※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コリラックマ
妊活

生理再開後、2人目を希望している方は、赤ちゃんを授かるまでの期間や不安について相談しています。出産後のブランクが長い方の経験も聞きたいそうです。

今晩は♡
2人目希望でつい先日生後10ヶ月で生理が再開しました!
2人目を産んでる方で生理再開後どのくらいで
赤ちゃん授かりましたか?😭
1人目の妊娠がわかってから今日まで
仲良し一回もしてなくて正直ちゃんと
できるか怖いんですが…😞
ブランクが1年7ヶ月😨
今回の生理が終わったら排卵日らへんに
仲良ししようかと考えています😮
出産後ブランクが長かった方など
お話しましょ😂😂

コメント

ちゃん

上の子が11ヶ月くらいの時に
2人目出来ました💕

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんばんは♡
    えー!
    羨ましい!♡
    生理が再開したのはいつですか?
    私つい3日前に生理が再開したので生理が終わったら妊活開始しようかと💓1人目がすぐできたので
    2人目も同じようにできればいいのですが、、、
    久しぶりすぎて
    ちゃんとできるか
    不安で😟

    • 6月26日
  • ちゃん

    ちゃん

    としごで欲しい感じですか👶🏻⁇💕
    上の子が8ヶ月くらいの時に母乳が
    でなくなってそれから月一で生理きてました!
    避妊しなきゃなーっておもってたら
    わずか3ヶ月で2人目出来てました🤣‼︎
    たしかに久しぶりの仲良しは
    緊張して電気消しました 笑

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    希望は2歳差なので8月に娘が1歳になるので、それまで授かれば最高なんですが😂💜
    そう上手くいかないと思うので早めに妊活頑張ろうかと😭💓
    私まだ授乳してて、、、
    授乳してると周期にバラつきあるのかなぁ、、、
    3ヶ月で2人目できたなんて
    羨ましいです😍✨

    • 6月26日
そ♡も

私は生後8ヶ月で再開しました😄
息子が1歳になるまでは避妊をすることを決めてました(つわりで1歳の誕生日をお祝いできなかったら嫌だなと思い😥)
生後11ヶ月くらいから基礎体温を測りだし、1歳になってから避妊なしで、排卵日あたりに仲良ししたら1回で授かりました😂❤️

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんばんは♡
    1発素晴らしい♡♡
    私も1人目は1発だったので
    2人目も期待してしまう自分がいます😂💓
    私も今回の生理が終わったら排卵日あたりに仲良し頑張ろうとおもいます😭❤️
    久々すぎて処女並に怖いです😞

    • 6月26日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

うちはまだ二人目出産してませんが
9月に娘を出産し、
5月に生理がきて
9月に二人目妊娠が分かりました
ですが子宮外妊娠で……
12月にまた妊娠が分かりました✨

  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    ちなみに私はもともと排卵までに時間かかるタイプで生理周期もながいので

    生理開始後2回目で妊娠が分かり
    子宮外妊娠後も
    医師から1度生理見送ってと言われ1回見送ったら次は生理来ませんでした😄

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    コメントありがとうございます♡♡
    子宮外妊娠ですぐに授かれたんですね💓😭
    良かったです!
    生理が来てから4ヶ月位で2人目授かれたんだ!
    出産まであと10週ですね!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!♡

    • 6月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😊
    うちは早く二人目欲しかったけど
    8ヶ月くらいまで母乳だったのか
    なかなか生理来なくて
    生理来たときはやっと妊活スタート出来るって嬉しかったですよ✨

    ちなみに子宮外妊娠で左卵管とってしまったってのもあり
    はやり二人目を取り返したい気持ちが高くって……
    排卵検査薬、旦那に内緒で使いましたよ😄おすすめです!
    子供がいるとなかなか夫婦生活も頻繁になんて取れないから
    排卵付近狙っちゃいましたよ😅💦

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    子宮外妊娠して
    ホント頑張りましたね♡
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!
    私も完母でようやく最近生理が再開して妊活のタイミング取れるってウキウキです😍✨
    が、、、
    久しぶりすぎて処女並に怖いです😱排卵検査薬いいですか?
    私使ったことなくて😨
    排卵日付近に使えばいいんですかね?

