※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bibiharu
妊娠・出産

健診で子宮頸管が短いと言われ、安静が必要。1週間後に入院か決定。皆さんは自宅でどう過ごしましたか?

今日健診行ったら、子宮頸管短すぎるから絶対安静と言われてしまいました…薬服用して、 1週間後の健診結果で入院か決めるということ。 …皆さん自宅安静中はどうやって過ごされましたか?

コメント

たろちゃま

私は自宅安静と言われながらも、やっぱりご飯くらいは作らなきゃ!と作ったら張りが強く出て、病院へ駆け込み入院となりました(>_<)
とりあえず、トイレやシャワー以外は動かず寝ている方がいいですよ!

入院って本当に辛いですし、最悪36週頃までの場合もあります。

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!36wまで…もし今から入院したら2ヶ月間も辛すぎるので、薬が効くことだけを祈ってゴロゴロしときます!!

• 11月19日
緋樺俐

ずっと布団の上でゴロゴロしていました😅お昼ご飯の用意としても、チンして食べるものだけにしていました😄
病院からは、「あなたは、家でゴロゴロしてるか病院に来る事だけ」と、はっきり言われました😅

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!
    お風呂はつかっていいですよね…?シャワーが一階にあるんですが、昇り降りはいいんでしょうか… もう不安で不安で(O_O)

• 11月19日
  • 緋樺俐

緋樺俐

不安ですよね😅切迫の診断が降りたときは、ショックですよね😅私もです😆ちなみに私の所は、シャワーしか使用しなかったので…😅お風呂も短時間でしたら良いと思いますよ😄30分ぐらいまでには、あがるような感じです😄あまり体に負荷をかけないようにして下さいね😆
    良いアドバイスになってなくてごめんなさい🙏
    一日でも、長くお腹にいさせてあげて下さいね😆

• 11月19日
  • bibiharu

bibiharu

参考になりました!!36wまでゆっくりしててって毎日我が子に語りかけまくりますw
    ありがとうございます♡

• 11月19日
y0823

自宅安静の間は入院したくなかったので家事も家族に任せてお風呂、トイレ、食事の時以外はずっと布団で横になって過ごしました。

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます
    私も何か雑誌でも買ってきてもらって、布団でずっと横になっときます>_<

• 11月19日
そよ

一人目の時に1週間自宅で安静となってましたが結局少しは動いていて、更に頚管が縮んでしまい…入院となりました。

入院生活は基本寝たきり、ご飯も寝たまま。24時間点滴という状況でした。

安静は本当にトイレとか以外はずっと寝たままゆっくりしてないとだめです。じゃないと更に短くなります。

• bibiharu

bibiharu

ありがとうございます!
    こちらのサイトで皆さんの拝見してても、自宅安静→結局入院って方すごく多いですよね… 逆に自宅安静で済んだって方いらっしゃるんでしょうか>_< 24時間点滴は辛いです

• 11月19日