※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n.s
妊娠・出産

妊娠19週の女性が、脚の浮腫について悩んでいます。17週から左脚が浮腫み始め、18週後半からは両脚に広がり、靴が痛く感じることもあります。同じ経験をした方や、病院に相談すべきか、ケアや予防法があるか知りたいです。

現在、妊娠19週です。
17週あたりから、脚の浮腫が気になりだして、初めは左脚だけだったのですが、18週後半から両脚気になるようになり、酷いときは普段仕事で履いている靴も紐緩めているのですが、キツく痛いし、靴を脱いでも浮腫んでいるせいか、脚が痛だるいです。

同じような方いらっしゃいませんか?
病院で相談すべきでしょうか?
また、自分で出来るケアや予防などありますか?

コメント

mayuna

妊娠高血圧とかになってる可能性あるので、病院で相談したほうがいいです💦
検査して異常がなくても、浮腫を良くする漢方処方して貰えますよ☺️私も妊娠中飲んでました!

市販でも浮腫を良くする漢方うってますが、念の為病院で処方してもらった方がいいと思います!

  • n.s

    n.s

    コメントありがとうございます!
    妊娠高血圧怖いですね💦

    9日の検診では100/65とかだったのですが、気になるのでまた検診の時に相談する様にします!
    漢方があるんですね😳✨

    確かに病院で処方してもらった方が安心感あるので、お願いしてみます!

    たくさんいい情報ありがとうございます♡

    • 8月11日