    • 6月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    排卵検査薬で1回で妊娠出来たので私はおすすめします❤
    だいたい自分の生理周期は分かります?
    排卵付近ちょい前から検査薬使っていくとだんだん反応が出ます😄
    説明書見れば分かると思いますが
    排卵二日前に検査薬が陽性になるのでそのタイミングに合わせればバッチリですよ😄

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    今回排卵検査薬使ってみようかなー♡
    出産前の周期は32周期位だったんですが出産後はまだわからないんです😂
    排卵付近日に使っていけば
    だんだん反応でてくるんですね!♡
    私も早く二人目欲しい😮❤️
    今旦那にも子供が寝てる間に頑張ってタイミング取ろうっていいました!

    • 6月26日
  • 4きょうだい(女女男男)♡ママ

    4きょうだい(女女男男)♡ママ

    高いですが私みたいに1回で妊娠出来れば精神面も含め安いもんですよ😭
    ドラッグストアでドゥーテスト排卵検査薬12回入りだったかな?4000円です。
    私は1日2回を4、5日していたので
    12回入りあっという間になくなりました😄💦

    ちなみにこんな感じで妊娠出来たので参考にしてください✨
    私の場合は性別よりも1番妊娠しやすい排卵日二日前を狙いました✨
    なので女の子の予定です。

    すみません、排卵検査薬は排卵日1日前に分かるみたいなので
    陽性になってからではタイミングとっても遅い場合があります。

    男の子希望でしたら
    陽性が出たタイミングもしくは
    そのあとでも良いかと✨
    ただ妊娠率は排卵二日前が断トツで高いので考えようですね😅💦

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    確かに排卵日確定してれば
    あとはタイミング取れば確率的に
    上がるしいいですね😘💕
    今回はオススメされたし
    使って見ようと思います!!❤
    結構お高いんですね( °-° )!!
    無駄にはできないなぁ😱

    画像ありがとうございます😀
    排卵してないと線が出てこないんですね!排卵し始めると線が徐々に濃くなってくるのかぁ(^^)
    参考になります!
    ありがとうございます😍
    2人目は男の子希望です♡
    了解です!
    陽性が出たタイミングかその後日ですね😊💕

    • 6月26日
さな

私は、妊娠中からレスで、出産後もそんな気分にならず、拒否し続け( 笑 )
1歳9ヵ月のときに2学年差はあと3周期しかない!と焦り、やっと最近妊活してます( 笑 )

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんばんは♡
    コメントありがとうございます♡
    気分のらないのはわかる気がします!!笑 でも最近妊活し始めたんですね😛久々の妊活どーですか?
    ちゃんてできますか?
    私やり方すら忘れちゃったような😭笑

    • 6月26日
  • さな

    さな

    こんばんは♡
    久々の妊活は、寝てる一人目のことも気になるし、まさに妊活!!という感じです( 笑 )ムードもなにもない、、😂
    ただ、夫婦で二人目欲しいね〜って話し合えたので、排卵日を伝えやすかったです✨

    やり方忘れた気がしますよね💦でも、最初は不安でもきっと途中で思い出してきますよ!😆( 笑 )

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    それなぁー!!
    って感じです😂❤️
    娘が寝てる間にやるから
    ホントドキドキですよね😨
    私達もムードも何もない気がします🤦‍♀️でも2人目の為に頑張らなくては😑❤️
    途中でやり方思い出してきますかねー🤯ホント怖い。。😫笑

    • 6月26日
ゆっぴ

今日妊娠が発覚しました😆💓💓💓
今、息子が1歳半です♫
生理は1歳1ヶ月(今年1月)の頃にきて、妊活して4?3周期で妊娠出来ました😭💓❤️!

それまで夫婦生活なしでした😂笑

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんばんは♡
    えー❤
    おめでとうございます👏👏💕
    2人目いいなぁ😘💕
    私も妊娠菌貰って頑張ります♪♪
    私も夫婦生活なしで、久々すぎて
    仲良し怖いです😭

    • 6月26日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます😭💓
    2学年差で下の子がほしくていた
    ので嬉しかったです😫❤️

    怖いですよね😭誘い方も始まり方も忘れてましたよ😂笑

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    ホントおめでとうございます👏💕
    私も2歳差が欲しくて😭❤️
    生理がやっと再開したので
    終わったら妊活開始しようかと♡
    ただちゃんと排卵してるか知る為にも検査薬使ってみようかと!
    怖いです😨
    ちゃんと入るか…
    痛くないか…
    もっと早く仲良ししてれば良かったんですがなかなか娘中心で夫婦の時間が取れなくて🤦‍♀️

    • 6月26日
yellow

私も妊娠してから未だに一度も仲良ししてません💦
生理はまだ再開しておらず、私的には2歳差か4歳差の子がほしいなーって思ってます!

