我慢してる私が馬鹿みたいだなって思います笑笑
    男の人は自由でいいですよね‥

    私が大人になります‥

    ありがとうございます😊

    • 6月26日
ゆいたん

子供が産まれたら、中々自由に遊びに行く機会もないので、みーさんも体調が許せば遊びに行ったほうが良いと思います!
将来の為に貯金することはとても大事だと思います!ただ、旦那さん24歳とまだまだお若いですし、友達と自由に遊びたい気持ちも分かります。難しいですよね。
お二人でデートする機会も減りますので、子供が産まれたら行けない場所などにも今のうち行っていたほうがいいですよ!

女は自分のお腹の中で赤ちゃんを育てるため、母性もすぐに生まれやすいですが、男は何の変化もおきないので、父親の自覚が芽生えにくい気がします。実際うちの夫も息子が1歳過ぎた辺りからやっと父親の自覚が芽生えてきたかな?くらいです。

産婦人科や市の子育て支援などで開催される母親学級などに夫婦揃って参加してみてはどうですか?妊婦の大変さや、子育てのイメージがつきやすくなると思います❗

  • みー

    みー

    今まで貯金してこなかった私達が悪いのですが今になって焦って貯金はじめてるのがまずダメなんですけどね😞

    まだまだ自由に遊びたい気持ちもわかるしでも将来を考えると難しいです‥

    母親学級などには参加したいと言ってたので一緒に行ってみたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 6月26日
deleted user

デキ婚の場合、遊びたい時期にいきなり遊べなくなるので、気持ちの切り替えがなかなか難しいのだと思います。

特に男性は女性のように妊娠して、自分の体で赤ちゃんの存在を実感できるわけではないので、父親としての実感を持つにも時間がかかるのではないでしょうか?

いきなり、あれやって、これはやめてと言ってしまうと喧嘩に繋がりかねないため、お子さんの成長や将来についての会話を増やしてみてはどうでしょうか?

ただ、漠然に貯金しよう!ではなく、何のために、いつまでに、いくら貯めるのかを明確にすればわかりやすいと思います。

もし、少しでも余裕ができたら夫婦でちょっとした贅沢を楽しんでもいいと思います。

  • みー

    みー

    そうですよね‥

    まだまだお互い未熟なのでいくら貯めたらいいのかもわからずでも貯金があればあるだけいいかなと思っています😔

    少しでも余裕が出てきたら楽しみたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 6月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まずは夫婦+子供で毎月いくらかかるのかを計算するとわかりやすいですよ!

    家計簿をつけて、毎月の収支をはっきりと出せば、無理なく貯金できる金額がわかります。

    そこから、いつまでにマイホームを持つのか、車を買うのかを考えていけばひとつの目標がはっきりします。

    ただ、大きな目標を達成するまでには、家電が壊れたり、病気になったりして予定より出費が増えてしまう時期もあります。

    そのようなトラブルにも対応できるように、余裕のある貯金を目標にした方がいいですよ!

    更に子どもが大学を卒業するまでに約1000万円かかるといわれています。
    (私立や塾などの有無によってもっとかかることもあります)

    今すぐに1000万円貯めることはできませんが、子どもが18歳になるまでには大学の学費を貯めておく必要があります。

    このように収支を把握し、いつ、どれくらいのお金が必要なのかを考えていけば自然と目標が立てられますよ!

    私も結婚したときに、旦那と一緒に算出しました(笑)

    • 6月26日
  • みー

    みー

    そうなんですね‥
    丁寧に教えて頂きありがとうございます😌

    ちょっと計算して見たいと思います☺︎

    家計簿などつけるの苦手なので続けられるか不安です‥

    ちょくちょく1000万円を目指して貯めていきたいと思います!

    ありがとうございます😊

    • 6月26日

「家族・旦那」に関する質問