2人目授かっていないのにコメントしてすみません💦💦

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんばんは♡
    ベビちゃん同じ月齢だぁ♡
    何月生まれですか?
    うちの娘は8/6日です♪
    しかも妊娠してから仲良ししてないのも一緒😂❤️
    意気投合できそう!笑
    まだ生理が来てないんですね😭
    そろそろきますよ!♡
    結構生後10ヶ月付近にくるの
    多いらしいですし!
    私も2日前にきましたし!♡
    全然コメントいいんですよ!
    ありがとうございます💕

    • 6月26日
  • yellow

    yellow

    ありがとうございます‼︎✨
    息子は8/14です(^^)
    同じ方がいるんだ❗️と思って、コメントさせていただきました!よく旦那さんは我慢してるなーと日々思ってます(笑)
    そうなんですね😳生理痛が酷いので、生理がきてない今がホント幸せで(*´-`)

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    おー❤
    近い♪♪
    なんか嬉しい♡
    うちの娘は少し早いのかもう歩き出してます😍✨よちよち感が超可愛いです💓😊
    私と同じ状況の方がいてなんか
    ホッとしてる自分がいます🤭💖
    ホントそれ思います!
    一年半もしてないのに
    溜まらないのかな?
    って疑問に思ってます。笑
    出してる感じもしなくて、、、笑
    生理がない日々最高ですよね♡♡
    でもいざ2人目欲しいってなったら
    早く生理こいって願いまくってました😦❤️

    • 6月26日
  • yellow

    yellow

    早いですねー😳よちよち感を想像するだけで可愛いです(๑˃̵ᴗ˂̵)✨
    息子はつたい歩きが早くなってきたので、1歳になる前に歩き出すかな⁈なんて思ってます👍
    疑問に思いますよねー(°_°)でも聞くに聞けない...⤵︎笑
    やっぱり兄弟作ってあげたいですよね(o^^o)🎵

    • 6月26日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    なんか早いですよね!♡
    いつの間にか伝い歩きしてるかと思ったら急に歩き出して🤭💖
    ホント急に歩き出すから
    びっくりしますよ!☆笑
    疑問ですよね😨
    私も聞くに聞けなくて今に至ります😭❤️
    兄妹作ってあげたいから
    2人目頑張ります😂💓

    • 6月26日
  • yellow

    yellow

    歩き出すの覚悟します...!笑
    頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

    • 6月27日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😀☀️💪
    夜泣きが酷くて格闘しながら
    寝ちゃってました😭
    今起きた授乳したらコロッと寝ました❤️
    頑張ります♪♪
    歩き出したらほんとたまらなく
    かわいーですよ(((o(♡´▽`♡)o)))

    • 6月27日
  • yellow

    yellow

    こんばんは🌙
    息子も昨日は暑かったからか、日付変わってから数時間毎に泣いて起きて💦汗びっしょりだったのでその都度着替えさせて😫今日はグッスリ寝てほしい...!
    今はもういっぱい動きたいようで、いつも汗だくでハイハイやつたい歩きをしてます😅
    歩き出しても目が離せないでしょうが、成長したなーと感動しそうです✨

    • 6月27日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    返信ボタン押さないで
    コメントしてしまいました😭💔
    すみません😭

    • 6月28日
  • yellow

    yellow

    お忙しい中返信ありがとうございます✨
    昨日も2時過ぎと4時過ぎに泣いて起きて、着替えさせて授乳しましたー😭
    汗すごいかくんですよ💦授乳中でさえ汗かいてて、汗拭きながら授乳してます😅
    ホント新生児の頃が懐かしいですね(*^ω^*)成長したんだなーって思います!

    • 6月28日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    こちらこそお忙しい中
    返信ありがとうございます💓😛

    代謝がいいんですね😃💕
    汗疹にならないよう
    着替え大事ですよね🤭❤️

    ホント大きくなって😭💖
    嬉しいような寂しいような😂❤️

    • 6月28日
  • yellow

    yellow

    返信が遅くなってしまってすみません💦

    息子は肌が弱いので、すぐ湿疹のようなものがでてきちゃうんですよT^T💦なので、こまめに着替えないとです💦

    なんだか質問とは違う話になってしまってすみません💦

    • 6月28日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    大丈夫ですよ☆
    今旦那とサッカー⚽️観戦です!

    うちの娘も最近夜中暑いのか
    腕を掻いてます😣
    汗疹がちらほらできてきてるので
    涼しくして寝かせてあげないとなって思ってます😂❤️

    全然話の内容ズレちゃっても大丈夫です!♡笑
    yellowさんはまだ2人目は考えてませんか?♡

    • 6月28日
  • yellow

    yellow

    ありがとうございます‼︎✨

    旦那さんもサッカー観てるみたいです!私は息子を寝かしつけてしばらく経ったので、夜中起きるのに備えて寝ようかなって思ってます(´-`).。oO

    日中もですが、夜中も暑いですよねー💦
    窓を少し開けて網戸にして寝てますが、それでもやっぱり暑いみたいです😵

    欲しいなーとは思いますが、まだ息子のことだけでいっぱいいっぱいなってしまって😔💦
    でも、外出先とかで赤ちゃん見かけると、早く欲しいなーって思っちゃいますね❗️

    • 6月29日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😀☀️💪
    後半サッカー⚽💓観てたら夜泣きしだして収集がつかないまま一緒に寝かし付けてました😭❤️

    日中も夜中もクーラー様々ですよ😨暑くて死にそうです😭

    私もまだ一人でいいかなって思いつつも2歳差が欲しいのと、2人産んでから仕事復帰したいなっていいのがありまして😑💓
    色々悩みますが、、、
    妊活頑張ります😫💖

    • 6月29日
so

ウチは一歳になって断乳してから生理がきました!
生理が再開してすぐに2人目欲しかったのでトライしてましたが中々授かれず😭
1人目はすぐに(1発?)で出来たので2人目もすぐ出来ると思ってました💦

結局妊娠出来たのは生理が再開して半年後でした‼️

  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😀☀️💪
    断乳して生理再開したんですね!
    私も断乳を考えてたところ
    2日前に生理がきて(*-`ω´-)9 ヨッシャァ!!って感じでした😍✨
    1人目1発だったんですね💜
    私も1発です♥♥
    やっぱり2人目も1発でって期待しちゃいますよね😂💓
    生理きたので早目に妊活し
    2人目授かりたいです🙌💪✨

    • 6月27日
あやぽん

昨年8月に長男出産後、9ヵ月目で生理再開→1回の仲良しで授かってました😳💓
2学年差で考えてたのが、まさかの年子ママになる予定です👶🏻💙
予定外でしたが、とっても嬉しいです☺️🌼

  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😀
    昨年8月出産したんですね!❤
    うちの娘もです♪
    同じ月齢だぁ💕
    えー!
    生理再開後一発で😍✨
    羨ましい!
    私もそれ狙いたい♡♡
    生理が終わって排卵日らへんに
    仲良ししたんですか?
    排卵検査薬使いましたか?
    ホント早く欲しくて😭❤️

    • 6月27日
  • あやぽん

    あやぽん

    同じ月齢、親近感わきます👶🏻💙
    うちは25日でした☺️
    仲良しした日は排卵予定日2日後だったんですが、どうやら排卵が遅れたみたいです!
    検査薬は使ってません!
    なんせ予定外だったもので😁💦

    • 6月27日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    月齢近いと嬉しい😃♡♡
    うちの娘は8/6日生まれです♪♪
    なるほど!
    ズレは多少ありますよね!
    私も排卵日らへん狙って
    頑張ります!♡
    予想外でもいーな😊💓

    • 6月27日
ちろる

私も妊娠発覚してから仲良ししてませんし、生理も再開してません💦でも2人目希望です🙌2〜4歳差だといいなぁと思ってますが、久々に仲良しするとなるとどうしていいのか分かりません!(笑)まだ生理来てないのに今から心配です😅

  • コリラックマ

    コリラックマ

    おはようございます😀☀️💪
    同じだぁー😂❤️
    ホント久々すぎて
    どうしたらいいか、、、😭
    誘い方すら忘れました😞
    そしてちゃんと出来るか不安です😑
    2人目欲しいですよね(*¨*)♡
    生理はもうすぐきますよ♪
    私も断乳を考え出たとこ
    生理がきましたから😊

    • 6月27日
  • ちろる

    ちろる

    あまりにも同じでコメントしてしまいました😅💦誘い方すら忘れたし、この現状に旦那がどう思っているのかも分からず😓1人目が一発で出来た上に予期せぬ妊娠だったので2人目作る時に苦労しそうです💦
    正直、仲良しする気分では無いんですが断乳したら気持ちも変わると聞いたのでまずは生理再開を待ちつつ断乳から頑張ります✨

    • 6月27日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    遅くなりました😂
    暑い中買い物に行ってきたら
    汗だくです😭
    今日も暑い😟
    ホント処女並に怖い😫
    今薬局で排卵検査薬買ってみました😘💕
    1発で出来ることを願って🤭💓
    なかなか気分のらないですよね😨
    でも2人目の為に😍✨

    • 6月27日
やまはる

うちも息子が同じ月齢てす😆
私は産後6ヶ月で生理再開して、2周期目で妊娠しました。
私も年子ママになる予定です😌
1人目がなかなか出来なかったので、すぐには出来ないと思っていたら、運良く授かれました✨
生理再開してたら基礎体温は測っていました。
私は授乳やめて生理が来たので、周期は長めになりましたが定期的でした💡
まだ授乳しているなら、バラつきがあるかもしれないので基礎体温測って様子みてみると良いかもしれないですよ😌

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんにちは♡
    同じ月齢嬉しいっ♡
    遊ばせたい♪
    産後生理再開早かったんですね!
    そしてもう妊娠してる😦💜
    羨ましいです😍✨
    2人目すぐ出来て良かったですね❤
    私も最近基礎体温計り始めました!
    久々すぎて毎日忘れないように必死です!!❤
    早く二人目授かれますようにって
    願いまくってます🙊💖

    • 6月27日
メロメロ

月齢が小さいのに、コメントしてすみません😭
私もちょうど昨晩、このまま一生レスで2人目出来なかったらどうしよう〜なんてモヤモヤと考えてたもので…🤣
同じような方がいらっしゃって、なんだか嬉しくてコメントしてしまいました^_^

うちも妊娠発覚後から一度もありません🤔
1人目もタイミング法で、妊娠の為に!って感じでした😂
性欲の衰えが半端なく私は彼の事をジイさんって呼んでます笑笑
うちも次は男の子が欲しいのですが、排卵日2日前が一番妊娠しやすいって言うので、なんか悩んじゃいますよね〜😫
ま、その前にやる事やらなければ、出来るものも出来ませんからね😂
絵本のようにコウノトリさんがふいにやってきて、赤ちゃん連れてきてくれればいいのにな〜🤥💗笑

  • コリラックマ

    コリラックマ

    こんにちは♡
    コメントありがとうございます😀☀️
    ホント全然やってなくて
    ヤバいですよね!笑
    危機感しかない😱
    夫婦仲は悪いわけではないんですが…笑
    なかなかタイミングが合わない😨💓
    私も2人目は男の子が欲しいです♡
    一緒だぁ😊
    意気投合できそう!♡
    今買い物行ってきて排卵検査薬買ってみました🤭❤️
    1発でできるといいな♡

    • 6月27日
やまはる

私は5ヶ月で母乳が出なくなってしまって….次の月に生理が来ました😤
歳が若くないので、早く授かれて良かったです😌💦
基礎体温、頑張って計って下さい😆💕
今回の周期で、もし妊娠したら年子の学年になりますかね!?
どっちだ?ギリギリかな?
まぁ構え過ぎず、愛情表現を楽しんで下さい😘

  • やまはる

    やまはる

    返信するところ、間違えてしまいました〜💦
    すみません!!

    • 6月27日
  • コリラックマ

    コリラックマ

    基礎体温久々つけると習慣づくまで大変😟❤
    頑張ります!♡
    来月の排卵日付近に授かれれば
    最高なんですが🙊💖
    排卵検査薬も買いましたし
    狙って頑張ってみます💓

    • 6月27日
コリラックマ

おはようございます😀
夜に数時間毎に着替えは大変ですね😨💔そんなに汗かくんですか?
たしかに今の時期動きたくて仕方なくてうちの娘もずっと立ってます😦❤️ホント大きくなりましたよね!
新生児の頃が懐かしい😂💓